topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


3月は頑張った~ - 2014.03.26 Wed

3月はよく遊びました(´∀`;A
大きな声では言えませんが、なんと今月ラウンド!
1回のラウンドで13000~16000歩は歩きますよ~
合間に練習場でレッスンも3回受けたし、我ながら体力よく持った!(大汗)

春うららかな日もあれば、猛吹雪の日もアリ・・・
これは、その雪の日の写真。
画面ではわかりませんが、顔が痛いくらい雪が吹きつけて、
前を向いて歩けませんでした


さて、先日大ボケの話をしたところなのに・・・・
またやっちゃいました・・・・

昨日行ったゴルフ場からtelがあり
「ご精算の際に、機械にクレジットカードが差し込まれたままだったので、お預かりしています」
    
最近はゴルフ場も自動清算機の所が多く、
レシートは受け取るのですが、大事なクレジットカードを取るのを忘れてしまう!
先週、ダーちゃまが同じことをして
「気をつけてよ!!」と注意したところだったのに~~

そんな、「ボケ」の心配な私ですが、今月から新しいことに挑戦しています。

週一回、某大学病院での「受付ボランティア」なんですが・・・

初診患者さんの受付前のお手伝いをしたり(場合によっては代筆したり)
場所が分からない方を目的地までご案内したり・・・

職員さんと違い、デスクの外にいるので、
「ちょっとお聞きしますが」と声をかけられることも多く・・
大きな病院は、どこに何があるのかややこしく、システムも複雑怪奇で
実のところ私自身もまだよくわかっていないので、
実はしどろもどろ~~(^^;)
先輩ボランティアさんに聞きまくりです
立てる時間も短いので、役に立ってるのかかえって邪魔しに行ってるのか
まだまだの段階ですが。
ボランティアだからこそできる心遣いの場面も多いことに気付き始めています^^

「おはようございます」
「お気をつけて」

また来週も頑張ります(*´∇`*)





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひと月のうち、四分の一~三分の一はゴルフクラブ握っていたのねv-290
この時期、特に今年は寒暖の差が激しかったから、お外でのスポーツは厳しかったかも。
でも、通算するとすごく歩いてることになるね~
距離にするとどのくらいになるんだろ~?

うふふふふ・・・そのドジはちょっと「レッドカード」に近いぞ~
という私もATMで引き出したお金、おいてきたことあるわ(涙;)
後ろに並んでた人が呼び止めてくれて助かったけど、恥ずかしかったよー

大病院でのボランティア、いいね!
私が「足」で通ってる日赤にもいらっしゃるわぁ~
優しく声をかけてくれると、ホント、安心するんだよね。ラベちゃん、ガンバ!
(ボランティアの現場ではくれぐれも「ボケ」ないようにね! 笑)

honeyちゃん~

うん、3日に一度はクラブ振ってた計算になる~
雪の日は寒さとの、晴れの日は紫外線との戦い(´∀`;A
身体にいいんだか悪いんだか?(笑)
1ラウンド、直線距離で6キロちょっと。
もちろんまっすぐ飛ぶわけじゃなくジグザグに歩くから、
全部歩けばもっとだね!

ついに「レッドカード」(*´;ェ;`*)
銀行のATM、取り忘れがあるとピピピ・・と鳴らない?
ゴルフ場の清算機にもつけてほしい!

私も病院受付周辺でエプロンつけて立ってます^^
ボランティアについてはいろんな意見があると思うけど
なごんで頂ける存在になれたらうれしいわ~~
(挨拶しても無視して行く人も多いよ・・・)

ガンバ(^○^)

ゴルフは、天候によって調子が変わるよね。
部屋でコタツで韓流三昧より、運動はいいよ〜(^_^)v
でも、カードは大切にね。
悪用されず、運がいいよ!
カード無くして届け出して止めて貰うと
また、再開に日にちかかるしね。。

ボランティア、ラベちゃんみたいな綺麗な人いたら、
皆、にっこり♪心にも身体にもいいよ〜

たんぽぽちゃん~

さすがにこれだけ続くと、調子も上がります(*・▽・*)
ここちよい疲労感もあって夜もぐっすり♪
ただ、花粉の中で一日過ごすと、後がしんどい~~(´∀`;

カード、ほんとによかった・・・
でも忘れたことに全然気づかなくて
電話があった時、最初、支払いせずに帰って来たのかと思った(笑)

綺麗だなんて(^^;)
ボランティア、場所が場所だけにあまり元気過ぎてもいけないかな?
とか、でも暗いのはダメだよね~
とか考えながら、挨拶しています^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1819-091066a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪城でお花見&スパ «  | BLOG TOP |  » どうしましょ!

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

