topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


美味しいもの♪ - 2014.03.19 Wed

いまさらですが、先月、東京に行った時、友達からいただいたお菓子。

ギャレットポップコーン

原宿駅前にオープンして、すごい人気だそうで
並んで買ってくれたそうです~~

中身はもちろん、あっという間になくなったので・・・・(´∀`;A

HPより画像をいただきました(´∀`;A
私が頂いたのは、チーズ味とキャラメルクリスプのミックス缶。
cheese.gifcaramel.gif

いままで食べてたポップコーンとは全然違って
粒も大きくしっかり味がしみ込んでて、それでいて軽くて・・・
行列できるだけある~

HPをのぞいてみたら
アメリカ・シカゴに創業以来、60年以上にわたり最高品質のポップコーンを提供するために、
良質のトウモロコシを育てるところからこだわってきました。

ギャレット ポップコーンだけのために、
契約農家によって栽培されている大粒のトウモロコシはノンオイルでエアポップさせたものを使用。

2種類の品種をミックスし、ふんわりサクサクとした軽い食感に仕上げています。


sec03_pict01.jpg

って書いてありました。
たかがポップコーン!されどポップコーン!?
食べてみたら、今までのポップコーンのイメージが変わること間違いナシです~~

        

こちらはおなじみグーテ・デ・ロワのラスクの中の

「グーテ・デ・ロワ ソムリエ 」

ワインに合うオードブルラスクなんですよ~


キノコやオニオンのスパイス、チーズの風味豊かな甘くないラスクです。

ちょい小腹がすいたときにも、ばっちりです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ!

そのポップコーン、朝の情報番組でやってたよ!
「ノンオイル」なので、低カロリー、しかもコーンの質にもこだわりが・・・
フレーバーもいろいろと種類があって、楽しめるんだよね!
缶のデザインもお洒落だね~

甘くないラスクもイイ!
きのこやオニオン、チーズの豊かな味わいがワインに合うのね~
一度、試してみたいわぁv-10

美味しいそう

缶に入ってるポップコーンって、
高級感あるね〜
先日守口の催事で買ったポップコーンも缶入りあったよ。
でも袋入りしか買わなかった^^;
それはコーティングが堅く、しっかりしたフレーバーで濃かったよ。
高級感あるのが人気だね。
このラスク、娘が貰って来てたべたよ。
美味しいよね〜
ここの、チョコに金粉のもあり、ケーキみたいだった(*^^*)
これは、ビールが進んだわぁ
( ^ ^ )/□

行列

この間、渋谷に行ったので表参道を歩いたけど
平日にもかかわらずあちこちに長蛇の列ができていて
どこのお店の列なのか分からなかったくらい~(*´∇`*)

このポップコーンはよくTVでやっていますね。
パンケーキはいいけど、このポップコーンは食べてみたいです。
きっといつ行っても並んでるんだろうなー(-_-;*)

オードブルラスクも美味しそう~。
つい手が伸びちゃいそうです(@ ̄¬ ̄@)



honeyちゃん~

ちょうどテレビでやってた?(*"ー"*)フフッ♪
いろんな味があるけど、お友達はこの2つがおススメらしいわ~
食べだしたら止まらなかったよ(笑)

ワインにあうラスク。
h0neyちゃんはワイン党だから、きっと好きなはず♪
生ハムサラダやチーズなどと一緒にいかが~?^^

たんぽぽちゃん~

袋入りは日持ちしないからって、缶入りのを頂きました♪
私も以前、大阪でポップコーンのお店があって買ったことある~
お店自体が可愛くて、缶カンもチョイス出来て・・・
トールペイントのデザインにいいわ!と思ったけど
古くなって捨てちゃった((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

ラスク、甘くないしついつい手が伸びちゃう~
ちっちゃいけど、味がしっかり主張されてるよね!

うえちぃちゃん~

東京って世界各国の新しいお店が次々登場するよね!
流行に敏感な人たちは、いち早く情報ゲットして並ぶんだね。
それにしてもあちこちで長い行列って、やっぱり都会はすごい~~(*´∇`*)
この店も平日でもすごい列だそうです(´∀`;A

ラスク、風味豊かで、ワイン好きの人は飲みたくなっちゃうかも(* ̄m ̄)プッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1816-4070ec71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうしましょ! «  | BLOG TOP |  » ココパリゾート

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

