topimage

2017-06

 - --.--.-- --


どんだけ~~ - 2007.09.10 Mon

なんか、ネタ切れなので(笑)今、我が家にある(あった)美味しいお菓子を紹介します~

クリケットのゼリーhttp://www.cricket-jelly.com/
京都北区のフルーツパーラー「クリケット」の果汁100パーセントの手づくりゼリー。
蓋の部分のグレープフルーツをしぼり、生クリームをつけて頂きます。
これでもか!ってくらい、「果汁」です!!
オレンジ、レモンもあるけど、グレープフルーツが一番美味しい(*^-^)
200709101859000.jpg

ここのフルーツサンドも美味しいとか!一度食べてみたい~~

お次、京都、高台寺の「洛匠」のわらびもち
http://www.rakusyou.co.jp/
200709101900000.jpg


抹茶のわらびもちがぷるんぷるんで超美味!!
「普段買うスーパーのわらび餅とは全然違う~~」(当たり前!)と娘も絶賛~~
中身は、、、すでにありません。。。((^┰^))ゞ テヘヘ
きな粉の中から宝物を探すようにわらび餅を取り出します。後のきな粉を捨てるのも惜しいくらい~爆

最後は京都「満月」の阿闍梨餅http://www.ajyarimochi.com/
東京(鎌倉にもある?)小川軒のレーズンウィッチ
面白い記事、見つけました↓
http://f28.aaa.livedoor.jp/~minozi/ogawa/ogawa.html

200709101901000.jpg

うちの冷蔵庫、今、お菓子だらけ。。。
あぁ、、ダイエットはいずこへ、、

● COMMENT ●

ほんとだよ~

ホントにラベちゃんちの冷蔵庫、「どんだけ~」!?
≧(´▽`)≦アハハハ
しかも、そんじょそこらのただのお菓子じゃナイー!
どれも高級なお菓子ばっかりだぁ~v-238
小川軒のレーズンウィッチは最高だね!甘さといい、しっとり感といい・・・

でもさ、みんな日持ちしそうにないものばかりじゃない?全部賞味期限内に食べれるのかなぁ~
全部食べてもラベちんのスタイル、変わらないってのもある意味「スゴイーー!!」

honeyたま~~

ね、すごいでしょ、、笑
小川軒のレーズンウィッチ知ってた?義姉がよくくれるの~
阿闍梨餅は私の「常備菓子」で、買っては冷凍庫で保存して小出しにしては頂くの~(^ー^* )フフ♪
今回、あまりにあれこれありすぎて、レーズンウィッチも試しに冷凍庫に入れたけど、味、大丈夫かな~~

スタイル?ヤバいよーお腹がメタボ!
ちょっと涼しくなって来たから、ウォーキングでも始めなくちゃ!ビリ-にもたまには会わなくちゃ!!汗

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

「どんだけ~」のタイトルに爆笑!!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

グレープフルーツゼリー☆
ほんまに美味しい!!!
σ(*´∀`*)も、ファンになっちゃいましたぁ~~☆
次回のフルーツリースも、美味しそうに描かないとね
(* ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
気合入れて~頑張りまッス!!



アップルちゃん~

たったひとつでごめんよ~笑
ダーリンに隠れてこっそり食べた~?(*≧m≦*)ププッ

フルーツリース、食べたくなるくらい美味しそうに描いてね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/380-3887bf53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウントダウン カウプレ!! «  | BLOG TOP |  » ローズマリング花文字

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

