topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒濤の三日間! - 2007.04.02 Mon

うぅーーー疲れましたっ!この3日間。

介護施設へ姑の荷物の運び込み、ダーちゃまの仕事仲間とのゴルフ、の退院&故郷へ一週間里帰りの準備、京都駅まで車で見送り、、
頭がくらくらします~~
そんな中、土曜日の夜中かかって来た一本の電話、、、、
東京の救急隊から、、(救急病院の医師かな?動転してしまい、よくわからない)


「息子さんが急性アルコール中毒で、救急車で運ばれました」

もう心臓が止まりそうになりました(泣)

幸い意識はあって、命には別状なかったみたいなんですが、、、
呼吸困難になりお友達が救急車を呼んでくれたそうです。。
既往症や現在飲んでいる薬などを聞かれ、、、、その次の言葉、、

「ちょっと興奮されてるみたいなんですが、、、

『薬』の使用などをされてるってコトはありませんか?」

またまた心臓止まりそうになったよ!!

「ないと、、、思いますが、、、わかりません。」

そう答えるしかないし、、、

「そうですよね。たぶんアルコールによるものだと思いますので、何事もなければ点滴をして帰って頂きます、、、」

電話の後もドキドキがとまらず、心配な一夜を過ごしました。

次の日、電話したら、また新入生の勧誘をやっているのとの事。
いい加減にしてくれっ!バカか(▼▼;)σ オマエは
どれほど心配したか!!周りの人にもどれだけ迷惑かけたのかよく考えなさい!!

「大丈夫、しばらく(一週間)はお酒飲まないから」ってメール。
しばらくってあなた、まだ未成年ですからっ!!


今回、大事に至らなかったからよかったものの、死に至る事だってあるんだし、
もしあの電話が「意識がありません」とか、「息子さんが交通事故に遭われました」って電話だったらと思うと、今も震える思いです。
一人暮らしもいいけど、こういう時、本当に親は心配です。

夜中に息子を運んで下さった救急隊員の方、治療して下さった先生、お騒がしてすみません。(あきれてるだろうね、、、)ありがとうございました。
ダーちゃまに急性アルコール中毒になった事があるかと聞いてみたら、、、、
「大学3年の時、合宿先でなって、往診してもらった」

親も親だ、、、、<(_ _)>







スポンサーサイト

● COMMENT ●

大変だったね

ラベンダーさん こんばんは~ 大変だったね~
夜中の電話って「どきっ」とする。軽くてよかったね。
この時期からしばらくは歓迎会やらなにやらでお酒のむ機会も増え、遠くにいる親としては特に心配よね。
ず~っと家にいる息子も、成長が見えない(-_-;) 少しは一人で生活してほしいな・・とも思いますが、贅沢だよね。
 

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

v-12ビックリしましたね~~。
大事に至らなくて良かったけど、怖いから気をつけないとね。(未成年はダメダメよ~)

ただでさえ離れてるし、一人暮らしは心配になりますよね。

でもラベンダーさんちの息子ちゃんは自立心があって羨ましいわー。我が家の息子も、もうちょっとしっかりしてくれればいいのですが・・・(笑)



え~~~~~~~!!

ビックリなんてもんじゃないよね!!
うちの娘も今日が入学式v-252
式場の前はサークルの勧誘のアーチだった!って娘が話してたv-388
この前ニュースで言ってたけど一年で一番多いんだって!急逝アルコール中毒で運ばれる人数。。。
大事に至らなくて本当に良かったよ~~~娘も都内の大学・・・
何処かでラベちゃんの息子ちゃまと会ったりして・・・(゚m゚*)プッ

わぁ~心臓に悪かった~~~
でも何事もなくほんとに~よかった!!
遠く離れていて、こんな電話来たら生きた心地しなかったでしょ。
うちも大学生の息子いるから、お気持ちよくわかります。
悪い事想像して頭真っ白だわぁ・・・
大学生の事故多いですもんね。
ほん~と、よかった♪よかった♪
まずはそれが一番です~ほっ。。。

