topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


東京報告~ - 2007.07.23 Mon

7/18~20
友達&息子に会いに東京に行ってきました♪
とっても過密スケジュールだったのでかいつまんで紹介します~

まずは、、
新横浜で下車し、高校代の親友とプリンスホテルでブッフェランチ♪
色んな話、ぶちまけて、ストレス発散!お互い色々たまったものがあって、、、
かなりぶっ飛びました(笑)

そして、夜は銀座でダーちゃまと息子と待ち合わせ。一人で地下鉄乗って行きましたよんv(*'-^*)bぶいっ♪
駅で待ち合わせた息子と二人、地図を見ながらお店を探すのに戸惑ったけれどなんとか合流~
ワインを飲めるおしゃれな串焼き屋さん、美味しかったよ!息子初登場かも?
1.jpg


その後は、通りがかりのライブハウスに飛び込みました~ジャズ演奏の大人のバー。
私はカクテルを、、
ダーちゃまがトイレに立ったすきに、息子はダーちゃまよりお高いお酒を注文♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
200707211258000.jpg


次の日は楽しいオフ会♪
地下鉄「大江戸線」が「都庁前駅」から三方向に出ているとはつゆ知らず、、
方向間違って乗り込み、、遅刻してしまったぁ!汗
みなしゃん、待たせてごめんちゃい!!
国立新美術館 http://www.nact.jp/の3階のレストランで楽しくランチ、、
わいわいがやがや、、わいわい、、笑
2.jpg


TPR関東支部メンバーです(JunkoちゃんHPよりお借りしました)3.jpg

美術館前でラベンダー記念写真♪4.jpg


そこから歩いて六本木へ。
まずは、テレ朝見学、、、と言ってもショップで買い物がメイン、、ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
5.jpg


娘が好きなドラマ「時効警察」
お土産にとグッズをあれこれお買い上げ~6.jpg


六本木ヒルズと言えば、、そびえる森ビル(森タワー)
この後は、「六本木ヒルズツアー」なるものに申し込み、お姉さんの後をついて歩き、一堂「お上りさん」♪
7.gif

クモのオブジェ「ママン」
なんで「クモ」??と思ったら、、
「クモの巣」(web)を張り巡らしたネット通信の街から来ているそうです。8.jpg



森タワーの屋上庭園は「農園風」でした。近所の子供達が稲を育てたりするそうです。
都会って田んぼもビルの上にあったりするのね!(驚)9.jpg

後ろは、かの「ヒルズ族」がお住まいのマンション
この屋上庭園は一般には非公開なので、ここに登るには有名な映画スターたちが乗ると言うVIP用のエレベーターに乗って行きます。ヽ(*'0'*)ツ

あっという間に夕方、、
私はちいままちゃんに六本木駅までご一緒してもらって、どうにか帰れました♪
みんなから、プレゼントも沢山頂きました、、♪本当にありがとう!
12.jpg

この日のオフ会レポはJunkoちゃんが作成してくれたので、『My Tole Garden』HPからリンクさせて頂きますね!


夜はホテルで若者達(甥っ子夫婦の結婚お祝い)と、懐石料理などに舌鼓をうち、、
(プライベートな写真なので、顔はごめんね)
10.jpg


その後は、ダーちゃまとスカイラウンジでお酒などを傾けながら、「大人の時間」、、、
新宿の夜景は本当にきれい~。うっとりするような言葉はかけてもらえなかったけど、恋人に戻った気分♪たまにはこういう時間もいいね!

最終日ははとバスに乗り、あちこち観光♪、、、、
東京駅から京都へ、、、ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

と、書ききれないほどの東京旅行だったのです。。。
あぁ、疲れた!!笑
読んで下さった方も(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪






スポンサーサイト

● COMMENT ●

おかえり~

ラベちゃん~
充実した日々だったね。すごーい!!
読んでいて東京の香りが伝わってきましたよ~~
私が住んでいた頃とは、浦島太郎くらい違って・・・
未来にタイムスリップしたような東京ですね。
ご主人との恋人気分での、夜景の見える風景は
うっとりしちゃいます~(*^_^*)
オフ会も楽しそうだったし、息子さんもお元気そうで、
でも、どれも顔が全然わかんないのが、残念(笑)
ラベちゃんだけは、どの写真もこれだ!って、
わかったよ~U^ェ^U

