topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


無国籍ディナー - 2007.11.09 Fri

昨日、自分のお誕生日だったけど、、
ゴルフして来て疲れてるし、自分で自分のお祝い料理作るってのもめんどいし、、
ダーちゃまだってどうせ帰り遅いもんな!だから
「ぶりの照り焼きと、わかめのみそ汁でいいや!昨夜のキムチ鍋も残ってるし~~」
なぁんて思ってました

が!

「今日は早く帰るからワインでも飲もうか~~」ってダーちゃまから電話が、、

「いや、今晩はぶりの照り焼きですから!わかめのみそ汁ですから!」

と言いたい所をぐっとガマン!!笑
せっせと作りましたわよ~~
しめじとほうれん草の「キッシュ」
キッシュですよ!キッシュ!!(キャッシュの方が好きだけど)
200711081915000.jpg

この間、東京で食べたキッシュが美味しくて、作ってみようとちょうど生クリーム買っておいたのさ~~
アンド生ハムのサラダ♪普通の野菜もこれさえあればグレードアップってもんさ
その他は、チーズや銀杏を煎ったヤツにキムチ鍋(やっぱり~~??)

もちろんパーちゃんも参加
200711090851000.jpg

あれ?パーちゃん「行けるクチだった??」(^w^) ぶぶぶ・・・


スポンサーサイト

● COMMENT ●

誕生日おめでとう~

年に一度の誕生日は特別な日だよね♪
なんだかんだ言ってもダーちゃまの心遣いがうれしいね~v-272
キッシュもとってもおいしそう~
誕生日は過ぎてもプレゼントは受け付けてあげてくださいv-10

コメありがと~

v-34トリリアムちゃん~
トリリちゃんもこの間お誕生日だったんだよね!
確かお嬢様からプレゼントが、、、♪
うち?今年はないだろうな~~ま、いいです(*^-^)ニコ

主婦は辛いね~

な・なんと・・・v-237ラベちゃん、バースディディナーを作っちまっただかv-12
偉いねぇ~~やっぱり、君は「主婦の鏡」だv-291

生ハムサラダ、美味しそう~それにも増して「キャッシュ・・・もとい、キッシュ」すごぉ~い♪それにキムチ鍋かぁ。。。まさしく多国籍(ん・無国籍ーー??)!
銀杏は例のホウロクちゃんで炒ったんだね、きっと~
あ、あ~日本酒にも合いそうだわぁ~v-10

パーちゃんも天国から降りてきて、ママのお祝いしてくれたよねv-219

1日遅れですが

お誕生日おめでとうございます。v-300
やさしいご主人で羨ましいわ~。

お料理も美味しそう~~。ワインも進んだのではv-398
いくつになっても誕生日は、おめでとうって言われるだけでも嬉しいね♪

こんばんは♪
出遅れましたが・・・・
お誕生日、花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪
ワイン・・・いいなぁ~。我が家には無縁な飲み物です・・
(旦那はビール派でワインは苦手)

お料理も美味しそう~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
料理が苦手なHANAにはとうてい作れません(泣)

パーちゃんも一緒にお祝いしたんですね♪
きっとママのそばで「おめでとう!!」っていってたんでしょうねぇ~♪

ハッピーバースディ♪

自分のためにディナーを作る…これって主婦の醍醐味?
誰かに作ってほしいけど…

キムチ鍋もぶり照りも生ハムもキッシュもキャッシュも?私の大好物ばかり!
セッティングにキャンドルでも立てて
BGM流して
ワインがあれば素敵なお祝いのテーブルのできあがりですね
あーん、近くにいたらラベンダーさんのお誕生日はおまかせあれ!って感じなんですけど~

ともあれ
お誕生日おめでとうございますv-308v-307

コメありがちゅ~~

e-196honeyたん~
うん、仕方なしに作ったよぉぉぉぉ、、
生ハムは常備しておくとこういう時に大活躍だね!!
二日目のキムチ鍋も味がしみ込んで美味しかったし~~(-m-)ぷぷっ
そそ、無国籍じゃなくて「多国籍」書き間違ってるね~~へっへ、、
パーちゃん、この間からなぜだか無性に気になってたの。
一緒にお祝いできて、気持ちが落ち着いた~♪

e-83うえちぃちゃん~
いつもは帰り遅いのに、その日に限って「早く帰るね」って言われて、食事の支度も全然してなかったし、正直「遅くていいのに~~」って(-m-)ぷぷっ
これから毎年自分がどんな風に誕生日を迎えて行くのか楽しみでもあります(*^-^)ニコ

e-113HANAちゃん~
ダーリンはビール党なのね?(^ー^* )フフ♪
ちなみに私はウィスキー派です~~
か、勘違いしないでね!!私、決して料理じょうずじゃありませんから~~
ダーちゃまが料理褒める時「これ、作ったの?」ってまず確認するんだよ~~
(買って来たおかずを褒めちぎると私に叱られるからね!笑)

e-78Junkoちゃん~
おぉ!!「出張シェフ」、ぜひ来て欲しいわ~~
(その前にキッチン片付けなきゃいけないからムリか、、、へへ)
キャンドルにBGMかぁ~そこまで思いつかなかったなぁ!
「食べたら後片付け」主婦って悲しい~~

おぉ。。誕生日らしい誕生日だったね。
うちは、今年は讃岐うどんでした・・(>_<)
明日、娘が来るので、ランチに行く予定なくらいかなぁ~
ダイエットしたいけど、食べたい~のジレンマで
誕生日。。って言い続け、食べてばかりです。
パーちゃんも一緒!っていいね♪

コメありがちゅ~~

v-273たんぽぽちゃん~
たんぽぽちゃんもお誕生日おめでと♪
ほ~んと、東京から帰って来てから、また食欲に拍車がかかって来てしまいました(汗
娘さんとランチ、楽しめましたか~~(*^-^)ニコ
パーちゃん、、、最近は、どこか下宿に出してるような気でいます。
「時々帰っておいでね」って♪

あ~~~ん!やっぱりお洒落v-352だわぁ・・・
お家でゆっくり~~ディナーもいいね♪
パーちゃんも参加できるしねv-438

なんかね~
昔は和食なら和で統一した献立だったんだけど、最近(いやもっと前から)うちも多国籍メニューだよ~~~。

春巻き、にくじゃが、カレースープとか、、、
なんかメチャクチャな組み合わせがよくなってきた。
これは、どーいう現象だろう・・・ppp 

てりりん~

今そっちへ行ってたトコだったんだよぉ~~
おしゃれそうに見えてるかもだけど、大した事ないんだわ~( ̄∀ ̄*)
そうそう、「完璧」よりも「どこか崩す」
(ワインにべったら漬けとかさ~)
これこそが「通」っつう(?)もんだ!!(-m-)ぷぷっ
肉じゃがにカレースープってのも、かんなり独創的!!笑



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/400-34805d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ冬かぁ~? «  | BLOG TOP |  » 今日は、、

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

