topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ばね指 - 2014.06.24 Tue

先日買い求めた備前焼、焼酎用の酒器のみ開封(ダーちゃまが・・・)
焼酎はこんな感じで、常に色々取りそろえております(笑)
このしぶ~い色、いびつな形が、たまりません~

残りのお猪口はまだ箱の中~~~(´∀`;A
誰か開けて~~(笑)

さて、この週末もでした。
雨の予報だったので、どうするか??
相談の結果、午後からは雨があがるようなので
スタート時間を一番最後の組に変更!^^

雨に出あわず、おまけに涼しいゴルフ日和でした
・・・と思っていたら、夕方にしっかり降られちゃいましたが(^^;)
ま、お風呂に入るからOK~

帰りの駐車場で野生の鹿さんに遭遇~
ずっとカメラ目線・・・警戒してるんでしょうね・・・


最近、頭の中はゴルフのことばかり(笑)
ラウンドも週いちでコンスタントに入り、ウィークデーは体を休めてます~♪
ところが・・・・
左手の腱鞘炎が起こり、朝起きたら指4本が痛くて曲がりません(泣)
頑張って曲げようとすると、ある個所でいったん止まってから
カクッとなって曲がります。
こういうのを「ばね指」というそうで、昼間の痛みは大したことないのですが
朝起きぬけが結構辛い~
歯磨き粉、絞り出せません~~おにぎり握れません~(^^;)

ダーちゃまも娘も口をそろえて「ゴルフのせいに決まってる!」というのですが(笑)
私はひそかに、スマホのせいではないかと・・・・
左手に持ってLINEのメールしたり、ラウンドの日の天気予報見たり
ゲームはしないので、大した時間じゃないんですが・・・
左手で持つのが負担になってる気がする~
まぁ、どちらも自慢できるものではないけどね(^^;)
毎晩、薬塗りこんでマッサージです。

スマホで腱鞘炎になってる人、いません??(>▽<;; アセアセ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

九州の焼酎と共に…(爆!)備前のシブイ色が焼酎に合うね~
お酒がますます美味しく飲めそうだぁv-290
残りの器、早く箱から出してあげて~窒息しちゃうよ(笑)

最近、週末が雨、というサイクルだよね。
梅雨だから仕方ないと思うけど・・・雨だと寒かったりするので、風邪ひかないようにね。

え??スマホで腱鞘炎??若い子ならアリかも(ノ∇≦*)
原因はやっぱりダーリンや娘ちゃんのおっしゃる通りかと・・・
痛いのは辛いねー・・・無理しないように!

honeyちゃん~

「湯のみ茶碗」には目もくれず、ひたすら酒器ばかり探してた夫婦(笑)
これで焼酎飲むと、これまた倉敷の居酒屋さんの話になり
楽しいよ~
きれいに包装紙に包まれ箱に入ってるし
開けるとゴミもできるし~~(爆)

天気が安定しなく、さっきも雷雨が!
熱帯のスコールのようにあっという間に過ぎ去って行ったけど!
この年じゃスマホ腱鞘炎もないか(笑)
検索で「ばね指・ゴルフ」って入れると出るわ出るわ・・・・(^^;)
「重い食料品持って商店街から帰ってきてるから」という理由も
即座に却下されたよ~~~(* ̄m ̄)プッ

もしかして私も…

焼酎もいっぱいだぁ
中は入ってる?
私だったらすぐ飲んじゃいそう^^;
備前焼き、シックでいいね〜(^_^)v
まだ、箱の中の器、息子くんが帰って来た時開けるの〜?
見たい〜(*^^*)

最近急に雨降るから、洗濯物も心配。

いやん。私、スマホで腱鞘炎かも。
若い子ならアリかも(ノ∇≦*)
左手の親指が、ガクッとなるんだけど、、
なんか、力入らないし、変だと思った^^;
と言いながら、iPhone今も打ってます^^;

たんぽぽちゃん~

焼酎、飲んでも飲んでも次々頂いたり買ったりするので
常にこれくらいの「在庫」あります(笑)
お猪口も開封しないといけないんだけど、食器棚を片付けないと
置くスペースがないわ(笑)

左親指の症状、それまさしく「スマホ腱鞘炎」の症状だよ!!
私のは左小指とお姉さん指が特にカクッとなり
ゴルフをする人がなりやすい症状とピッタリ一致(^^;)
人差し指と中指も痛いから、きっとグリップを強く握り過ぎてるのね・・・
そう言いながら昨日は練習に行ってきた私(笑)
同じだわぁーーσ(^_^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1853-f0d3dcd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べに行きたいぞぉ~~ «  | BLOG TOP |  » 桑の実とキャッシュバック

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

