topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


絵葉書 - 2014.05.26 Mon

先日、たんぽぽちゃんから「香り絵」を教えて頂きながら
ふと、久しぶりに花を描きたい衝動に駆られました(*・▽・*)

我が家は頂き物をすることが多く、夏冬のシーズンには
お礼状書きが「妻の務め」となります(*・▽・*)

字が下手で、失礼かと思いながらもパソコンでお礼状を書いてましたが
本当は、片隅に季節の花の絵を添えた葉書で出せたらどんなにいいだろう~
と常々思っていました。

まだまだ、人様にお出しできるものじゃありませんが
何枚か描いて、いいものを使って行きたいです♪




夏バージョンも作らねば~~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

手書きのイラストでお礼状!もらった方は喜ばれるよ~
水彩画(かな?)の可憐で優しいタッチが心和むね。
四季折々の花が描かれていたら額に入れて飾っちゃうよ!

ちなみに私が出す礼状は自分のトール作品の画像を葉書に印刷するの(笑)
もらった人は私が描いてるなんて思ってないだろうなぁ~


honeyちゃん~

絵が描けない人なら喜んで頂けるかもだけど
もし、相手の方が絵心のある方だったら…と思うと、恐くて出せない(笑)

私も、以前、写真に撮って印刷・・を試みたんだけど
水彩紙が灰色に見えてうつっちゃってきちゃなくて(泣)
(明度&彩度あげると絵がド派手になるし~)
honeyちゃんのお礼状のハガキ、素敵だろうな!
観てみたい~~(*・▽・*)

草花

さすが、ラベちゃん、素敵な草花〜
貰った方も、喜ばれるね。
額縁にいれて、とっておきたくなる感じだよ。(*^^*)
私もあれから、ラベちゃんからそんなアドバイスをいただき、
いくつか作っているよ(*^^*)
カード風にしてりして。
JDPAの作品描こうとすると、こちらに気が変わります^^;
追い詰められないと、やらない私。
あかんね(笑)
季節の夏へ、秋へ、いっぱい描いてね〜\(^o^)/

たんぽぽちゃん~

ありがとう~(*・▽・*)
でも、自分では納得いかず、もう一息!って思ってる~(´∀`;A
和紙に描こうと思ったけど、細かく描きこめなくて
やっぱり直接ハガキに描いちゃった(笑)
たんぽぽちゃんも、色々試してみて、「傑作♪」が生まれるといいね(*・▽・*)

JDPAの、なんだか私のほうが、気が気じゃないよ(笑)
早く描いてしまっておくれ~~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1843-c2a5da6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

意欲満々?(笑) «  | BLOG TOP |  » 娘のお土産

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

