topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋の庭 - 2007.10.17 Wed

今日もいい天気♪
秋花粉がすこしましになったので、秋バージョンのお庭仕事にいそしみました。
我が家ではまだまだハイビちゃんが元気に咲いていますが(^ー^* )フフ♪
ランタナや初雪かずらの長く伸びた枝を切ったり、ユリオプスデージーやマーガレットの挿し木をしてみたり、、
たまにはパーちゃんも、日向ぼっこさせてっと。。
200710170942000.jpg


秋の花(スプレーマムなど)を買って来て、寄せ植えにしました。
200710171508000-1.jpg


フラワー雑誌「花時間」とタイアップしたチューリップの球根セットみっけ
200710171506000.jpg

うまく同時に咲けば(ここが問題よね)、こんな風に色のコントラストもまとまるはず。

球根の植え付けは、もう少し涼しくなって、ビオラと一緒にする事にしましょう~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

秋のお花の寄せ植え、可愛いね~
やっぱ、お花とか触ったり、見ていたりすると、心が癒やされるね。
お花のパワーって大きいんだ。。
パーちゃんもお外に出して貰って気持ちいいね。
ハイビスカスがまだ咲いて居るんだ。昼間は陽射しがきついくらいだからねぇ
「花時間」たまに買って見ています~
色合いもとってもおしゃれだし、楽しみだね!
↓お姑さんの事とか、大変だけど、こういう時間って必要だね~


ラベさん。コンバンワッ♪パーちゃんも、コンバンワッ♪
秋のお花もステキですよねぇ~~
我が家には観葉植物しか置いていないのですが、
実家に帰ると母が植えてくれているお花に癒されマス。
一番下の画像のように、ラベさん宅のお庭が華やぐのが
待ち遠しいデスね。←気が早すぎ??ふふふっ☆

さすがだ!

ラベちん、やっぱりあなたは「主婦の鏡」だ!v-290

やっぱり、秋風がそよそよ吹いたら、お庭の手入れをやんなきゃぁねっ!

しかし、我が家の庭は猛暑のせいで荒れ放題のまんま・・・
(と、いうか猛暑で枯れたと思っていたランタナやペチュニアが今しっかり咲いてる~~)
まだまだ夏を引きずってる私です~

「来年の春」の庭まで全然想像つかないーーe-263

こんばんは♪
秋のお花ですかぁ~。とってもキレイですネ!!
HANAはお手入れが苦手なのでできないけど、
こうして、お花を眺めるのは大好きです♪

心が癒されますよね~(〃∇〃)

コメありがとです!

e-291たんぽぽちゃん~
お花、無心になれるんだよね~
この季節、何植えるか微妙な時期で、園芸店でかなり悩みまし(*⌒∇⌒*)
一日花のはずのハイビが、なぜか2日間咲き続けてるんだよ~涼しいからかな♪
花時間、私も好きで時々買います。粘土の参考にもなるんだ~♪

e-347hirameちゃん~
パティーにも声かけていただいて、ありがとね!!(*^-^)
hirameちゃんのお家は観葉植物が似合いそうな感じね♪
我が家は、無計画に植えた植物が、季節ごとに咲きます。
春が待ち遠しいな~~

e-425honeyたん~
ずいぶん曇った「鏡」だわ、、(^w^) ぶぶぶ・・・
九州もそろそろ秋風を感じる頃、、お庭も秋モードにしてみては?(*^-^)ニコ    ランタナも我が家は1メートルくらいに伸びていたので、短く刈り込んだら、スッキリしたわ~
秋の花って、春に較べてバリエーション乏しくて、冬庭(パンジーとかの植え付け)までのつなぎって感じだなぁ、、

e-354HANAちゃん~
夏の間は暑くて花も枯れてしまうの~
秋になって閑散とした庭に「こりゃいかん」と、、笑
花って不思議な魅力あります(*^-^)ニコ

こんにちは~o(*^▽^*)o~

ハイビちゃん元気よく咲いてますね。
うちの挿し木のハイビちゃん全滅しちゃいました(>_<)
どうしてもうまく育たなかったので、専門の人にも聞いてみると、あたしが持ってたハイビちゃん2色混じっててすごくめずらしいらしく、この手は挿し木に難しいといわれました。
やるだけのことはやったけど残念な結果に・・・
でも、まだ鉢に残ってるハイビちゃんがいるので頑張って来年に持ち越したいです!!
バディーちゃんも日向ぼっこ気持ちよかったんじゃないかな。(^ー^* )フフ♪

コメありがと~

v-22三四郎さん~
ハイビちゃん、なぜか最近二日続けて咲き続けます♪涼しいからかな~
挿し木、我が家もたぶんダメ、、枯れてはいないけど、しおれたまま、半分死んだ状態なの~元の鉢の方も冬越しする自信ない!今まで冬越しできたコトないの~
パーちゃん、30分ほど干して?いたら「お母しゃん、そろそろ暑いよ~」って聞こえた気がした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/390-33ce8c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダメだこりゃ、、 «  | BLOG TOP |  » 嫁のつぶやき

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

