topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪でも頑張る!? - 2014.02.17 Mon

先週末の雪で、お山はさぞかし寒かろう。。。
と思っていたら、ゴルフ場からTEL

「まだ雪が残っています」

(うん、そりゃそうでしょ。クローズだよね・・・)

「・・・が、営業いたします

うそ!?(笑)
大慌て(^^;)


いい天気でしたが、予想最高気温は6度。
陰の部分はこの通り、雪が残っています~~
白い雪の部分に白いボールが行くと、探すのが大変~~
ちなみに雪の部分は救済を受けられるので、芝の部分まで移動して打ちます(o^^o)



風は強かったものの、陽射しは温かく、
着ていたアウターを薄手のものに変え、ネックウォーマーをはずし
ほっカイロもはずし・・
それでも汗ばむ~~

ゴルフってどれくらい歩くんだろう?と歩数計をポケットに。
昨日、歩いた距離
その他もろもろ含めて17000歩超え~~
それでもたった44.7グラムの脂肪燃焼だそうですが(x_x;)シュン


ゴルフを終え帰宅した後、再度集まりお食事会♪
「事情が許せば、週に何回ゴルフするのが理想?」
談義に花が咲き
全員一致で
「週!」

確かに週2回これだけ歩けば、健康にもいいでしょうね!
あ、でも、終わった後の食事とお酒で帳消しか?(^^;)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

運動の後の・・・

この寒い中、ゴルフ場オープンだったんだね!
お得意さんにはちゃんとお知らせがくるのね~v-290
寒いからこそ、身体を動かし、燃焼させるのが体にはいいんだろうなぁ。

それにしてもそんなに歩いたのにカロリー消費量少なすぎ・・・!
なまはんかな運動じゃ痩せないのかしら。。。v-12

私も早くまともな身体になって(爆!)たくさん歩きたいぃー
(ボルト抜いても、運動しない確率の方が断然高いんだけどネ(;´▽`A``)

スポーツの後のお食事&お酒、身体に染みわたりそうだね~♪

honeyちゃん~

絶対「クローズ」だと思って、土曜日は切り絵に没頭していたのに
「営業します」との連絡!
寒いぞ~~と着こんで行ったら暑かった(^^;)

そうそう。太るのは簡単でも痩せるのは大変!!
筋肉つけて、基礎代謝増やさないとなかなかだね・・・泣
美しく痩せるのは、もう諦めかけてるよ(^^;)
これからは「せめて健康で・・・」

お酒のんで駅の階段早足で登ったら、血圧急上昇!
しんどかった~~~((o(;△;)o))

寒さも何のその~?笑

ゴルフ場さん、やるね~~

運動すると、脂肪が燃焼するもんね☆^(o≧▽゚)oニパッ
・・と、思いきや消費量少ないのに驚いた!
私のちょこちょこウォーキングぐらいじゃ~もっとアカンね~~トホホ

わかる~痩せるのって難しいよね~~
健康美人でいきましょう!と言い聞かせるσ(*´ω`*)

ゴルフの後のお酒&お食事が美味しいのわかるわぁ~
運動して、痩せるのが一番だよね。
って、私はまだ運動出来てないけど、これからするよ~!・・?
って、完治しても運動するか自分が不信・・(笑)
だから、やっぱりゴルフとか・・
何かスポーツをするって楽しみながら運動出来るからいいよ(^_^)v

アップルちゃん~

これだけ歩いても、この消費量ってことは
普段の生活が恐ろしいね(笑)

でも毎日の積み重ねがきっと大事なんだと思う~
楽しく続けるのが一番だね!
そうそう、健康が一番だよ~^^

たんぽぽちゃん~

同じように食べても、運動した後だと身に付きにくい気もする^^
(真偽のほどは知らない~)

激しい運動でなくても、ストレッチだけでもマシなような。
特にお腹のお肉加減が・・・^^
同じ体重でも「見た目」重視で行きたいものです(o^^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1794-c474e942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京丹後へカニ食べに~ «  | BLOG TOP |  » 雪のバレンタインズ・デー

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