こんばんは♪
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

充実した東京旅行!だったんですねぇ~(≧ω≦)b
楽しかった~って伝わってきますヨ♪
良かったですね(〃∇〃) ☆

HANAは東京(の田舎)に住んでるけど、久しく都内に
行ってません∑(; ̄□ ̄A アセアセ
都内に行くとHANAも「おのぼりさん」ですよ~

楽しい東京旅行になったみたいですね♪(^^)
 
長々と東京に住んでいながら、未だにヒルズを
一度もこの目で見た事ない比奈よりも
きっと東京に詳しいと思います~(笑)
 
お疲れ様でした!
おうちでのんびり休んでくださいね☆

おぉ~
お疲れのトコ、さっそくレポありがと~
入学したての息子君のイメージが強かったから、茶髪&ロン毛(古い言い回しだぁ~)になってる姿見て、ちょっとビックリ~~
「感化されちょるーー!!」と叫んでしまった~~v-322

六本木ヒルズ、出来立ての頃私も「おのぼりさん」状態で見に行ったよーー
その後も次々と新しいビルが出来て、東京はやっぱりすごいところだと思う・・・
ますます地方との格差が広がってるなぁ~~

秋にもまた行くんだよねーーいいなぁ~付いていこうかな~~v-344

いや~ん!ラベやン!

一杯楽しんできたようね~
すごいよ!
大都会東京を若干迷いながらも一人で移動できるなんて~尊敬だわ。

楽しそうな様子が伺えてよかった♪ですが、が、が、
なんでご家族3人の写真拡大できひんの???
ガーン!!
しつこクリックしましたわよ。。。

たんぽぽちゃん~

東京は常に発展する街だよね!
次々と高いビルが出来てスゴいわ~
上ばかり見上げてました(笑

東京に2~3日いた間は、「都会暮らしもいいな~」なんて思ったけど、こっち帰って来ると、やっぱほっとする!電車乗らなくていい生活、ラクだわ~

東京で家族(娘抜きだけど)でご飯食べるなんて、以前は想像もできなかった~(*'ー'*)ふふっ♪

HANAちゃんへ♪

書くこと多すぎて、どこにも焦点が定まってないこんなとりとめのない文章、、よくぞ読んで下さいました(笑
要は、、、
楽しかった
ってコトと、東京はやっぱ都会だべさ~~ってコトです!(-m-)ぷぷっ

比奈ちゃんへ♪

ホント、こんなおもしろくもオチもない文章ですみません!!汗
自分でも「何が言いたいの~?」って思いながら、終わっちゃったよ~
東京、、魅力的な街だよね!
田舎モンの私は気合い入れて歩いてたので、正直、疲れました(笑)
私も、京都は近いのに、意外と観光コース知らなかったりします。そんなもんですよね~~

honeyたん~

息子、あか抜けた??(*≧m≦*)ププッ
東京さ行けば、もっとかっこよくなるかと思いきや、
洋服にあまりお金かけないらしく(仕送りは飲み代に消えてる??)相変わらずダサイ君だよ、、

六本木ヒルズ、行ったんだね!
最近じゃ、東京ミッドタウンも出来て、ますます発展して行ってるよ~
秋は鎌倉&東京city1泊旅行だよ!!
スケジュール都合つけて出ておいでよ~~(*^-^)
(京都で一泊して次の朝、一緒に出てもいいし~♪)
ワンコのお世話、、娘ちゃんに頼めるかな~?

てりやん~~♪

「ラベやん」って(*≧m≦*)ププッ
関西やわぁ~~!笑

東京のおしゃれな雰囲気もいいけど、関西のまったり~したどんくさいカンジもまたいいなぁ、、って帰って来て感じます♪

写真、ごめん!クリックすると更に小さくなる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だって~~、勝手に掲載してるし~~ダーも人様にお見せ出来るようなシロもんじゃないし~~たじたじ、、


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/357-e107b631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

植物画展 «  | BLOG TOP |  » 行ってきま~す!

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

