topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


嫁のつぶやき - 2007.10.14 Sun

姑をこちらに引き取ってはや、10ケ月。。
ここの所、ぐっと弱って来て、食事がほとんど取れなくなって来ています。
高カロリーのゼリーと飲み物くらいで、固形物は嫌がります。
毎日点滴で栄養を補います。
来週は肺にたまった水を抜くための入院をします。

今日は親戚の人が遠くから新幹線で来てくれました。
でも、おばあちゃん、2時間ほど座って話をしていたら、疲れたのか、横になってしまいました。

嫁と姑、決して仲がよかった訳ではありません。
ものすごく自己中な人で、ハッキリ言って顔も見たくないと思った事が何度もありました。
でも、今、弱った身体と心で、「来て欲しい」「寂しいよ」と言われると、哀れに思えて来ます。。私を頼ってるんだと感じます。
最後くらいせめて「普通の嫁」(いい嫁はムリだけど)してあげよう、、と思うのです。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラベちん、偉いゾ!

お義母さん、だいぶ弱ってきたんだね・・・

夏に会って話を聞いた時は病気を抱えてはいるものの、
まだまだ元気な感じだったのに・・・
やはり年よりは寝込むと早いっていうからね。

私も介護を始めてすぐは、毎日「底なしの井戸」を覗いている気分だったけど、「余命宣告」されてからは、がぜんやる気が出てきたんだ・・・
「イヤナ嫁」だね~~v-12

以前確執はあったにせよ、今のお義母さんにはきっとラベちゃんが「仏様」のように見えているはず・・・
「頑張れ、ラベちゃん!!」

コメありがと~~

v-81秘密のコメさんへ
お互い、苦労しましたね~
色々な思いはありますが、今は、気持ちよく見送ってあげようと思います。

v-20honeyたん~
先輩!!ありがと~~
「底なし井戸」まさに、その言葉通りだった!(私は結婚してから20年間ずっと) やっと、、です。
お互い、色んな思いがあるけれど、『終わりよければ総てよし!』だよね!
ダーちゃまにひとつ『貸し』が出来たと思ってるんだ~~(女って恐い~)

いまここで…

心をつくしてあげれなかったら
悔いが残ってしまうかも・・・
私もダーリンに『貸し』を作ったと思ってた…私だけじゃないんだね
ちょこっと安心
私はまだまだ、これからだから不安がいっぱい
ラベンダーさん、きっとお母さまはラベンダーさんの心、わかってくれていると思います

Junkoちゃん~

いくら嫌いな人でも、最後は気持ち良く見送ってあげないと、寝覚めが悪いですからね、、
ダーリンに「貸し」、、水戸黄門さまの印籠のように隠し持って、ここぞって時にえいっ!ってね(笑   文句は言わせない!( ̄∀ ̄*)
明日入院するので、頑張って行ってきます~やる事はきちんとやって、26日は、心置きなくそちらへ出かけますので♪(*^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/389-4746e131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の庭 «  | BLOG TOP |  » 秋色アレンジ

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

