topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


パーちゃん~~泣 - 2007.06.27 Wed

パティーが亡くなってから3週間が経ちました。
長かった6月も、もうすぐ7月を迎えようとしています。
毎日、つつがなく暮らしてはいますが、ここんとこ、急激に寂しさが襲って来ています。

「私とパティーは一心同体だから、私が笑うとパティーも嬉しい、私が泣くとパティーも悲しい、、だから泣かない。毎日笑顔で話しかけてあげよう」
って、いつも思って来ました。
あの子が無事天国へ行けるように、それまで頑張ろうって。
一生懸命そう思っていたときは、常に心の中にパティーがいて、寂しくなかったのですが、最近、ふとパティーの存在を忘れてる自分がいます。
そんな時、ものすごく寂しくなります。
もしかしたら、パティはもう無事に天国へたどり着いたのかも知れませんね。
天国で、本当のお母さんやおじいちゃんおばあちゃん達と逢ってるかも知れません。
(あ、お母さん、まだ健在だったりして、、、あり得る!!)
私は責任を果たし心配事がなくなって、気が抜けて寂しいのかも知れません。


パーちゃん、元気でやってるかい~~
お母さん、ホントはね、すごく寂しいよ~
一日でいいからパーちゃんが帰って来てくれないかなって思うんだ、、
そしたら、お姉ちゃんと公園に行こうか?パパと琵琶湖へ行こうか?
そして、思い切り抱きしめさせてね。。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

19:17 秘密のコメさんへ

コメントありがとうございます。
その時その時の自己満足のブログですが、またのぞいてみて下さいね~♪

確かに日に日に募る想いってありますもんね、、、
悲しい時は哀しい・・・
泣きたいときは泣く・・・
でいいと思います。
きっとパティーちゃんはどんな時も大好きなママに変わりはないのだから~

きっと無事にお空へ届いたのじゃないかな。
パティーちゃん、今頃お母さんのこと微笑んで見てるよね~☆

ふと、落ち着いたときに思い出し、思い出が楽しすぎて
思い出すと、感動の涙が出ます。
ただ、悲しいんじゃなくて、一緒にいたときの幸せが
涙になるんだと思う。
こういうのって、わかる人にしかわからないよね~・・
パティーちゃんは、天国でハナや凛ちゃんと走り回って
遊んでいるかも(*^_^*)

てりりん~~♪

私ね、悲しみって日が経てば薄れて行くものだと思ってた。
でも、今はパティーの影が薄くなって行く事が寂しいの。『思い出』になっちゃうのが辛いの。。。

パーちゃん、きっと元気にやってるよね!
家族の写真も入れてあげたから、寂しくないよね。
凛ちゃんやハナちゃんと「ダメダメ母を持つ会」なんて結成してるかも~~

たんぽぽちゃん~

「幸せが涙になる」のか。。
パティーーはうちに来て幸せだったかな?
ぐうたら母さんの元でぐうたら犬に育っちゃったわ(笑)

ワンニャンを亡くした寂しさって、確かに、ただ悲しいだけじゃないよね。そのコと過ごした時間が幸せだったことに感謝!
天国でハナちゃんにワンワン吠えてたら、ごめんね~~(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

8:49秘密のコメさんへ

ホント、寒さ暑さは、弱ったワンコにはきついですよね。
相棒を亡くした経験、形はそれぞれ違ってても気持ちはみんな同じ、、乗り越えて行くしかないんだよね。
きっとみんな天国で仲良く暮らしてくれてるよね(*^-^)ニコ
あ!!私の携帯の待ち受け、ムーミンのスナフキンだった!!あちゃーー笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/345-f7076c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しがじゃが «  | BLOG TOP |  » ひつじのショーン

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