色々お疲れ~さまでした。

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ハリスンこと、お兄ちゃまぁ~~~
読みながら、お兄ちゃまファンのアップルも、ハラハラドキドキしたじょ~v-12
本当に、大事に至らなくって良かった
C= (-。- ) フゥー
ハリスンくぅ~~ん、
寿命を縮めさせないでおくれよぉ~~

ラベちゃん、お疲れ様どしたぁ~~
( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚;)オツカレサマデース



ラベちゃん
大変だったね・・
本当に、そりゃあ。ビックリだよ・・
その時の心臓の音。聞こえるようです。
大学生の部活って、飲む会多いよ。
うちなんて、もう、お酒はそろそろ控えめにしようかな。
なんて、もう、悟った様なこと言っている(^_^;)
でも、大したことにならなくて本当に良かったね・・・

イマ母ちゃん~
もう、ビックリしてホント、心臓止まるかと思った!!去年は「くれぐれも無理やり飲まされないよう、気をつけなさい」と口を酸っぱくして言ってたんだけど、先輩になってからなるとは、、!
イマ母ちゃんちは毎日顔見て、健康管理もある程度してあげられるから、いいね。

うえちぃちゃん~
ホント、未成年なのに、、救急隊員さんも「いい加減にしろよなーー」って思ったでしょうね。
自立心あるのはいいけど、ガリガリで目の下クマ出来てて(きっとそれで「薬物使用」かと疑われたのよ!)、無理が効かないくせにやたらガンバル、、体調管理が出来てな~い!

mikaぽん~~
お嬢様、入学式だったのね~~おめでとう♪
そう、すごい勧誘でしょ~
mikaぽんのお嬢様なら、あちこちのサークルから引っ張りだこでしょ(^ー^* )フフ♪
ホント、どこかの「合コン」で出会ったりして、、、(*≧m≦*)ププッ


てりんさん~~
一瞬、息止まりました!!泣
頭の中、冷たくなった息子が過ったもの、、
世の中で子供が先に逝くほど悲しい事はないものね、、
今回の事で、危険と常に背中合わせなんだと、思ったよ、、しかし、本人あまり懲りてないみたいなんだけど、、、(-_-メ;)テメ・・・

アップルちゃん~
いつも応援ありがとね!確実に5才は寿命縮まったよーー若返ったんならよかったのに(笑
離れていると、駆けつける事もできなくて、もどかしいよ~
でも、本当、無事でよかった、、、(頭の中、パニックだったよ)

たんぽぽちゃん~
大学生になってサークル入ってから、「夜の活動」が盛んで、、ウコン飲んでるとか!!
親は、一人で寂しく部屋に籠ってないかと心配したり、飲み歩いて身体壊してないか、心配したり、、
今しかムチャ出来ないってのもわかるけど、、ね。

(遅ればせながら・・・)、(≧◇≦)エーーー!v-12

年頃の子を持つとびっくりするようなことが次々とおこるよね!
まして、お祖母さまの事も重なって、ラベたんの心労はピークに達してるんじゃないの??
うちも息子がバイク事故起こしたときはひっくり返ったよ~v-237
本人が救急車の中から電話してきたくらいだったからたいしたことはなかったんだけどね・・・
離れてると見えない分、心配も多いけど、信頼して(見ない振りして、かな?)あげることしかないよね・・・

ホントにお疲れちゃん~~

honeyたん~~
息子さんはバイク事故!?こわいよ~~
子供が大きくなり、ラクなったと思いきや、心配事のレベルが上がる!!
実は今日は今日でまたまた事件発生、、、
(今から書くね、、、、)
もう、こんな生活イヤだーーーーーーー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/292-0cc1ce9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつまで続くの~~?? «  | BLOG TOP |  » トールとクレイのコラボ♪

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。