topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


酒蔵に - 2014.04.18 Fri

あまり有名ではないのですが、高槻市富田は
伊丹・池田と並び「北摂三銘酒」のひとつに数えられるお酒の名産地です。
500年以上も前から大規模な酒作りが行われていた日本最古の名醸地であり(知らなかった!)
最盛期には24軒もの造り酒屋があったと伝えられています

実は明日からダーちゃまにくっついて鹿児島へ行くことになっていて
現地でお世話になる人への手土産にと、地酒を買いに来たのです。



一泊だけなのであまり観光できないかもしれませんが

黒豚さんは食するぞ
さん、待っててね~~(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お酒

お酒の名産地が、そんなそばにあるなんて、知らなかったぁ
ダーは飲まないけど、お世話になってる会社の人で大好きな人がいて、
いつも、酒屋さんで探しています。
ついでに、私のも買っちゃうけど^^;
今度行ってみたいなぁ

鹿児島、暖かそうだし、素敵だね〜
黒豚ちゃん食べて、いっぱい楽しんで来てね〜(^O^)

水が綺麗な所でお酒って作られるんだよね。
歴史ある酒造元が近くにあるだなんて、羨ましい(^∇^)

鹿児島行き、明日からだったか!お天気良さそうだよ。
私はまた手術、伸びちゃった(T . T)
判ってたらお付き合いできたのに、残念だよー

たんぽぽちゃん~

近所のデパ地下にも少し置いてはいるのですが
今回ほしかったものは置いてなかったので
電話をして取りに行きました~
細い路地のわかりにくい所にあったよ(^^;)

鹿児島、行ってきました~
新緑や藤がきれいだったよ~(*・▽・*)

honeyちゃん~

昔からあるんだけれど、灘や伏見に押されるのか
有名ではないんです~(宣伝が下手だとも言われています)

行きは「みずほ」だったから熊本城観ながら
そしてhoneyちゃん~って呼びながら通ったよ(笑)
そっか、手術、まだなんだね。
今回は行きも帰りも、ダーちゃまと同行。
自由時間(?)が少なかったよ(´∀`;A


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1824-a6235f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鹿児島市内観光 «  | BLOG TOP |  » 造幣局・桜の通り抜け

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

