topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


奈良公園:桜と鹿 - 2014.04.14 Mon

ちょっとご無沙汰しちゃいました(´∀`;A

あの後、真冬並みのみぞれ&吹雪の日曜日にしたのが祟ったのか
風邪気味&花粉症で、ダウン

週末、なんとか活動できるようになり
予定していた同級生とのランチ会に

近鉄奈良駅から、奈良公園を散歩。
遅咲きの八重桜が満開


鹿さんと桜のツーショットも素敵でしょ~~

東大寺の前のレストラン、イ・ルンガ
町屋を改修した落ち着いた「大人のレストラン」
ミシュラン★店だそうです~


お昼からこのコースはちょっとヘビー(´∀`;A

食後は東大寺の大仏さんを拝み
若草山方面へてくてく・・・
私たちにとっては大抵、小学校の校外学習コースの場所。
懐かしい~

鹿さんをなでなでしたり♪
(おせんべい持ってないとわかると、すぐ離れて行っちゃうけど・・笑)



ホントは第候補だったレストラン「ラ・テラス」
今回予約が取れなかったので、若草山を眺めながら、テラスでお茶をしてきました~


さて、最近、時間があってもおうちが片付かない!
・・で自分の行動をよ~く観察してみると

掃除機かけてる途中に玄関に行くと
靴が散らばってるから、下駄箱に片付けようとして・・・
あ、さっと磨いてから入れよう!って思い・・・
じゃあ、後でまとめて・・・と思い、ポーチのタイルだけでも拭きましょと
モップを取りに行ったら、洗濯機がピーピーと呼んで・・・
干さなきゃ!と思いながら、その前にコーヒーを一口だけ・・・
そうそう!メールチェックもしなくちゃ~~

てな具合で
家の中をぐるぐる廻ってるだけで、一向に片付かないのです(´∀`;A
何かいい対策ありません?(^^;)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

奈良かぁ~

花粉症、私はスギは免疫が出来たのか、難なくスルー。
ところが今まで無かったはずのヒノキに反応が・・・!今になって鼻水ダラリだよー
でもラベちゃん、あと少しの辛抱だよ。お互いガンバロ。

奈良と云えば、九州人には「高校の修学旅行」の定番コース!
短大の時も「仏像のレポ」を書くのに行きました!
遷都1300年で、奈良も様変わりしたのかな~?
でも鹿さん達は相変わらずゾロゾロとタムロってるね~

歴史と文化の都とミシュランお墨付きのレストラン、ってギャップがいいな~
ヘビーそうなお料理だけど、私ならぺろりと食べちゃいそうだよ(笑)

私、今朝ラベちゃんとおんなじ事考えてた。
行動に一貫性がないというか、途中で寄り道しちゃって何やってんだか解らなくなったり。
これって、「老化現象」ってこと???

しっとり

元気復活良かったね(*^^*)

花粉症は私も杉からヒノキに、
また一から始まり^^;です( ; ; )
鼻がつまったまま、余計ボーッとして家事してます(*^^*)

奈良公園、しっとり大人の雰囲気いいね〜
鹿さんと桜も和で合ってる〜

オシャレなレストラン!
さすが、ミシュランって感じで素敵(*^^*)
私もこんな美味しい物だったら、ペロッと完食だわぁ(*^^*)

鹿さん、おせんべい持ってないとわかると冷たいね(笑)

私の行動も同じ〜^^;
何故か、他の事が目につき
同時進行するつもりが、忘れちゃう…
その前にコーヒーを一口!
って、わかる、わかる。
私も自分が怖いわぁ
最近、怖いより、自分で、もう呆れて笑えちゃう^^;
笑ってる場合じゃないのにね(*^^*)

honeyちゃん~

花粉、私は今から始まるんだよぉーー
休み休み、ダラダラと秋まで続く( ノД`)

古都奈良、一昔前はお高い料理屋さんか、うどん屋さん(笑)
くらいしかなかったイメージだけど
今はおされなレストランやカフェがずらり♪
観光客も若い人が多かったな~
相変わらず外人さんも。

うん、ぺろっと食べたのは食べた(笑)
次の店でスウィーツ頂けなかったのが、さびしかっただけ(爆)

ねーねー、だよね~~(´∀`;A
一日熊のようにウロウロしてるだけで、ちっとも捗らない!
テーブルの上も、右のものを左に動かし、それをまた右に・・・
いつまでたっても片付かない~~~(*´ο`*)=3 はふぅん

たんぽぽちゃん~

完全復活とまではいかなかったけど、食欲はばっちり(笑)
出かけてる間は気が張ってて元気♪
でも次の日はまたゴロゴロしてたよぉ~~

ここのレストラン、シェフがテーブルまで挨拶しに来るんだけど
オレンジ色の派手な柄のズボン履いてらして・・・・(^^;)
ちょっとびっくりでした~

鹿さん、おせんべいないと冷たいよ~~
でも、持ってるとしつこくてちょっと恐い(笑)

コーヒーを一口、わかってくれる~?
ついつい休んで、結局おやつ持参で座っちゃうんだよね(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1822-f536f11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

造幣局・桜の通り抜け «  | BLOG TOP |  » 桜のトンネル

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

