topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


春夏秋冬 - 2007.11.07 Wed

人生の春夏秋冬について考えた事ありますか?
秋の日差しの中で車を運転しながら、ふと思いついたままをここに書いてみました~(手づくりネタは今日もナシ?)

:これぞ青春! 自分のコトで精一杯!恋をしたり、結婚を夢見たり、、
:結婚をして子供を産み、髪振り乱して子育て! 自分の事より家族の事で精一杯!
  常に汗だく!夏バテもあり!
:中年。紅葉して一番美しいぞ!!笑
  実りの時期を迎え、時間にも気持ちにも余裕が出て来る。
  へたすりゃ「紅葉せず朽ち果てて終わり!」なんて事にならないよう要注意!!
  (-m-)ぷぷっ
:まさしく老後 「秋」に蓄えた「栄養分」があるかないかによって、
  残りの人生変わって来るような気がする、、
  冬のおだやかな晴れの日のような余生を送りたいな~

いかがでしょう?
「いや!私は絶対、生涯通して春よ~」って方もいたりして~~~

さて、我が家のお庭は冬支度♪
ちょっとクリスマスを意識しての寄せ植え
200711071536000.jpg

はにわ君、もう少ししたらバージョンアップして、クリスマス風ににしてみましょうね♪
200711071537000.jpg

こちらは人生と違い、冬の後やがてまた春が来る!!
球根もちゃぁんと植えておきました~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは~ラベちゃんうまいこと例えてる~~v-424

ワタシ万年「春」で「狂い咲き」してみたい・・・アホ。。。
そして、晩年は木枯らしひゅう~ひゅう~か!?
最後は、ぽっくり希望!!
お暇なら家族も来てね!出来たら手なんか握ってくれたらなおいいかも~~
だけど、うちも孤独死覚悟よねん~。(泣)

う~ん。。。

人生の春夏秋冬・・考えましたね~    その通りだわ~(>_<)
秋はゆっくり楽しみたい。。。  
てりんさんのお言葉のように「最期は ぽっくり希望」・・同じく(^_^;)
 
考えすぎて事故起こさないように、もらわないように。。。

私もボチボチ庭は冬バージョンにしていかなくちゃ。
一気にやっちゃえばいいんだけど、ちょっとやると飽きちゃってv-8

早くも冬・・・

昨日はラベちゃんと同じような事を考えてたよ~
しかし、ラベ説だともはや私は「初冬」かぁ~~v-237
すでに熟しすぎて腐った柿という面持ちだしなぁーー
でも、老後の蓄え(お金よ)はまったく無いに等しい・・・
だって、こんなに早く自分の人生が春→夏→秋→と過ぎちゃうなんて、思ってもみなかったんだもんe-263

今年はいつにも増して、庭の手入れに気持ちが行かないのーー
まだまだ、夏の花が咲いてるし・・・(ラベンダーが咲き始めたの・・・狂い咲き?)お向かいの桜も花が咲いているのだ!!
九州は特に「変」

コメントあんがと~

v-8てりりん~
ここに来る人はみんな「青春真っ盛り」!の人ばっかだよね~~~( ̄∀ ̄*)
その中でもてりりんは「狂い咲き」?(*≧m≦*)ププッ
ぽっくり、いいね~楽に死にたい!!
いつ逝ってもいいように身辺整理しとかなきゃ!笑
木枯らし、、ひゅるり~~ひゅるり~らら~~

v-28イマ母ちゃん~
運転中に考え事は危ないね((^┰^))ゞ テヘヘ
「ぽっくり希望」願いが叶うといいけど、、しぶとく生きてつらい思いするのかなぁ、、、
今年もパンジーの植え付け、頑張ってるのかな?春に一気に咲くと圧巻でしょうね~

v-19honeyたん~~
「光陰矢の如し」と言うけれど、月日の経つのがロケット並みになって来た!!
熟し切った柿は甘いけど、どろどろだよ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも干してしぼんだ柿よりましか??(^w^) ぶぶぶ・・・
私も、カラスにもつついてもらえない「喰えない柿」にならんようにせねば!!笑
九州の季節感は一体どうなってるんだい~?
庭の手入れはね、、ストレス解消!(なんの??)


春夏秋冬、そうだね~
私はついに冬に近づいてきたような今日この頃だけど(笑)
寄せ植え、いいねぇ~
クリスマスって、やっぱ、無視できないよね。
なーんか、近づいてくるとワクワクする。
うちも、シクラメンとビオラをプランターに飾りました。
だんだん年々縮小しているんだけど、無いのは寂しい。
球根も楽しみだね。

たんぽぽちゃん~

「晩秋」、、いいじゃん!いいじゃん!!笑
気候は例年より暖かいけど、気分はやっぱりクリスマス準備だよね~
今年はチューリップ、いっぱい植えました(例の花時間の球根)
水仙も、、春が待ち遠しいな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/398-ee7d7240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は、、 «  | BLOG TOP |  » 私は彦摩呂!?

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

