topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


食べてばかりですが(´∀`;A - 2014.05.29 Thu

5/25は娘っちのバースデーでした(*・▽・*)
当日は、本人の時間が取れなかったので、昨日、お祝いディナーに。

仕事帰りで時間も遅めだったので、近所のステーキ屋さんにて



娘っち、めでたく25歳になったけど、家事は何一つ出来ず
洗濯もアイロンもボタン付けも、もちろん料理も、なにもかも、母任せ!!
な~んにも出来ない癖に、文句だけ一人前!

こんなことでいいのだろうか・・・・・・( ´・ω・)

私がこの年のときには、ブラウスのアイロンくらいは自分でかけてたんですけど!!
お茶やお花も、ちょっとはかじったんですけど!


最近、「花嫁修業」なんて言葉は、死語になりつつあるかもしれないけど
少しは、家事や教養を身につけてほしいと願う母なのです・・
古いかな?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとう(*^^*)

娘ちゃん、25才おめでとう〜
ステーキでお祝い(*^^*)美味しそう(*^^*)
うちもなーもしない^^;
出来るくせにしないわ。家事はお母さんの仕事でしょ。
って感じです( ; ; )
あと、少しの間だから、やってあげよう。って
頑張ってるけど、もうしんどい( ; ; )
いつまで続くやら…です(-。-;
やらすいい方法があったら、教えて欲しい…^^;

おめでとうございます

娘さん25歳の誕生日、おめでとうございます。
うちの娘の方が学年は一つ上だけど5か月しか違わないんだー。

うちも同じよ~。
帰ってくると、当然のように食事も洗濯もすべて
やってもらえるものだと思ってるみたいです┐( ̄ヘ ̄)┌
離れて暮らせば出来るものだという考えは甘かったー(笑)

おめでと~

娘ちゃんのお誕生日、うちのダーちゃまと一緒だったね!
(なぜか私の父も5月25日が誕生日だった!)
目の前でステーキを焼いてもらえるレストラン、いいわぁ~v-10
うちは「おうち焼肉」でお祝いしたよ( ̄▽ ̄)

うちの娘もおんなじだったよ。なのであえて「一人暮らし」させたんだぁー
でも、結局結婚してからやっと家事に目覚めた~
「愛する人のため」!それしかないのかも。

たんぽぽちゃん~

ありがとう~(*・▽・*)
子供の年聞くと、恐ろしい(笑)

うちも「ママの仕事取ったら、悪いし」とか
「なんもせんかったらボケるよ~」なんて言ってる~
最近、娘のためを思って「自分でやりなさい」って口うるさくすると
「一人暮らししようかな~」なんて言うし!
(しかも、お家賃請求されそうな勢い!)

誕生日そうそうお小言連発です・・・・(´・ω・`)

うえちぃちゃん~

ありがとうございます~~
ほぼ同い年なんですね!
うえちぃちゃんの娘ちゃん、元気でガンバってらっしゃるかしら~~♪(*・▽・*)

うちは一緒に住んでるのをいいことに
私を「召使い」のように、なんでも言いつけたらいいと思ってるし!(笑)
仕事を始めて社会人になってから、更にひどくなったわ~!
どーしたらいいんでしょうねーー

honeyちゃん~

お誕生日が一緒♪光栄だわ~~
おうち焼き肉もいいね!
ただし、後片付けが大変だけど~(^^;)

うちの娘が一人暮らししたら、マンションまで
家事しに行かされてるかも(笑)
そうね。。。
私も結婚前、お料理は母任せで
デートのときに何度か持っていった「お手製弁当」も実は
すべて母の作品だった(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1845-e1a2c76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都植物園の薔薇 «  | BLOG TOP |  » 意欲満々?(笑)

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

