topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


夫婦仲良く♪ - 2007.08.29 Wed

一昨日昨日と、ダーちゃまが夏休みを取りました♪
おとといは「陶器の里」、信楽へ
昨日は「忍者の里」、伊賀へ、、、
芝刈りに行って来ました(*≧m≦*)ププッ(夫婦そろってバカです)

一昨日は全く初対面の老夫婦と一緒にラウンド。(お互い2人でエントリーしていたので、一緒の組になりました)
でも、知らない方と一緒でも楽しめちゃうのがゴルフ。不思議ですね~
(でも、ごくたまにものすごく「癖のある人」もいます、、、、)

昨日は知り合いの70才のおじいちゃん(と言っても元気もりもり現役ゴルファー!70台のスコアメイクします)とご一緒に。
デジカメ持参で、ティーショットを映像で撮って下さり、打ってすぐにスイングチェック!!いや~~これは勉強になります!!
このおじいちゃん、これをパソコンでDVDにして後日私たちに下さるとの事。
デジタルおじいちゃんだぁ~~!!

そんなこんなで二日間、家事もトールも放り投げ、ひたすらボール追いかけてました(笑
疲れが取れたら、またパティーの制作に励みます~

さてさて、夫婦そろって共通の趣味があっていいな~て思う人も多いと思いますが、
実は昔、私たち夫婦ものすごい喧嘩をしたのです。
だんなのしつこいアドバイスに、とうとうブチ切れてしまった私!
その場はなんとか持ちこたえましたが、
帰りのレストランで周りが引くくらいの言い争いをしたのです。(●´ω`●)ゞエヘヘ
それ以来、まあ、あちらもあまり言わなくなりましたが、、、
ゴルフで大げんかする夫婦、結構多いんですよ。
「夫婦仲良く」、、難しいもんです(苦笑




スポンサーサイト

● COMMENT ●

(ノ^▽^)ノ~~『愛』

ラベたん、今日は寝込んでるー?( ̄▽ ̄) ニヤ

ダーリンと趣味が一緒で羨ましい~~
(ま、そのために喧嘩になってしまうのはしょうがない!愛ある証拠サ!)
残暑厳しいなか、年配のゴルファーもいらっしゃるのねー、それもご夫婦で!
やはり、適度な運動は長生きの秘訣ってことなのかなぁ・・・
ラベちん夫婦も「犬も食わない」喧嘩を繰り返しながら、心の中では反省しつつ、2人で年を重ねていって欲しいわ~e-266

そういえば、ココ最近の私んち夫婦の楽しみってDVD鑑賞とプチドライブしかない・・・
どど~んと宝くじでも当たって、海外旅行なんて行きたいもんだなぁ~~

honeyたま~~

「朝青龍騒動」観ながらお昼寝しちゃったよ~笑

ご夫婦で仲良く、、て言うカップルは、たいてい、ご主人は何も言わない温和な、でも実はちょっぴり亭主関白タイプ、奥様はそれをよ~く熟知して、そっと世話を焼きながら、掌でうまくご主人を転がしてるの~~
私には出来ないわぁ、、
夫婦ウォッチングも同時に出来ておもしろいよん。

こう暑くちゃ、外へ出歩かない方が賢いよ~~
宝くじ当ったら、私は
「室内プール付き豪邸」(海老名みどりさん宅をこの間テレビで観たの~~)が欲しい!!

ラベちゃん、2日も続けて、パワフルだわぁーーー
確かに男の人のうんちくやアドバイスは、けんかの元になるかも~~~。
でもレストランで大けんかv-42ってイメージじゃないよぉー
三歩下がって、三つ指突いてお迎えする。今時いるのか o(__)ノ彡_☆バンバン!!
なにはともあれ、楽しい休日でよかったね♪

てりりん~

はい、頑張ったよ~~もうくたくた~笑
レストランでの大喧嘩、、ほんと、まわりに迷惑だわよねぇ~(・・。)ゞ
うちのダンナ、意外と頑固なトコもあったりして、、、
言い争いは、筋道通ったアイツにたいてい負けてしまいます(泣
ご主人様が帰宅して、一番にお出迎えするのは、ワンコだよね~~♪

夏休み、いろいろ行けて良かったね~
ゴルフも夫婦で出来ていいなぁ
デジカメを映像でDVDにすることが出来るんだね。
最近のデジカメも進んでいるよね~

おぉ・・ラベちゃんところも喧嘩したことあるのね・・
喧嘩ってパワーがいるからしたくないよね・・

たんぽぽちゃん~

映像で見ると、自分の悪い所や癖がよ~くわかるんです~
喧嘩、、、たまーーーにするよ~
意外と頑固で自分の意見曲げないし、理屈で攻めて来るから言い負かされちゃう!!泣
ホント、喧嘩はイヤだよね、、


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/375-1882ab74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛犬のポートレート «  | BLOG TOP |  » パティーを描こう♪

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

