topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


デルフィニウムのティッシュボックス - 2007.05.02 Wed

先日から描いていたティッシュボックスが仕上がりました♪
このところ、珍しくまじめに筆持ってますよ~~


(クリックで拡大)

『RomanticTolepainting』(本間 麻香   林 久美子 著)よりデザインアレンジさせて頂きました。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぉ~~♪

ラベたぁ~~ん、ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッv-237
ランチにお城巡りと、忙しくしてると思っていたら、ちゃーんとトールもしてるしぃ~~「えらいっ!!」

私はベース塗りと葉っぱで終わりそうーー
(今回はオイルなんだぁ~)

ところでデルフィニウムって本物はどんな花なのかしら・・・蘭系ーーかな??
ちょっと調べてみよ~っと・・・

honeyたん~

昨日今日と、必要以外はお外へ出ず、ヒッキーしてお絵_ψ(‥ ) カキ...&パソ遊びしてるよ~ん。
そろそろお昼だし、休憩ってとこ~~♪(しょっちゅう休んでる)

honeyたんのような手の込んだ作品は描いてないからね。すぐに仕上がるんだよ~~ニャハハ☆(゜∇゜☆)
オイル?  あ、、今、一瞬描きたくなった、、、!笑

デルフィニウムわかった?=*^-^*=にこっ♪
ラクスパーみたいなお花だよね~

すご~い!!
ひこにゃん(知ったか、、、ポリポリ)行ったかとおもいきや、立派な作品、お見事です~~♪

キレイだなぁ。。。トロン。。。
羨ましいィ限りです[*´σД`*]ぃぃなぁぁぁw

おぉ~~(◎-◎)

しっかりトールも出来てて、えらい(^^
私は別の筆もって 一人黙々とラティス塗り塗り中。
あと枠を残すのみ。。。
トールも描かないとね。 細い筆もてなくなっちゃう(^_^;)
デルフィ・・大好きな花です。
いろんな色あるんだよね。。 ブルーの濃淡だ~い好き

うひょ~~~~♪

凄いぞ~~~~
アクセル全開だね~~v-355
GW、我が家もマイペースさo(*^▽^*)o~♪
「みんなの予定が合ったら一緒に出掛けるかぁ~」
て感じかな~(゚m゚*)プッ
まぁ、だいたい旦那がアッシーになるんだけどね~プー!(*≧m≦)=3
 
トール。。。素敵~何か、涼しげだわぁv-398私もデルフィニウム好きなんだ~v-344

てりりん~

そそ、お出かけしながらφ(・ω・ )かきかき頑張りました~~♪(ひこにゃんにパワーもらったしね!)
てりりんもトール経験者だとか、、、( ̄m ̄* )ムフッ♪

イマ母ちゃん~

ラティスのヌリヌリ、ご苦労さま~
我が家のもはげちゃってるから、本当は塗り替えるといいんだけど、、見て見ぬふりよ~~笑
一人でやるのって大変でしょ?エラい!!

mikaぽん~

マイペースが一番だよね♪
うちは家族でお出かけはたぶんなしだわ、、(外食ができるかどうか?時間調整難しい~)
ダーリンがアッシークンになるなら上出来よ!
うちは当てにもならん!!

デルフィニウム、きれいな花だよね。青がきれいで、、

こんばんは♪
あら゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 テンプレがカワイイー!!

そして!!
(ノ*゚▽゚)ノ オオオオオオォォォ!
ティッシュボックス!!すてきー!!!
とっても大変そうだなぁ~・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
HANAにはできそうもないなぁ~。

・・・あ!リンクさせていただいちゃいました☆
これからも((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシクデス!!

あっ!テンプレ変えられたんですね。
キューピーちゃんだっ!我が家には、友人が作ってくれたミニキューピーちゃんがいます。

とってもとってもキレイなティッシュボックスですね♪
どれくらいの時間で完成されるのですか??
お出掛けもして、いつ製作されてるのか不思議ぃ~
うふふふふふ。。。



充実の…

GWですね~
ラベンダーさんのトール作品、とっても久しぶりに見た気がします~v-442
涼しげでさわやか、こんなティッシュボックスなら鼻も気持ちよく通りそう(^O^)
GW後半はダーリンのお世話と家事にがんばります!

トールだ♪

ラベちゃん~
GW・・あと、一日(^^;)
久々にPCの前に座りました~
トール!!やったね
こう言うの見ると、描きたくなるなる。
でも、行動が伴わない・・(笑)
素敵な形のBOXだね。
お花も綺麗だし、涼しげで、これからの季節にピッタリ!
うちのティッシュボックスは、10年前に描いたトールのまま。
そろそろ新しくしようかなぁ~

HANAちゃん♪

私よりずっとお若いとわかりましたので「ちゃんづけ」しちゃいます~♪(ちょっといばってる~~!笑)
リンク、私も「済み」です~これで、作品チェックにいつでも行けます~~(^ー^* )フフ♪
(ちょうどブログ名も変更されたとこだとか♪ますます頑張って下さいね)
トール作品、ごくたまに出没します♪(笑

hirameちゃんへ

キューピーちゃん、かわいいよね~横のペンギンちゃんも何気に気に入ってます♪

トールどれだけの時間?
う~ん、なんだかんだ3,4日くらいかな~
図案作ったりして描き始めるまでに、もう3日かかったけど(笑
GW、もっとヒッキーになって描きたかったのに、やっぱお天気いいとお出かけしちゃって、描けないね~

Junkoちゃん~~

連休最終日だね!ダーリンのお世話、心行くまでしてあげた?(^ー^* )フフ♪
また単身で頑張ってもらわなくちゃだもんね(*^-^)

トール作品、久々?(*≧m≦*)ププッ
そうね~トールらしい作品はホント久々かも!?
自分でも、なんだか新鮮だったわ!笑

そうそう、7/19に東京行く予定です!オフ会したいな!!またメールするね!!

たんぽぽちゃんへ

そう、、、、「トールだぁ!」笑
トールペインターらしい作品でしょ?笑
うちも10年前くらいのティッシュボックスだよ~これは見本だから、たぶんお店に置いたまま(-m-)ぷぷっ

GW最終日、頑張れーーー!!
私は、今日は誰もいないしのんびりします~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/310-75f4de36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休デート:1日目 «  | BLOG TOP |  » ひこにゃん

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

