topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


冬は温泉に限ります~♪ - 2014.02.12 Wed

ド○モユーザーの方はご存じでしょうが、
毎月の支払い額に応じてポイントが溜まっていきますよね♪

我が家も家族全員、ド○モを利用していたのですが、一人抜け・・二人抜け・・
とうとうダーちゃま一人だけの利用となっていました。
そんなダーちゃまも、ついに私たちと同じ「某会社」のユーザーとなり
解約手続きを。

そしたら、見逃せないほどのポイントが溜まっていて・・・
高級チョコレートと、日帰り温泉ペア券に、引き換えることができました

滋賀県大津市
おご温泉 湯元館

sec2_img.png
(画像はHPより)

琵琶湖を眺めながら入る露天風呂が「ウリ」です。


お酒呑みたいし(笑)、電車で行きました。
先日の雪は残っていませんでしたが、山が真っ白で美しいわ~~

お昼は「湯葉」と「近江牛」を使ったお料理を、個室でゆっくり頂きます。
もちろん湯上りのも。

とろとろのブタの角煮。
蕎麦湯のように、くみ上げ湯葉のお湯におだしを足して薄めて頂きました。

食後は再度、ゆっくり

やっぱ冬は温泉やわ~~~


さて・・・

切り絵の用紙をネット注文していて、届くのを待つ間
落ち着かないので(笑)水彩絵の具の整理を・・・

私は何人かの先生に水彩画(植物画も)を習ったせいもあり
絵の具のメーカーがバラバラ(^^;)

W&Nありぃ~の、スーザン・シーウィありぃ~の、ホルべインありぃ~の・・・
一応、それぞれ少しずつ色味が違うんですけど・・・

パレットも混色できちゃな~い(笑)


最後にいつ使ったか定かでないし(^^;)
一度全部洗い流し、きれいに絵の具を出し直そうとも思いましたが
ま、ひとつ試しに描いて、続けられそうなら出しましょか♪

ってことで、久々に描いてみました。

NHK趣味悠々「はじめての植物画」教本より

写真に撮ると、実物よりちょっと上手に見える(笑)

切り絵の方も、バレンタイン意識して切ってみました~~
スペインで買ったデザインブックからアレンジしています~

そんなこんなで、急に始めて、ちょっとお疲れ(*´∇`*)
ひいこら言いだし、、しばし休憩しようと思ったときに

ピンポーン

注文していた切り絵用紙が・・届いたーー(笑)

「オットッケー」(どうしよう~~)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごぉ~い

うちも、ダーちゃまだけがド〇モで、しかもiphone使ってんの。
同じ機種でも、会社が違うと、いろんなところで不具合が・・・なんだか変だよー
ダーちゃまのは会社名義だから仕方ないんだけどね。

ダーリンのポイント、めっちゃ貯まってたんだね!
日帰り温泉ペアと高級チョコv-10(これはもしやラベちゃん、チョイス? 笑)
温泉&湯葉に近江牛のランチ~超スペシャル~v-344
ほんとほんと、寒い冬は温泉&美味しいものだわ!

水彩画のパレットって、とっておけるんだ~
残った絵具で綺麗にパンジーが描けてるv-363ちょい描きにはもったいないよ。
おぉ~!ついに新しい紙が来たか。。。
どんな作品が生み出されるか、楽しみだよ!

honeyちゃん~

以前はたまったポイントを、子供たちの機種買換えに充てててたんだけど、
み~んな他社に行っちゃって・・・(笑)
ポイントを機種以外に使用できることを、
退会するときになって初めて知りましたσ(^_^

温泉&ランチは極楽極楽~~♪
近江牛もお刺身も、少しずつ色々頂けて美味しかった!
チョコはまだ開封してないけど、これまた楽しみだよ~

水彩絵の具は水で溶かして使うから、長持ちで経済的~(*´∇`*)
でも、ついブラシミックスで表面擦っちゃうから、
パレットの絵の具が濁っちゃって・・・

新しい紙と言っても、厚さがちょうどよくて切りやすいってだけで
見た目は変わらないんだけどね(^^;)

温かく

うちも娘が最後にiPhoneになって、
私より使いこなしてるし(^^;;
ラベちゃんのダーちゃまも仲間だね。
そうだったわぁ。ポイントが溜まっていて、
うちも子供達へ移行してたなぁ
でも、すごいね(*^^*)
高級チョコレートと、日帰り温泉ペア券って、かなりのポイント数!
美味しい物と、温かく温泉で
ほっこり時間が最高だね(*^^*)

パンジーの植物画、いい色だね〜
素敵!
切り絵もバレンタインぽくて、♡が温か〜(*^^*)
休憩…って、思ったら、画材…
わぁ、次の作品楽しみやわぁ(≧∇≦)

たんぽぽちゃん~

長年、ド○モユーザーだったから、ポイントがスゴイことに!
おまけにうちのダーちゃまも私も、あまり機種を変えないし(笑)
チョコレートは相変わらずいっぱいあるから
そのまま冷蔵庫だよ・・・(^^;)

パンジーの絵、描き方も詳しく載ってたんだけど
いつのまにか自己流に(笑)
これも最初は久々で思うように描けなかったけど
そのうち、思い出して楽しくなっちゃった~(o^^o)

次の作品、切り始めているよ~♪
急に忙しくなっちゃった(笑)

温泉イイよね~♪

こちらは、雪景色10㎝近く積もってるよ~
こんな日は、温泉でぬくぬくした~~い!!
行くまでが大変かな。。(^^;;
ポイントって、知らないうちに貯まってるよね~♪

おお~~っ♪
キレイなパンジー、本物かと思った!!
ぜひ!この続き、色んなお花を咲かせて~~
水彩のパレットは、サッと出せて~しまえるのがイイよね~
やる気スイッチにピッタリだと思ってるσ(^_^)アハッ

切り絵もバレンタインにピッタリのラブ作品だね~♪
[柱]_ ̄))ソォ-
次の作品、切ってる?もしかして~完成しちゃった?
楽しみ~ワクワク♪

アップルちゃん~

そちらはやっぱり積もってるのね~
こちらでも車の上はまっ白だよ~
ここまで降ると出かけるのも大変だよね。特に車は。

パンジー、実物はひどいよ(笑)
写真ってきれいに見えるから好き(-m-)ぷぷっ
うんうん、水彩絵の具は乾いてもまた使えるからいいよね^^

バレンタイン用の切り絵、何に使う訳でもなく
そのままファイリングしちゃった(笑)
次の作品、早く仕上げたいよ~~(o^^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1789-22dc03e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪のバレンタインズ・デー «  | BLOG TOP |  » シルエット

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

