topimage

2017-06

 - --.--.-- --


その後、、 - 2007.03.19 Mon

12月のブログを読んで下さった方には
「ラベちゃん~~お姑さんの介護生活&同居、大変だねーーー」
って心配して頂き、本当にありがとうございました!!

実は、、、色々な事情があり、、
姑とは同居せず、4月から介護付き老人ホームへ入所して頂く事になりました。。
マンション型なので個室にトイレやミニキッチンも付いていてとっても快適。
食事やおやつはホールで皆さんと一緒に頂き、部屋では何かあってもコールを押せば24時間すぐに職員さんが駆けつけてくれます。
やっぱりこれがお互い一番良い選択だと信じています。(負担額を考えると正直ちとキツいですが、、)

昨日は必要な家具や電化製品を買いそろえに行きました。
確か一年前にも同じような事(息子)してたなぁ。。
長男の嫁として後ろめたい気持ちもちょっとありますが、そこは割り切ってなるべく多く面会に行ってあげようと思っています。












● COMMENT ●

よかったね(^o^)

介護 最初は「仕方ないがんばるぞ」と思っていても、徐々に落ち込み、顔がきつくなってしまう(-.-)
離れたとこにいて にこやかな顔見せにいってあげるのが一番よ。。。 
我が家 問題が一つ半分減りました。 本人と担任とで教科の先生に補習お願いにいくようです(´。`) でもこれから1年 きちんとできるのだろうか???

イマ母ちゃんも心配事が一つ減ってよかったね!
うちは明後日、「お呼出し」があるかも知れない、、、(-_-)

ホント、きれい事だけじゃ済まないのが介護よね。うちの場合、身の周りの世話より『話し相手』が必要で、、、これが一番大変なの!!一回喋り出すと2時間は止まらない~~w( ̄Д ̄;)w
ホームに入ったら同年代のお友達も出来るでしょう(*^-^)ニコ(問題起きませんように!!)

ラベちゃまぁ~~
心から「良かったねv-238」と言いたいよ~

お互いギクシャクしたまま同じ屋根の下では絶対暮らせない!(体験から言って・・・)
お金の問題は多少あっても、スープの冷めない距離を保つのが「嫁姑」の鉄則だと思うよーー

まずは、ひとつ問題クリアーしたね・・・おめでと・・・

honeyたま、ありがと~~
嬉しいのが90パーで残りの10パーが申し訳ない気持ち、、でも、やっぱどう考えたって一緒には無理。感謝の気持ちを忘れず、笑顔をお土産に面会行ってあげる事にするよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/286-6856dab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最後の定演 «  | BLOG TOP |  » 今日は頑張った!

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

