topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


摂取カロりー>消費カロリー(^^;) - 2014.01.28 Tue

以前は携帯電話に歩数計がついていて、一日に何歩歩いたか目安にしていたのですが
スマホにしてから、アプリになって
ずっと開いたままってのも不便で・・・
ということで、買いに行きました!万歩計~~

でも、最近のは単なる「万歩計」ではなく「活動量計」とか言うものになっていて
こんなになっているのね~~

新調、体重と(年齢もだったかな?)入れて、痩せたいKg数を入力すると
目標消費カロリーが下段に出ます
この日の目標消費カロリー(なぜだか日によって微妙に数値が違う)=1690Kcal
   実際の消費=1589・・・


不思議と毎日、きれいに約100キロカロリー、足りないんですぅーー

そして気になる総歩数はたった4246歩。
特に意識して歩いたわけでもなく、普通に家事をして買い物や銀行へ行って・・・ですから(^^;)


目標カロリー以上を消化すると、ご褒美にプリンマークをもらえるんですが
一週間経ってもまだ1個ももらえてない私って、なんて頑張らない人なんでしょう~~(笑)
おまけに毎日、おやつ食べ放題だし
痩せるわけないと、つくづく思います(笑)


さて、自分に甘い私が、法事の「おもてなし」という名目で
またまたご馳走を食べちゃってます(笑)
ホテルの和懐石
1月は正月献立のようで、黒豆や数の子、関西風の白味噌のお雑煮・・・


義姉たちからのお土産・ピエール・マルコリーニのチョコを
どどーんと2箱(何と言う太っ腹!!)
バレンタイン仕様なんだそうです~~



あぁ・・世の中、美味しいものが多すぎる(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

同じ!

その題名、まさに「私も~!」だよ(笑)
ぜ~ったい、摂取カロリーの方が多い!しかも、炭水化物&糖類ばっか。
ウォーキングの時のみアプリを起動させてたけど、万歩計(活動量計!)便利だね~
一日中、観察できるのね。
私の目標消費カロリー、ものすごく数値が高く出そう。

なのに、なのに。。。笑、笑、笑。。。
否が応うにも食べなければならないなんて(好きで食べてるフシもあるけど)
和懐石はまだいいとしても、ピエール・マルコリーニのチョコ2段は・・・!
(私もひと箱ペロリといけそうだけどね)

ホントに、なぜこんなにも美味しいものが溢れてるんでしょv-291

honeyちゃん~

活動量計さんは、1690キロカロリー消費すればダイエットできるって
言うけれど、絶対それ以上のカロリーを摂取していると自分で思う!
・・・ので、役に立ってるのか立ってないのか(笑)
最近の活動量計はスゴイみたいだよ!
もっといいのになると、階段や早歩きも察知するようだし!

ゴロゴロ寝ころんで、チョコレート食べてる場合じゃないわ~(*ノω<*) アチャー

歩く〜

ほんと、アプリのだと、電池無くなる^^;
万歩計、進化しているね。
やっぱり、持ってるだけでも、
意識が向いてるからいいかも(*^_^*)歩いて足が疲れるくらいだと、一万歩かなぁ^^;
私はケガ続きで、太る一方ですが、
って、健康でも歩かないけど^^;

チョコ、幸せの味だよね!
特に高級チョコは、やっぱり違う〜
バレンタインが近づくと、楽しみだし。
こんな美味しいのなら、太ってもいいや。
って、思う自分って、ダメよね〜^^;

たんぽぽちゃん~

スマホになって不便なのは歩数計!
でもこれだと小さいから、一日中ジーンズにポケットに入れておける♪
昨日もやっぱり100キロカロリー足りなかったよ(^^;)
だから今日はちょっと家で足踏みしてみました(笑)が
ポッキー一箱食べちゃったし、やっぱりカロリーオーバーだよね(^^;)

贅沢なチョコ♪
一粒で普通のチョコがいくつも買える~~(笑)
今日、激安のお菓子屋さんでお菓子山盛り買っても1000円だったし(爆)
↑↑だから太るのねん(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1778-d5fac813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サザエさん展 «  | BLOG TOP |  » 耳から

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

