topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


京都植物園の薔薇 - 2014.05.30 Fri

5月だというのに、夏のような暑さ
毎晩なんだか寝苦しいし!
このままだと、8月はどーなるんでしょーー

さて、5月と言えば、薔薇の季節
毎年、たんぽぽちゃんと薔薇園に行っていますが、
今年は「京都植物園」へ行ってきました。
地下鉄「北山」駅で待ち合わせ♪
目の前がすぐ植物園入口です。

中に入ると、季節の花が満開♪
ネギ坊主のような花は「ギガンジウム」
他にもポピー、花菱草、ゴデチア・・・・
ガーデニングをしていた時育てた事がある花達に、久しぶりに会いました(*・▽・*)


アジサイはもう少しお預け♪

薔薇園は色とりどり♪沢山の人で賑わっていました。
花びらがいっぱいのゴージャスな薔薇、可愛いミニ薔薇、清楚な一重の薔薇・・・
薔薇ってやっぱり気品があってステキ!

巻きを観察したり、どの角度から見たら綺麗か・・・
など、もちろん勉強も欠かしません♪

園内には休憩できるベンチが沢山あるので
お昼は、デパ地下で買ってきたお弁当を木陰で頂きました♪
ところが・・・・
とんびが上空をくるくる・・
だんだん距離を縮めてきます。
私たちはあわててお弁当やバッグを日傘で隠し、無事でしたが、
隣のベンチの方はお弁当を襲撃されてしまっていましたーー
恐い~~

↑お弁当はそれぞれ、3種類のおこわを選べました♪

熱中症になっちゃいけないので、涼しいカフェで冷たいものも頂きました(笑)

たんぽぽちゃんにはいつも何かしらプレゼントやお土産をいただくのですが
今回頂いた抹茶チョコが、ベリーキュートだったので、ご紹介~

パッケージには藤の花
チョコには舞妓さんの小物の扇子や帯締めなどが
型取られていました♪
チョコは頂いても、この箱は、絶対捨てられない~~~(*・▽・*)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今盛りの花たちが競い合って咲いてるって感じだね~!
紫色(?)の薔薇、妖艶でステキv-238
ネギ坊主のような花も可愛いね。

トンビがお弁当を狙ったの??
どんだけ獰猛なんだろ。隣の方は災難だったねー
野生動物って怖いぃー

たんぽぽちゃんのお土産、抹茶チョコ?
中身も美味しそうだけど、パッケージの藤の花、綺麗だね~
そうそう、捨てられない、捨てられない!!

honeyちゃん~

5月は一年の中でも、一番お花が豊富な季節♪
花壇に所狭しと咲いてる姿が可愛かった~~

紫の薔薇、マダムっぽくて、素敵でしょ?(*・▽・*)
一口に「薔薇」と言っても、いろんな種類があって
品種改良者のこれまでの努力はすごいんだろうな~て思う!

抹茶チョコ、中身もグーだけど、このパッケージがおしゃれ♪
お菓子の中でもチョコのパッケージって素敵なのが多いよね。
こういうのがあると、捨てられなくてどんどん溜まっていく~~(笑)

素敵

花がいっぱいで素敵だったね〜
植物園の中は別世界、
自然に囲まれ、リフレッシュ出来たね〜
あんな便利な所に、立派な植物園があり、また、秋とか行きたいな。

ビーズ屋さんもオシャレでキュンっとなりました。
あれもまた違った感じで、見ているだけで幸せ感(*^^*)

お弁当も美味しかった。
座り込んで時間を忘れちゃいました。
鳥も虫も猫も来ないし、
いい場所だったね(^○^)

藤の花、京都らしくて、前回の思い出♪と思いました(*^^*)

たんぽぽちゃん~

家が近かったら、年間パスポート買って毎日お散歩行きたいくらい(*・▽・*)
ベンチでまどろんだり、お花のスケッチしたり、
そんな老後を送ってみたい~~

ビーズのお店、まだまだ人気だったね!
手作りで自分だけのオリジナル、いいよね~

レストランでお食事も好きだけど、
せっかくの植物園で季節もいいし、
青空の下でのお弁当も美味しかったね~^^
空からの邪魔者だけは余計だったけど!

チョコ、中身も美味しかったよ~~♪
京都らしくてすごく素敵だった!お土産にもいいね!
どこに売ってるのかな?今度教えてね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1846-a83943ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早、夏バテ! «  | BLOG TOP |  » 食べてばかりですが(´∀`;A

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

