topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミニチュア? - 2007.03.25 Sun

ちょっと浮気心でこんなの作ってみましたぁ~~

ご一緒に、( ∩_∩)_旦~~ オチャでもイカガ?
dango1.jpg

大きさはこんな感じ♪
danngo2.jpg


昔、こういうの大好きでよく作ってたんです~
そう言えば、トールを始めた理由のひとつも、ミニチュアのお皿に絵付けしたいって思ったからだったのです。今、思い出したっ!!(遅っ!!)
(もうひとつの理由は、凝っていたガーデニングに添えるグッズを描きたかったからだけど、その内せっかく描いたものを雨風あたるお外には出せくなった!)



さて、目下、薔薇作りに余念のない私♪
娘には「薔薇ばっかり気持ち悪い~~他の花も作りぃやぁ~」
と言われつつ、ひたすら薔薇、薔薇、薔薇、、、
barairoiro.jpg


これをどう『料理』するかが、また格別の楽しみ!!うん!(^^)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ごちになりましたぁ~(*≧m≦*)ププッ

おいちそぉ~な三色団子様と桜餅様ぁ
実物を拝みたぁ~いじょ~~♪
(-人-)ムニャムニャヾ(--;)ぉぃぉぃ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
色とりどりの数々の薔薇が、どんな感じに~変身するのか・・σ(o・ω・o)も楽しみだニャン☆
家にお嫁に来たぁ~クマのクリップちゃん(勝手に命名した)は、元気だよん☆^(o≧▽゚)oニパッ



 

いやだぁ~
すっかり騙されたぁ~!?
お茶!お茶!とか思ったもん。
ほんと~なんでも器用で尊敬です♪

バラ素敵v-353
娘ちゃまは、どこも手厳しいね~
うちなんて、息子の100倍娘の方が手厳しいのぉよぉ、、、泣

おいちそ~~♪

ラベつぁ~~ん、元気かぁ~い?v-344
いやいや、すばらしいバラ作りに励んでるかと思いきや・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
こんなもんまで作ってるぅ~~♪
確かにこねこねしてると、お団子の形になってくるもんね~~
でも、実際はミニミニサイズなんだね!すごいよ~~!!e-70

見てたら本物を食べたくなったぞよv-16
買い物のついでに買ってこよっかな~♪

アップルひゃん~
春はやっぱり和菓子だよね!!(なんで?)
今度はお茶も用意して行かなくっちゃ♪笑
クマちゃん、「クリップちゃん」と命名してくれたんだ~ヾ(@^▽^@)ノ
可愛がってもらって幸せものだわ~ありがとね!


てりんさん~
(^w^) ぶぶぶ・・・お腹すいてた?笑
食い意地の張ってる私、ついおやつに断線してしまうのよ~へへへ、、
そうそ、娘はなかなか辛辣な言葉を浴びせかけて来る!(その割には人をこき使う!( ̄へ  ̄ 凸)

honeyどん~~
和菓子買って来た?(。・w・。 ) ププッ
薔薇ばっか作ってたら、「他のモンも作れ~~」と神の声が、、、(`∇´ )にょほほほ
ちまちまとミニチュア作りも楽しいよ~



娘ちゃんはおば様たちがいかにバラを好きかご存じないのねv-206
お団子も桜餅もおいしそう~
今日ね、あんこを買ってきたので明日は桜餅を作ります
関東地方は今週末が桜の見頃らしいですv-252
春本番だ!

薔薇はおばさん達の憧れ?(^w^) ぶぶぶ・・・
そう言えば若い頃は、コスモスとかスミレなんかが好きだったわ~
桜餅、作るのね!junkoちゃんはすごいなぁ~
関東では今週末、あちこちでお花見が盛大に行われそうね♪関西はまだ蕾だけど、ここんとこ暖かいから一気に咲き出すかも~

娘が来ていたので、コメントが遅くなりましたが、
このお団子が美味しそうなので、ここにもコメントしたくなりました(笑)
今の季節、やっぱり、花より団子だね♪
今、桜が満開だから、お団子持ってのんびりしたいなぁ~
12日、待ち遠しいですU^ェ^U

おだんご、美味しそうでしょ~笑
みたらしや、あんこが乗ったおだんごもだ~い好き♪
ミニチュアの食べ物も時々合間を縫って作って行きたいです(*^-^)ニコ
12日、晴れるといいね!(花粉は嫌だけど、、、)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/289-8812fe21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食品サンプル情報リンク集

ブログ管理人様ミニチュアに関連する記事のブログにトラックバックさせていただいております。ご迷惑な場合はお手数ですが削除してくださいませ。*食品サンプル情報リンク集*食品サンプルに関する情報リンク集です。食品サンプルの情報集めにお役立てください。

ホイルワークカラー «  | BLOG TOP |  » 今の心境♪

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

