topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


京丹後へカニ食べに~ - 2014.02.20 Thu

一年に一度はカニツアーに参加します(o^^o)

今回もたんぽぽちゃんとバスツアー
お喋りに花を咲かせながら
バスは新しく繋がった「京都縦貫道」(途中まで)を、北へ北へ進みます。
今年は大雪のニュースばかりなのに、このあたりは不思議と雪はほとんどありません~~(^^;)

天橋立辺りを抜け丹後網野町
料理旅館「レークサイド琴引」に到着

地元「柴山港」のタグ付き、立派な茹でカニ♪
獲れた港によってタグは色分けされ、これはピンクです。
メスはセコガニと言って小さいので、オスのカニにのみ付けられます。

2月は脱皮した後で、黒い付着物は付いていなく
お味もやや淡白目と聞いていましたが、なんのなんの充分美味しかったです~~


他にもお刺身、陶板焼き、鍋、茶碗蒸し。
そして黒カレイの干物も美味~~


お雑炊まで存分に堪能し、
食後は温泉
(料理旅館なので脱衣場が狭かったけど・・・)
熱めのお湯が、気持ちいい~~

向かににあるその名も「ひものや」
お昼に頂いたカレイが味も濃くて美味しかったので購入しました~

お風呂上がりのデザートに、アイスクリームもしっかり食べたし(笑)


バスツアーのいいところは、地元の「道の駅」に立ち寄ってくれるところ。
新鮮なお野菜や、つきたてのほかほか黒豆餅。
晩ご飯のお供用にタコの塩辛・・・
買い物ツアーになっちゃった(笑)

お昼にお腹いっぱーい食べたはずなのに、晩ご飯もしっかり頂き(^^;)
心地よい疲れで「お先に~~」と眠りにつきました

           


さて、本日「Qスイッチアレキサンドライトレーザー」(ややこし)治療に行ってきました
つまり「シミ取り」('ω'*)アハ♪
「シミ」・・ホント嫌な言葉~~(笑)
フォトフェイシャルを受けたり、ハイドロキノンクリーム塗ったり、色々試したけど
頑固なヤツが、どでーんと居直り、コンシーラーでも隠しきれない(T△T)
決心しました!!

肌色のテープを貼って頂いてますが、焼いた箇所が黒く浮き出ています。
取りたいシミは数えきれないくらいあるけれど
そうすると顔中テープだらけになってしまうので(笑)、まずは片側ほっぺだけ。


2週間はしっかりテープで保護しなくちゃいけない~~
かっちょわる・・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

目がハ~ト(笑)

そうそう、この時期ラベちゃんのブログ、「カニさん」登場するよね~(笑)
日本海ならではの「松葉ガニ(で、いいの?)」解禁は11月からだっけ?
カニさん尽くし、しかもブランド付いてるし~
見てるだけで、よだれが出ちゃいそうだよv-10
温泉宿の玄関口、レトロモダンな感じで、雰囲気イイね!
お土産もたくさん買えて、満足いく旅だったねぇ。

ん、ん!!Qスイッチアレキサンドライトレーザーとな~?
私も取りたいもの、顔にいっぱいツイテル~(≧m≦)
2週間絆創膏を我慢すれば、美しい肌が再生してるのね、きっと!
ビフォア、アフターの写真、期待してるわぁ。

カニ

美味しかったね~(*^_^*)
温泉で疲れも取れて、カニもたっぷり食べられて幸せ時間だったよ~
やっぱり、iPhoneで撮った写真が楽です~
デジカメで撮ったのをサイズ調節とか面倒だし、加工も面倒だよね・・
お土産の写真撮るの忘れて、完食しちゃったぁ(笑)

あれからシミ、私もメモってたから忘れず予約したよ~
3月からしか取れなくて・・でも、この機会に通う~(*^_^*)

honeyちゃん~

毎年恒例の「カニさんツアー」(笑)
今年は2月になっちゃったけど、まだまだ美味だったよ~~
今回は、ちょっぴり張り込んでブランド蟹です♪
もうひとつランクアップすると「間人(たいざ)蟹」(←最高級品)を食べられるんだよ(笑)
うんうん、松葉カニとかズワイ蟹とか言うね~
包丁も上手に入っていて食べやすかったよ~

何年か前にやった時は、夏で紫外線きつかったせいか
実はもとに戻っちゃって・・
今回は、頑張って「撲滅」させるぞぉ~~!!
これでだめならあきらめる!
いっそのこと顔中レーザー当てて一気に取って、
顔を包帯でぐるぐる巻きでもいいから
どこか知らない所に逃避したい~~(*≧m≦*)ププッ


たんぽぽちゃん~

お疲れ様~~♪
座ってたら連れて行ってくれるバスツアー、これ以上ないくらい楽ちんなのに
帰ってごはん食べたら疲れが出ました(笑)
うんうん、やっぱりiPhoneだと加工もすぐだよね!(o^^o)
お土産もパチパチってすぐに撮れるし♪


予約した~?(o^^o)
シミ、このテープ貼ってる間が結構長くて・・・
「ここにシミあるんです!」ってみんなにバレちゃう~~(^^;)
でも、晴れて「シミなし女」になれる日を夢見て頑張るよ~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1795-697ac52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

切り絵 完成~ «  | BLOG TOP |  » 雪でも頑張る!?

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

