topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


日帰りバスツアーは盛りだくさん! - 2014.06.28 Sat

梅雨の中休みなのか、26日はいい天気でした(*・▽・*)

たんぽぽちゃんと日帰りバスツアーでユリ園に行ってきましたよ~
舞洲ユリ園
大阪湾に浮かぶ人工島・・・わかりやすく言うとユニバーサルスタジオの先♪
ココに200万輪のユリの花が、咲き乱れています。

午前中だったので、海風もさわやか^^


ランチはバイキング。
団体さんだったので、一気に押し寄せ、ちょっと大変
でも、一通りはちゃんとゲットしてます(笑)
ランチの後は、クルージング
神戸港クルーズは3回目だけれど、何回聞いても説明って覚えてないんだって判明(笑)
陸から海を観るのも好きだけど、海から山々を見渡すのも素敵


お次は「神戸森林植物公園」
四季折々いろんな花が咲くようですが、紫陽花が有名で、
6月のバスツアーにはよく組み込まれます。
前から行ってみたいと思っていました
標高450メートル、平地より3度ほど涼しい~

紫陽花にもいろんな種類があり、花びら1枚とっても形が違います。
丸いのや、ぎざぎざが入ったのや、とんがったのや・・・・
あまりの美しさに、写真をいっぱい撮りたかったのですが
なんと、iphoneが充電切れ
たんぽぽちゃんから頂いた画像です♪
ユリ園、クルージング、アジサイ園・・・・
と、これだけでも盛りだくさんなのに、なんと最後に「有馬温泉」がついています(笑)
ひょうたんから出てる太閤泉(飲泉場)

ここ有馬温泉を豊臣秀吉は何度も訪れ、更に温泉や周辺の改修を行い、
今でも太閤○○と言う地名が残っているようです。
有馬には金泉と銀泉があり
金泉は鉄分を含み、赤い色をしています。
銀泉はそれ以外の透明なお湯です。
今回は「金の湯」です^^


ねね橋のねねさんの銅像や有馬の町並み。
風情があって好きだなぁ~~

炭酸せんべい屋さんをのぞくと、美味しそうな水まんじゅうが♪
お風呂上がりに冷たくて口当たりいいわ~
喉が渇いたので、ついでにアイスコーヒーを注文すると、
バニラクリームをはさんだ炭酸せんべいが添えられてきましたよ~
ゴーフルみたいで美味しい♪

今回は「道の駅」には寄らない行程だったので
帰宅してからが大変(笑)
でも、いつぞやhoneyちゃんがブログで紹介してくれた「いなば・タイカレー」が
こういうとき、とてもいい役目をはたしてくれます(笑)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いっぱい楽しい♪

ラベちゃんのブログを読み、楽しさが蘇りました(*^^*)
最近忘れやすいから、ブログがありがたいです♪

ユリを観ながら海をバックに最高の景色でしたね。
いろんな種類の色のユリが綺麗だったぁ(^_^)v

アジサイやユリをラベちゃんと同じ目線で
観て、観察できて面白かったね(*^^*)

有馬はダーと行っていたのに、
街を歩いたのは初めてで、素敵なお店があったね〜
山椒せんべい、お饅頭もめっちゃ美味しかったよ。
あれから、私はカレー作ってましたが、
足りるか心配でお好み焼き買って帰りました。
カレーは食べられず、次の日に(・_・;
本当に、盛りだくさんのツアーで楽しかったです!

たんぽぽちゃん~

ホント!自分で書いた記事も、何年か前のを読んで
新鮮だったり(笑)
こんな事してたんだ~って思ったり・・・

ユリの花、好きで以前はいっぱい庭に植えてたんだけど
梅雨時と重なり、せっかくの花が可愛そうな時も。
あんなに広い場所で、海を観ながら育ててもらえて
ユリも幸せだよ~♪

たんぽぽちゃんと花を観に行くと、観察してそれを話題にできるから
嬉しいです^^
ただぼーっと観てるだけじゃなく、絵に描こうとしてるから
お互い、話も弾むね!(*・▽・*)

有馬、他にも筆のお店とか和ろうそくのお店もあったと思う~
私もゆっくり有馬を探索したことないけど
女性同士だと面白い観点で見れるかも♪

え~?カレーあったのに、お好み焼き買って帰ったの~~?笑
一日出かけると、主婦は大変だよね!!

てんこ盛りだ!

人口の島に200万本ものユリが咲き乱れてるんだぁ~
ラベちゃんと比べても背の高い花だって判る!圧巻だね。
イイ香りも沢山漂っていたんだろうなぁ。色の種類も沢山で、見ごたえあったね!

ランチは争奪戦?バイキングだと必死になる人、いるもんね(笑)
クルージング後、今度は紫陽花鑑賞!!今が盛りと咲いてたんだろうなぁ。
梅雨の花って、しっとりしてて好きだよ~

え??その後は温泉???思わずもう一回見直しちゃったよ(笑)
日帰りバスツアーなんだよね???
水まんじゅうや炭酸せんべい!!もぉ~~美味しそすぎて腹立つぅ(爆!)

いなばタイカレー、ラベちゃんちでお役にたてて、メーカーさんも喜んでるよ、きっと(>∇<*)

honeyちゃん~

ユリの花、大きくて見ごたえありました^^
一本の茎から沢山の花が咲いていてゴージャスだったよ~
そして海風が気持ちよかった(*・▽・*)

ランチはトイレに行って帰ってきたら、どこが列の最後尾がわからなくなり
(ぐるっと一周する形だったから、人でつながってて割り込めなくなっちゃった!)
大変だったよーーー
ツアーのときのバイキングは、もうこりごり~~

紫陽花、色がなんとも綺麗で私も大好き♪
小さい花が一生懸命咲いてひとつにまとまってる感じが、
とってもイイ♪

今回、近場だったから移動に時間取られず
あちこち楽しめたよ~^^
日帰りでこんだけ遊べたら、元は取った(笑)

いなばタイカレー、昨日の昼もまた食べた(爆)
買いだめしとかんくちゃ(* ̄m ̄)プッ

こんにちは~

ユリの花すっご~い
ラベちゃんのブログでお花たくさん見ることが出来て、
行った気分になれる~

さすが おいしいものは毎回ついてくるね。
バス旅行 楽しそう♪

指 早く治るといいね~

一日にユリと紫陽花園を周れるのは、バスツアーならでは(*・▽・*)
乗ってれば運んでくれるし楽ちん楽ちん~♪
おしゃべりもたっぷり出来る(笑)

行った先で美味しいもの見つけるのて楽しいよね!
ブログのネタに・・・を口実に二人で飛びつきます(笑)

指、なかなか治らない・・・
休ませるのが一番なんだけどーー(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1855-32c36191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クラス会 «  | BLOG TOP |  » 食べに行きたいぞぉ~~

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

