topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


サザエさん展 - 2014.01.31 Fri

同級生友と大阪でランチ

まずは道頓堀をぶらっと。
お馴染の、づぼらやのふぐやカニ道楽のカニ
カールおじさんや餃子の看板にいたるまで、こてこて~~

くいだおれ太郎さんもお元気そうで何より(o^^o)


レストランは「心斎橋モノリス」
結婚披露宴も出来るオシャレな空間

イケ面のお兄さんが颯爽とプレートを運んでくれ
ローストビーフはその場で切り分け
13階からの眺めも抜群!
と3拍子揃っちゃってます


ランチの後は大丸心斎橋で開催中の「サザエさん展」へ。
国民的人気のこのアニメ。
今年45周年のアニバーサリー企画展です。


エレベーターの扉もサザエさん♪

会場ではあさひが丘商店街のお店が並び
磯野家のお茶の間も再現・・・

さまざまなエピソードも紹介されています。
(マスオさんが磯野家に同居している理由とか・)

それにしてもマスオさんが早稲田大学出身だということも
波平さんがあの頭で54歳だということも、驚き~!!(笑)


さて、こちら「花沢不動産」コーナー。
100円~(被災地への義捐金になります)でミニチュアの家を1つ購入でき
カラーマジックで好きに色づけします。

その家を、私は1丁目12番地に建てることができます^^
サザエさんとご近所さんになりましたよ~~


こちら片岡鶴太郎さんのお宅♪

このデザイン!波平さんのお顔とは!
恐れ入りました!さすが才能ある人は違うね~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぉ~!TVで観る「大阪」だぁ(笑)
くいだおれ太郎さん、まだ現役続けてるんだね!
引退しちゃったかと思ってた!
カールおじさんの立体的な看板、シュール~

その庶民的な風景と、現代的な高層ビルが一緒になってるのも大阪の魅力なんだね。
イケメンお兄さんにサービス受けて、美味しさ倍増だv-237

サザエさんと云えば、波平さんの声の声優さんが亡くなられたねー
声が変わると、何となくイメージが変わってしまうというのも寂しいな・・・

波平、フネ夫婦もまだ若いけど、サザエさんも確か20代前半だったような。
昔は二十歳そこそこで結婚してたんだよねー
今じゃ、考えられない~!

サザエさんちのご近所に物件購入かぁ~(笑)
私も近くに住んでみたいv-238

honeyちゃん~

「こてこて大阪」だよ~~
へんてこ(?)な貼り付けがいっぱい~~(笑)
くいだおれ太郎さん、私も引退しちゃったと思ってたけど
今でも大人気の存在でした~

レストランの中は一転して、シック&ゴージャス!
お兄さんが帰りのエレベーターのボタンも押してくれ
ドアが閉まり切るまで深々とお時儀を・・・(^^;)

サザエさん展、ちゃぶ台のおはぎを盗ると波平さんの
「ばっかもーん!!」の声が聞けて・・・
ちょうど声優さんの訃報を聞いた後で、
波平さん自身が亡くなられたような寂しさが・・・
そうそう、サザエさんも確か24歳で、
うちの娘と同い年でタラちゃんがいる~(笑)
サザエさん一家とご近所づきあい、楽しそうだよね~(o^^o)ふふっ♪

大阪

大阪もコテコテ感があって、楽しそう(*^^*)
コテコテ感と、反対のスタイリッシュな感じ!
オシャレなレストランで、眺めも良いね。
サザエさん、昔から変わらず新しい。
波平さんが、54才?
わぁ、それは知らなかったぁ。。
いろんな秘密?が、知れて面白そう(*^^*)
波平さんの声優さんが亡くなり
お馴染みの声が聞けなくなるのさみしいですね…
おうちを買って(*^^*)ご近所さん。
これからも、サザエさん見ると、親近感わいてくるのでは?

たんぽぽちゃん~

道頓堀の後に、このレストランで手厚いおもてなし(^^;)
そしてサザエさん(笑)
もう、ハチャメチャ(*≧m≦*)ププッ

波平さん、どう見ても74歳だよね(笑)
昔のサザエさんの映像もあって、みんな口元がとんがってて不細工で・・・
この先、何年続いて行くんだろう~~?(o^^o)
ご近所になった私としては、一生無くならないでほしい!!^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1780-bb840ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八坂神社の節分祭 «  | BLOG TOP |  » 摂取カロりー>消費カロリー(^^;)

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

