topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラス会 - 2014.07.08 Tue

ブログも長年続けていると、大抵の事は書きつくし、
考えていることも定着してきてるので話題がナイ~


そんな中、週末に恒例のクラス会があったので行ってきました・・・
という話です^^

今回はざっくばらんに「居酒屋」
土佐料理と軍鶏(しゃも)料理のお店です。
店先に龍馬さんのお像♪
その横にはお龍さんとの「顔出し看板」
ノリノリで恩師とツーショット♪
こんなアホなことしてるのは、私だけでしたが(爆)

2次会は祇園へ移動。花見小路からちょっと入った所のワインバー
みんな洒落たお店、知ってるのねーーー
ご飯食べてきたんだけど、ここでもまたお料理が(笑)


楽しい時間はあっという間に過ぎ、3次会へ繰り出すメンバーもいますが
私は翌日のに備え、帰宅
一応、11時半までには家に着こう・・・と思っているのです

恩師いわく
「毎年ここにきているヤツはいいけど、俺としては来てないヤツのことが気になる。
元気にしてるんやろか・・・」
教師の親心を感じた一瞬でした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

確かに

ホントだねー。私なんて特に行動範囲が狭いから、ネタが被ってばかり・・・
何書こうか悩む事ばっかだわー

京都で土佐料理かぁ〜新鮮な魚料理が、沢山並んだんだろうな!
ワインバーもお洒落で素敵ね!
午前様一歩前に帰り着くまさにシンデレラ(⌒▽⌒)
旦那様の為じゃなく、⛳️の為⁇(☆*0艸q+)

先生の言葉、なんとなく判る気がする。
私にも連絡取りたくても連絡先が分からない友が居るんだあ…

honeyちゃん~

最初のころは小さいネタでも、自分のことをわかってもらえるように♪
と書いてたけど、もう、ツーカーになっちゃったこのブログ
新たなことでも始めないと、ネタも枯渇してきたよ(笑)

京都で土佐料理で近江産軍鶏だった(*≧m≦*)ププッ
3次会も行きたかったけど、やっぱり時間が気になる!
次の日、しんどいのも嫌だし(^^;)

この先生、このクラスが初めての卒業生担任で思い入れ深く
今でも名簿を空で言えるの!
私は2年生の時の担任だったから、みんながうらやましい・・・
若い時はいつでも連絡取れると思ってたけど
今となっては探すすべがないよね。
face bookとか結構役に立つとは聞いてるけど・・・

月日

ブログも今じゃ誰もがする時代
私たちは、長年になりますね。
自分の覚え書きで役にたちます^^;
すぐ忘れちゃうから、、
なるべく書いておかないと。。
って、何処に書いたか探すの面倒だけど(≧∇≦)

クラス会、昔からの友達に会えるのいいよね〜
同じ年の体力的にも悩み的にも分かり合えるし(*^^*)


土佐料理、美味しそう〜
ラベちゃん龍さんツーショット、楽しそう(*^^*)
え?他の人はしない?

来てない人…そうだよね。どうしてるのかな。
引越しで連絡出来なくなる人も多いよね。
見つかり初参加も増えるといいね(*^^*)

たんぽぽちゃん~

私、ずっとFC2だから
「月別アーカイブ」の数がすごいことになってるし(笑)
すごい身内でやってるせいか
昔悩まされた「迷惑コメント」すら、もうない(* ̄m ̄)プッ

クラス会、みんな同い年なんだよね(笑)
当時、「わぁ久しぶり~」って言いながら、名前思い出せなかったり(^^;)

顔出し看板、たんぽぽちゃんとなら普通なのに(笑)
誰もやらないんだよ(^^;)
楽しいのにね(笑)
幹事さんがかなり頑張ってくれて
連絡先のわからない人は、後一人だけだそうです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1856-63858f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑中お見舞い申し上げます «  | BLOG TOP |  » 日帰りバスツアーは盛りだくさん!

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。