topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


紫陽花 - 2007.05.24 Thu

植物画も一息つき、今週は粘土をコネコネしてます~

薔薇しか作れなかった私ですが、ちょっと違う花にも挑戦
初夏らしく、紫陽花を作ってみました♪
ajisai.jpg

もっともっと数が必要なんですが、ちまちまと同じ作業ばかりじゃ飽きて来てしまうよ~
(完全、内職のおばさん状態!!)
今回は、花の中心に絵の具で色も挿してみました。
作業の内容の割には、見栄えしないかぁ、、がっくり、、、(lll __ __)バタッ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あはは~~
ラベちゃんの日記は面白い~♪
内職?わかるような気がします。

でもこれからの季節にぴったしだし、バラも優雅でキレイだけど、アジサイもいいよ~。
しっとりして、、、ブルーが冴えてます!!

コンニチハッ♪
紫陽花、これからのお花デスねぇ~~
鎌倉に紫陽花寺というのがあるのですが、今年はもぅ行けないんだなぁ。。。
変わりにラベさんの紫陽花で心を和ませていただいちゃいましたっ。
ウキュ♪
*ちなみにコレで何枚くらいの花を作ってあるのですか??

相互リンク依頼

こんばんわ、インフォトップモバイル研究所の新村と申します。

この度、インフォトップモバイル研究所のサイトが新規オープンいたしましたので、不躾なお願いだとは思いましたが、サイトの相互紹介のお願いに上がりました。

http://infotopmobile.com/

もし相互紹介OKでしたら、インフォトップモバイル研究所のメールアドレス
infotopmobile@gmail.com
まで、

サイト名・サイトURL・管理人様名・管理人様宛メールアドレス

をお知らせいただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。


無料メルマガ『インフォトップモバイル研究所』
http://www.mag2.com/m/0000223670.html

てりりん~♪

「内職のおばさん」、、なれるかしら?笑
休憩が多くて、使い物にならん!と首かも!?(*≧m≦*)ププッ
今日も暑かったね!
こんな日には紫陽花のような涼しげなお花がいいなって思う。
でも、ちまちまと結構手間かかって汗だくだよぉ。。

hirameちゃんへ

鎌倉の紫陽花寺、聞いたコトあるよ~行ってみたいな~
これ?
5本束を5つで25本かな。
これをさらに何本も集めていくとホンモノのようになるんだよ~でも無理、*o_ _)oバタッ

ブルーで夏らしくて、いいわぁ~
お花って心癒されるね♪
私も粘土でビーズを作りたい!なーんて言うばっかりで
ちっとも、材料も揃えてません・・
なーんか、疲れちゃって最近ダメ・・(^_^;)
買い物行ったら、帰ってダウンしてます(テレビ見ながら(笑)

たんぽぽちゃん~

こう暑いと、ピンクなんて作ってられません(笑
粘土でビーズ、細かい作業だよね。
私のリンク先の「Flowerちまちま日記」のHANAちゃんが樹脂粘土でビーズアクセ作ってたよ♪と~っても可愛いの~~♪そしてと~っても小さいの~~~

こんばんは♪

わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  
紫陽花!!きれいですねー!!!
粘土のお花って、たくさんつくらなくちゃいけないし、
作るの大変だし、飽きるし。。。根気が必要ですよね。
HANAも、いつもすぐ飽きてしまいます。

紫陽花かぁ~。。。HANAも今度挑戦してみたいです。

HANAちゃんへ♪

↑ ちょうど、お噂してたとこです~~♪

粘土、楽しいけど、ちっちゃいものは結構ストレスたまるよね~~私は薔薇の花びらを薄く作るために超ソフトな粘土を使ってるので、なおさら作りにくいの~

HANAちゃんが紫陽花作ったら、きっと不器用な私のよりも、ひとまわり小さくて、可愛いだろうな(*^-^)ニコ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/324-6fdb45be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひたすらコネコネ、、 «  | BLOG TOP |  » どんだけ~っ!?

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

