topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


食べに行きたいぞぉ~~ - 2014.06.25 Wed

息子っちから送ってきた画像
「城下(しろした)カレイ」
関サバ関アジと並ぶ大分の高級魚だそうな。
(食べたことないしーー)

ふぐのように透明な白身!
豪華すぎ!!
どこにそんなお小遣いあるんや?(笑)

唐揚げも、美味しそう♪
よし!近々、絶対食べに行くぞ(笑)

こちら先日、友から送ってきてくれた「桑の実ジャム」と「杏ジャム」
パンに塗ったり、ヨーグルトに入れても美味しいけど
昼下がりには、冷たい炭酸を使ったサイダー割りも、グー



夜は焼酎を少し足したり・・・・もね・・・・(*^m^)o==3プッ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

目がハートに…

今が城下ガレイの旬なのね!
お殿様しか食べれなかった高級魚(^ν^)
息子君が羨ましいよぉ〜
肉厚で、弾力のある身、ホントにフグみたいだよ!
ラベちゃん、今しか食べれないぞ!是非、行くべし(⌒▽⌒)

手作り桑の実のジャム、お洒落〜
酸味があるのかな?ドリンクにしてもいいのね(^∇^)

honeyちゃん~

庶民の私は「しろしたカレイ」って知らずに「じょうかカレイ」って読んだわ(笑)
昔はお殿様のお魚だったのね~
ふぐみたいなの?
これは急いで行かねば!!(笑)

そうそう、杏も桑の実も甘酸っぱくて、炭酸とよく合う!
甘ったるい飲み物は好きじゃないので、すっごく美味しい~(*´∇`*)


美味しそう

城下(しろした)カレイ…
フグみたいなんだぁ、食べてみたい!
カレイの唐揚げも美味しいよね〜
本場は新鮮で美味しそう(^_^)v

桑の実のジャムも甘酸っぱい感じが
伝わります〜
パンだけじゃなくて、炭酸で割るっていいね〜(*^^*)
夜は、焼酎割もバッチリ!
夏はサッパリ爽やかな飲み物が飲みたい〜(*^^*)

いいなー

フグのようなカレイ、息子ちゃんいいもの食べてるー(*^-^)
私も食べてみたい~。
唐揚げも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)♪

桑の実のジャムって初めて聞きました。
子どもの頃、養蚕のための桑畑があったけど実を食べるってことは
聞いたことなかったです。
サイダー割、爽やかで美味しそうですねー。

たんぽぽちゃん~

城下カレイ、今度行ったら絶対食べてくるね~~(笑)
大分は魚も新鮮で美味しいし、
とり天もこれまた美味しいの(*´∇`*)

桑の実と杏のジャム、パンやヨーグルトのほかにも使い道があって
嬉しいです~
炭酸はあっという間になくなり、箱買いしようかと思うくらい(笑)

うえちぃちゃん~

ヒラメはお造りあるけれど、カレイのお造りは食べたこと
ありません~
唐揚げも、見るからに美味しいそうですよね(*´ο`*)=3 はふぅん

桑の木、私も「お蚕さん」のイメージだけです。
ダーちゃまに「桑の木に実がなるって知ってた?」って聞いたら
「あれ食べると、そこらじゅう紫になるんだよね」
だって!
どうやらご近所の木から盗み食いしてたようです(*^m^)o==3プッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1854-1903ed0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日帰りバスツアーは盛りだくさん! «  | BLOG TOP |  » ばね指

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

