topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪のバレンタインズ・デー - 2014.02.14 Fri

ハッピー・バレンタイン

でもチョコは買わなかった(笑)

ダーちゃまが早、頂いた義理チョコ♪
パッケージが切り絵のようで、可愛い~~ん


今日は朝から雪
こちらもどんどん降っています
道の雪もシャーベット状で、滑って恐い!

息子っちのいる大分でも積雪!
大学は休講になったそうです。

こんな日ですが、夜に来客があるので(来れるの)朝から買いだし
メニューは得意料理(?)の「焼きふぐ&唐揚げ」です♪
(要するに、タレに漬け込み、焼くだけ・揚げるだけ~~笑)

デパートも悪天候を見込んでか、今日はふぐがあまり並んでいなくて、
アブナイところでした(^^;)
なので、ぜ~んぶ買い占め(笑)

他に野菜なども欲しかったのですが
傘を差し、両手に荷物でおまけに足もと滑る・・では恐すぎるので
2回に分けて行きました( ;∀;)
おかげでいい運動になったわ(泣)


さて、切り絵、進んでます~
最初は細かい所から切り進めていくので、ちまちまと・・ストレス溜まる~~(笑)
時々、大いきな面を切り落としたい衝動に駆られます
切り絵をしてる時の私の顔。
ちょうどこのスタンプのようで思わずペタン(笑)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

寒いねー!

やっぱりそっちは積雪してるのかぁ~!
九州も大分は雪で脱線事故があったり・・・大変なんだよー
こっちも昨夜はみぞれから雪に変わって、寒かったぁ・・・(積もらなかったけど)

そんな中、沢山の買い出し、ご苦労様です(笑)
2回に分けてだと、ホント、ちょっとしたエクササイズより運動になったかも!

ラベちゃんの切り絵道具(要するに「カッターナイフ」ね)初めて見たぁー
専門家が使う特殊なものだと思っていたけど、学生さん仕様なのね!すごい!
集中して疲れた後、接客かぁ。。。疲れないように~!

honeyちゃん~

日頃、雪が少ない地方で降ると、大変な事になるね。
こちら、午後から雪も止み、こんなことなら午後から買い物行けばよかった!
とがっかり(^^;)
(でも肝心の主役が売れちゃうと困るし)

カッターは文具屋さんで売っているものだよ^^
そんな専門的なカッターもあるの?
ネットで探してみよ(笑)

今日のお客様はご夫婦でじゃなく男性のみなので
部屋のチェックも甘いか?と思い、気楽~~(笑)

ふぐ(*^^*)

雪の中、カリンと散歩行ったよ。
カリンの足跡が可愛いかった(*^^*)

わぁ、買い物行かれたのね〜
ふぐ料理(*^^*)
上手だったよ〜
あれは、誰でも出来ないよ!
ラベちゃん、上手だったわぁ、
きっと、お客様も感動するよ。(^_−)−☆

そんな忙しい時に切り絵したんだぁ
偉いなぁ。(*^^*)
なんか最近休み癖がついて、
ダメ人間になりそう〜(^^;;

切り絵、すごい!細かい!
手が痛くならない?
私だったら、力入れすぎちゃいそう(^^;;

たんぽぽちゃん~

雨の日も雪の日も、ワンコがいるとお散歩がつきものだよね。
カリンちゃん、雪喜んでた?^^

ふぐは失敗ないし、焼くのも任せておけばいいし、楽です(o^^o)
でも、ダーちゃまに鍋奉行頼んだら、野菜より先に豆腐から入れちゃって
お客さまの前なのに「ちょっと止めて!!!」と叫んじゃった!(笑)

うんうん、私も11~12月は「ダメ人間」だったよ~~(-m-)ぷぷっ
久々に「ちゃんとした人間」になれた(笑)
切り絵、手だけじゃなく足まで踏ん張るから、結構力使う~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1792-e4b8384c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪でも頑張る!? «  | BLOG TOP |  » 冬は温泉に限ります~♪

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

