topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひこにゃん - 2007.04.30 Mon

もいいので、たまには親孝行!(っつうか、自分が行きたかった)
実家の母を連れて「彦根城築城400年祭」が開催中の彦根へ行って来ました~


天守閣にたどり着くまで、石の階段、、長い長い!!
母よ!よくぞ頑張った!!私は、膝ががくがく(笑
天守閣に入る余力(40分待ちだったしぃ~)なし、、、(・・。)ゞ テヘ
でも、「ひこにゃん」に会えて、満足~~
大人から子供まで大人気!!写真撮るのも大変だったんだから~~!!
ひこにゃん、暑いのにご苦労さま~~おばさん、ちょい、胸(*ё_ё*)きゅん・・だったよ~


お堀のアヒル?さん、カメラ向けたら近づいて来た!!寄り過ぎだってば!!


こちらは「ひこにゃん」のライバルなのか?「しまさこにゃん」
存在はちょい地味ながら、手を振ってくれた~いい人やん



「エクシブ琵琶湖」で優雅にランチ♪なぞ、、、



長浜は「総持寺」ぼたんがきれいなの!!





ちょっと旅行気分な一日でした♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ラベちゃんは、親孝行してるぅ~☆(^-^)//""ぱちぱち
アップルも、自分の用事ばかり予定に入れたらぁ~
アカンわなぁ~(^_^;)
明日は、とりあえず(*≧m≦*)ププッダー様とは、別行動なのだぁ~

おおっ♪ひこにゃんだぁ~☆
なになに?胸キュン??ひこにゃんの内臓クンに会ったのかニャ~??
最近、男前さんの話題に飛びつく。。
σ(≧ω≦*)アハハッ♪

ぼたん、鮮やかですぅ~~♪
美人女性に例えられるお花だもんね!

GW後半!
パワーを持続させて頑張るじょ~(笑)

ひこにゃん、 知ってる~!

この間、v-55で見た!
癒し系キャラだよね~
私も久しぶりに親孝行しに岐阜に行ってきました
行きかえりの新幹線はすいてたし
母のご飯はおいしかったし
朝寝坊し放題で…体重が確実に増えましたv-12
連休後半はダーリンも帰ってくるしまた忙しくなりそう

こんばんは♪
ひこにゃんだぁ~
キャッキャッ((□≦*从*≧□))キャッキャッ
HANAも見てみたいな。生ひこにゃん。
お花も綺麗ですね!!

親孝行・・・・HANAは久しくしてないなぁ~。
たまにはしなくちゃ、ですよね( ̄ー ̄; ヒヤリ

アップルひゃん~

たまには親孝行もしとかないとね( ̄∇ ̄*)ゞ

ひこにゃん、外見に胸(*ё_ё*)きゅん・・だったのよ~
あのずんぐりむっくりの体型!でかい顔!!
オーラを放ってたわ~~笑
今日はダーリンはどこかおでかけ?それとも別々におでかけかな?少しは「自立」させとかないと、定年後、身動き取れなくなるじょ~~(^w^) ぶぶぶ・・・

Junkoちゃん~~

なに?母のご飯?朝寝坊??
それって「親孝行」かい?(*≧m≦*)ププッ
でも帰って来てくれただけでも、母は嬉しいもんだよね。
ひこにゃん、実物可愛かったよ~~♪
はしゃいだ自分がちょっと恥ずかしかった(笑

HANAさんへ♪

HANAさんはきっとお若いんでしょうね=*^-^*=にこっ♪
お母様には「感謝の気持ち」を伝えるだけでも喜ばれると思いますよ~~
生ひこにゃん、可愛かったよ♪しかし、取り巻きがすごかった~~~

こんにちは~
5~6年前くらいに彦根城、行ったことありますヨ!!
確かに天守閣までの階段が辛かった記憶が。。。
その頃は、”ひこにゃん”はいなかったですよぉぉぉ~
思ったより体力を使い、その日泊まった琵琶湖近くの旅館の晩御飯でおひつのお米まで全てたいらげてしまい、旅館の方に”お食事、足りましたでしょうか。。。”と言われてしまいました。
ブハハッ♪

hirameちゃんへ

今、そちらから帰って来たとこでしたよ~♪
ひこにゃんは、築城400年祭に当って一般公募で募集したキャラなんです~お祭りよりも人気が出て、関係者一同嬉しい悲鳴だそうです~笑
そうでしょ?天守閣につく前に倒れるかと思った!!(*≧m≦*)ププッ
そんな思いまでして上ったのに、肝心の中へ入らなかった私って!!?

おいっしゅ~

だよねーーどこもかしこもお城は築400年だよね~
これが普通の日本家屋ならとっくに崩壊してるよ (≡^∇^≡)ニャハハ
こちら熊本も熊本城400年蔡で盛り上がってるよ~
「ひこにゃん」のプリティぶりはニュースでリサーチ済みだったけど、ライバルまでいたとは知らなかった~v-12
こちらのキャラ「ひごまる君」もなかなかいいコ~
こちらで見てみてぇ~~
http://www.manyou-kumamoto.jp/castle/400/

何みんな“ひこにゃん”で盛り上がってるノォ。
って知らなかった~。(アセ アセ
これって有名なキャラクターなの???(焦り気味
なんだかディズニーランドでミッキーとミニーちゃんに逢えたようなものなのかな~

とって~も楽しそうだから、よかったよかった♪
階段はきつそうだけど、素敵なランチしていい親孝行になりましたね  ワァぃ☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!! ラベちゃん☆

ひこにゃんだー。

天気も良くって気持ち良さそうでしたね。お母様の方が元気??(^w^) プププ

私もテレビで見た見たー。ゆるキャラぶりに娘と盛り上がったよ~。v-291
しまさこにゃんは知らなかったです~。

honeyたん~

そちらも先日お城の上空をアクロバット飛行してたよね!!(考えてみたらすげぇ企画!!)
「ひごまるクン」見たよ~~
一本気で実直そうな青年だわ~~笑
滋賀県では来年のスポーツイベントのキャラが「琵琶ナマズ」をモチーフにしてるんだけど、なまずだけにこっちはどうもね、、見てみる?(*≧m≦*)ププッ
http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20070427/CK2007042702011827.html

てりりん~

えーーーー!!??ひこにゃん知らないのーーー???

なぁんて、みんな知っててこっちの方がびっくりよ~
そうそ、彦根城内ではミッキー扱い!!(いや、それ以上!)
階段、この前行った時はきつく感じなかったんだけどな~~(この前って小学生の時だけど♪(*≧m≦*)ププッ)

うえちぃちゃん~

関東方面までテレビ出演だなんて、ひこにゃん、一躍有名人だわ~!(札幌の雪祭りも行ってったし!!)
「しまさこにゃん」はね、ひこにゃんの敵キャラとして誕生したそうです~って私も今回初めて知ったんだけど(*≧m≦*)ププッ
実はカメラ向けながら「アンタ誰??」なんて思ってました~~(⌒▽⌒)アハハ!
階段、、、しばらく登りたくないっ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/309-04afcd88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デルフィニウムのティッシュボックス «  | BLOG TOP |  » GWだぁ~

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

