topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


湯の蔵と香り絵セラピー - 2014.05.20 Tue

爽快な初夏の風♪
窓を開け放ち、洗濯物を外干ししてたら・・・
草の花粉にやれれています"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック


そんな中、門真市にオープンしたスーパー銭湯「湯の蔵」へ

午前中はカルチャー教室で、たんぽぽちゃんの「香り絵セラピー」を受講しました
まずカラーボトルから気になる色を選んで、
今の気持ちや周りから見た自分、これから気をつけて行くことなど
セラピーを受けます。
色って、その日によって気になる色が違い
昨日の私は、ゴルフの翌日のせいもあり、すがすがしい気分だったので
黄色やグリーンをチョイスしていました(*・▽・*)


そして、香り絵を作成します。
描き方をレクチャーして頂くも、レース模様のステンシルがうまくいかず(´∀`;A
パステルでレースペーパーを破っちゃいました(* ̄m ̄)プッ
どんだけ力強いの~(笑)

やっぱりさわやかな色で描いています。
もう一色も明るい赤色です^^
香木の種類も沢山あり、好みに合わせてブレンドして
和紙の裏にセットして貼り付けます。
台紙の色も自由に選び、最後はレースやマスキングテープを使用して
好きなように飾りつけます

色や香りに接していると、知らず知らずのうちに癒されるのね~
脳がリラックスしてるのを感じました(*・▽・*)

ちょうどお昼タイムになったので、レストランへ
散々悩んで、韓国冷麺とくし揚げ(笑)
珍しくビールは飲んでません!!(´∀`;A

3Fにあるお風呂は露天風呂も沢山あり、ジャグジーや電気風呂、ハーブ湯も利用して
花粉症&寝不足で溜まった疲れが吹っ飛ぶ~~♪(*^-゚)v
お風呂から上がると、「舞踊ショー」が始まってて、立ち見が出るほど満席!!
一座には、固定ファンもついてるようで、艶っぽい踊りを
みなさん楽しまれてました~


話は変わって・・・

クレジットカード会社のお客様プレゼントに、ネットで応募していたのを、すっかり忘れていました(´∀`;A
突然届いた「近江牛ハンバーグ&コロッケ」にびっくり((@´∀`o[嬉しい]o
さっそくハンバーグを焼いてみことに^^
ジューシーでふわふわで美味しい~~
我が家のドレッシング。
最近はこれ↓
大分のユズリッチ。
ジュレになった柚子胡椒とでもいいましょうか。
シャキシャキ野菜にピリッとよく合います♪


こちら土佐産の「小夏」
すっきりした味の柑橘類はこの時期にピッタリですね~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~!

たんぽぽちゃんの新しい場所での新しい講座、受けたんだね~!
カラーセラピー、そして香りのセラピー、気になるー!
日によって、チョイスする色も変わるんだ・・・
確かに気分次第で、気になる色って違うんだろうな~

えっ??ゴルフクラブを握るくらいの勢いでステンシルしちゃったの?(笑)
お昼から串揚げ食べてるし~~可愛いぃ~~v-291

最近、懸賞に応募することしなくなったわぁ~
近江牛ハンバーグ!美味しそう!!ネットで応募できるっていいね~
夏の柑橘ってのも爽やかでイイ!

いい湯だなぁ♪

香り絵に来てくれて、ありがとう〜(*^^*)
リラックスして、安心して出来ました。
最近のラベちゃんらしい色を選んだなぁと
思っていました(*^^*)
そんなラベちゃんは、明るく前向きで素敵ですよ〜
大衆演劇の世界は、チョット初めて見てビックリしました^_^;
でも、かなりのファンで、これもビックリ!
高齢化社会にはぴったりだね(*^^*)

ハンバーグ、近江牛なんだぁ
美味しそう〜
当たったの?おめでとう!
忘れていたのが、当たったりすると
サプライズで嬉しいね(*^^*)
小夏ちゃん、これで美白!ばっちり♪

honeyちゃん~

以前、ネットで簡単なカラーセラピーのサイトがあって
しょっちゅう好きなボトルの色を選んでたんだけど、毎回ちがってたの~
色と心理の関係っておもしろいね!^^

うんうん、ゴルフの勢いが残ってたのかも(笑)
だから最近、繊細な作業できないのか(笑)

懸賞なんて当たるわけない!って思ってたんだけど
ネット応募だったし切手代も不要だし(* ̄m ̄)プッ
軽い気持ちで登録してた・・・らしい(笑)
当たってビックリ~~!

たんぽぽちゃん~

こちらこそ、ありがと~
香りに癒されてるよ~~

あの日はまだ、前日からのアグレッシブな気持ちが続いていたんだね(´∀`;
黄色とグリーンしか目に入らなかった!!笑
人それぞれ選ぶ色がちがってて面白いね!

大衆演劇、未知な世界だった(笑)
まだ若い人があの衣装で、踊りも上手で
どんな世界で生きてるんだろうって不思議だったわ~

ハンバーグ、あの日のメニューでした♪
そして、デザートは小夏ちゃん♪
美白、期待したい~~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1839-555e7c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

娘のお土産 «  | BLOG TOP |  » たんぽぽちゃんちで土鍋ご飯

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

