topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


娘のお土産 - 2014.05.24 Sat

GWに、お友達の披露宴パーティーのため行った横浜のお土産が、
今頃になって出てきました(笑)
横浜と言えば・・・・
赤い靴履いた女の子~~♪
異人さん(いい爺さんじゃないよ・・笑)に連れられて行っちゃった~~

なんだかちょっとさびしい歌ですが、
そんなチョコのお土産です。
パッケージは可愛いのですが、箱を開けてビックリ!
靴が残されてるぅーーー
女の子の行方は?ミステリー?ホラー?(笑)
ちょっと恐---い


さて、↑こちらは韓国のお土産。
普段のお休みにお誕生日休暇を一日頂けて、2泊3日。
最近、ちょっと不安なpeachでのフライトでしたが、無事、帰国しました(´∀`;A

私のリクエストの「五味子茶」(おみじゃちゃ)
「五味子」という赤い実を
一晩水に浸して養分を浸出させて、
蜂蜜や甘味料を加えていただくお茶が「オミジャ茶」
omija.jpg

甘み・酸味・苦み・辛み・塩味の5つの味をあわせもっていて、
その日の体調によって感じられる味が違うといわれる不思議なお茶です。

中薬(漢方薬)として
◎咳止め
◎疲労回復
◎消化機能の正常化
の効能があるそうです♪


さて、話は変わって、
私、4つも年上のゴルフ友達から、新しいネーミングを頂きました♪
その名も「姉さん」(笑)

「しっかりしているから」だそうですが、全然そんなことないのにね~~
あ、偉そうな口、叩いてるってことか?(^^;)

そんな私、小学生低学年のころの通知簿には、毎回
「積極性に欠ける」 「発言力が乏しい」と書き続けられたんです・・・・
当時は「良いところ」「悪いところ」なんて欄があって
良いところは「整理整頓が出来る」くらいなもんで。
子ども心に深く傷ついていましたよーー
自分は何をやってもダメな人間だって思いこんでました。

あ、でも今では「整理整頓できない女」になっちゃいましたが~~(笑)
「それもどうよ?」ですよね(´∀`;A
スポンサーサイト

● COMMENT ●

勘違い(笑)

私も子供の頃、「ヒイ爺さん」って歌ってた(笑)
赤い靴モチーフのチョコレート。可愛いね~!
うちの子も小さい時、赤い靴を欲しがったなぁ~
でも、めっちゃボーイッシュだったので、あきらめさせるのに苦労したよ。

五味子茶、以前ラベちゃんからのお土産でいただいたわぁ。
すっきり飲みやすかった!美味しくて、体にもイイお茶なんだね。

「ねえさん」、リーダーシップ的な言葉だね~!
ラベちゃんにピッタリv-237
ちなみに私は低学年の頃、通知表には「放浪癖あり」と書かれていたらしい(笑)
授業中、教室をふら~っと抜け出してたの?記憶にないんですけどー

娘ちゃん

娘ちゃん、お帰りなさい〜(*^^*)

赤い靴、歌詞をちゃんと聴くと怖いね…
小さい頃、赤い靴〜♪って、歌いながら、
赤い靴が欲しかった思い出が…(*^^*)

「五味子茶」爽やかで美味しいね。
私も大好きで、娘が韓国行く度に買って来て貰い、
すぐ飲んじゃいます^^;
粉のだけど、ポーションのもアイス用であるんだね(^O^)

姉さん!(*^^*)わかるわかる。
私も年齢は上なのに、
ラベちゃんは、姉さんのようです(≧∇≦)

頼りになるし、的確だし、
しっかりしてるよ!
私は長女のわりには、実は甘えん坊(笑)
ラベちゃん、昔は、積極性に欠けるって書かれたの?
私も、通知表には、いつも
消極的。内気。ばかりでした。
いい所は書かれた事ない^^;
内気、え?今もそうだよ^^;

honeyちゃん~

「ヒイ爺さん」(*^m^)o==3プッ
可愛いわ~~(笑)
うちの子は「お葬式に赤い靴を履いていった女の子が
脱げなくなったまま踊り続けて、ついには足を切断した」物語を読んで
赤い靴を恐がった!(靴屋さんにとっては営業妨害だよね~~)
そんなこんなで「赤い靴」が残されたこのチョコもビミョー!

五味子茶、覚えていてくれたんだね~~
今回、ユンソナちゃんのブログでポーションタイプを紹介されていて
これなら軽いしいいな~って思って依頼(*・▽・*)

honeyちゃん、小学生で放浪癖って(* ̄m ̄)プッ
遠足で列から飛び出して、どこか行っちゃってた?(笑)
人間って、年とともに性格変わるのかな~
本質は変わらない気もするけど(´∀`;A


たんぽぽちゃん~

私たちの子供のころって、赤い靴は贅沢品ってイメージだよね!
よく考えたら、この年まで「赤い靴」って履いたことないかも~~

五味子茶、身体にもよくて美味しいし、いいよね♪
韓ドラの「幸福の楽園」(だっけ?)でおじいさんが五味子の実を収穫してたのを
思い出します(って、ダーちゃまが観てたのを観てただけだけど・・笑)

このポーションタイプはhotでもiceでも行けて使いやすいです~

そういえば、たんぽぽちゃんも年上なのに、年の差感じない(笑)
私、精神年齢、老けてるのかしら(笑)
私は末っ子で「甘えた」で「あかんたれ」だったの。
家では「お山の大将」だったけど、外では「超あかんたれ」(^^;)
中学校のクラスメイトに明るくて自由奔放な女子がいて
その子に憧れて、そのころから少し変わって行ったかも♪^^
たんぽぽちゃんは、「勇気とチャレンジ精神」を持ってる
強い人だよ~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1840-8c3243d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絵葉書 «  | BLOG TOP |  » 湯の蔵と香り絵セラピー

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

