topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


大阪城でお花見&スパ - 2014.04.01 Tue

3/31
春休みのせいか、消費税アップ前のラストdayのせいか
どこもかしこもごったがえし!!

そんな中、たんぽぽちゃんとお花見に
最初の予定では、お花見メインではなかったのですが
ちょうど見ごろとなっていました
大阪城
京橋駅で降りて、連絡橋を渡り、大阪ビジネスパークを通り抜け・・
見上げると青空、川沿いには桜がいっぱい
日焼けを気にしながら歩きます(笑)

大阪城内には外人サン観光客も沢山。
(いい時期に来られてよかったですね~)

↑お濠の外から、引いたアングルで。

帰り道、桃園があり、いろんな種類の桃の花が可愛く咲いてました。
こちらにもカメラを持った方が沢山!
後ろの桜とのコントラストも最高~~

1時間のお散歩は夢の中のようでしたよ~
(帰宅後、歩数計見たら12000歩超えでした♪)

この日のメインは実はこっちでした。
「ホテルモントレ ラ・スール」のスパ&ランチ
もうお馴染みの「一休.com」にてお得プランを、たんぽぽちゃんが見つけてくれました~~

天然温泉をひいたスパ「トリニテ」
お昼はスパラウンジにて三段弁当、いつでも飲める2ドリンク付きです。
(まずは生ビール頼んじゃいました~~)
自分のロッカーもちゃんとあり、バスローブが入っていて
お風呂上がりには、バスローブ姿でくつろぎながら、今度はソフトドリンクを頂き・・・
16階の窓から見えるシチェーションは、高層ビルがいっぱい。
都会の風景を昼間っから寝そべりながら眺めるなんて、とってもラグジュアリー


お腹も心も、満タンです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

桜と桃、お城と青空・・・どれをとっても「美しい~!」の言葉しか出ないよ!
今年は一斉に花が咲いた感じだね。
それだけに「春が来た喜び」が実感できるよv-291

たんぽぽちゃんも確か「歩数計」、買ってたね(笑)
たっぷり自然の美を堪能して、身体を動かし、美味しいものへ。。。
リッチなスパで楽しめて・・・素敵な一日~v-344

honeyちゃん~

寒かった冬が終わり、春が一気に訪れたね(*・▽・*)
コートもいらないくらいの陽気で、
このままどんどん暑くなりそうで、「ちょっと待って!」って感じ(笑)

うんうん、たんぽぽちゃんのはウォッチタイプ(*´∇`*)
二人とも食べてばっかで、歩数計、つけてるだけじゃ痩せないけど(´∀`;A
いっぱい歩いて「お腹すいた~」って感じると、
食べても大丈夫!!って思う~♪
今年は出来るだけ歩こうと思ってるよ~~


リフレッシュ

爽やかな季節、ウオーキングもしながら
桜も、桃の花もじっくり見られて最高だったね〜
色とりどりで、可愛くて、
目にも栄養いっぱい摂った気分です。(*^^*)
スパもリフレッシュ出来たね〜
でも、ラベちゃんと、露天風呂で語り合いの時間が無かったのが
不思議やわぁ(≧∇≦)
何処ですれ違ったやら。
別人過ぎてわからなかった?(>人<;)
帰ってから、何だか鼻の通りが良くなりました(*^^*)

たんぽぽちゃん~

ほんとに気持ものいい晴天で、花粉さえ飛んでいなければ
マスクなんてなしで歩けたのに!!
桃の花、可愛かったね(*・▽・*)
ああいう公園が近くにあったら、毎日のお散歩コースに出来るのになぁ!

うん、どこでどうすれ違ったのか、不思議~~
裸だとお互いがわからなかった?(笑)
あの日は帰って爆睡したよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1820-748bbf92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜のトンネル «  | BLOG TOP |  » 3月は頑張った~

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

