topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


新年会 2 - 2014.01.17 Fri

連休の時の話になりますが・・

ゴルフ仲間の女子3人で、新年会
一人は「寒いけど頑張ってゴルフしようよ~~」
っていうんだけど、私と残り一名は聞く耳もたず(笑)
「温泉、温泉♪」

滋賀県おごと温泉「びわこ花街道」にて
温泉&ランチ&エステプラン

湖西線「おごと温泉駅」を降りると、雪化粧した比良山がまぶしく輝いていました

昼食は個室でゆっくり頂きます。
お刺身や天ぷら、すき焼き・・少しずつ色々頂けて嬉しい
お酒もちょっぴり頂いたりして・・

窓から見えるお庭がきれいです。

食事の後、再度温泉にゆっくり入り・・・
ボディーエステを受けました

あぁ・・・シアワセ~~
アロマエステサロンは6階にあり、大きな窓から琵琶湖がきれいに見えました


「次回はゴルフで」
「いや、次回もエステがいいわ~今度は小顔になりたい!
「暖かくなったら、どこか、遠征いかない?」「いいね~~」
などと、好き勝手な事を言い合ってたら・・・

「企画よろしく~~」
なんて私に振られてしまいました(笑)


話は変わりますが・・・
ブランド物のbag。私はたいして持ってないのですが
ダーちゃまがずーーっと昔に買ったヴィ○○の旅行鞄。
2段になっててゴルフの靴を入れるのにいいかと思ったらしいのですが、
実は大きすぎて使い勝手が悪く、、、
なんだかあまり使用しないまま、日がたち過ぎて、
持ち手の革が劣化してボロボロ、内側の布もカビが・・・
これじゃ、売れないよね(^^;)
修理代も惜しいし、もし出しても、やっぱり使わないだろうし~(^^;)

捨てるにはもったいなくて
こんな形で、しばらく過ごしてもらうことになりました


夏物のサンダル入れて、玄関に置きました
ほかに何かいい使い道ないかしら・・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいわァ〜

んん〜😊、女子3人集まると楽しい話題が溢れてる(笑)
少しずつ、バラエティに富んだお料理も嬉しいね(*^^*)
琵琶湖を眺めながらのエステもステキ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

うんうん、旅行のプランニングはラベちゃんに任せると安心かも(^◇^)

使わなくなったブランドバッグ、うちにも転がってるー
サンダル入れかぁ〜;^_^A お洒落かも😄

honeyちゃん~

長い付き合いのメンバーなので、言いたい放題(笑)
若い時は年代も違ったので話が合わなかったりしたけど
今はもうおばちゃん仲間(-m-)ぷぷっ
でも、いつも私が最年少だから「若い!」って言ってもらえるの(笑)

このバッグ、捨てようと思って早半年・・・・
イッソの事、ベランダでハンガー入れにしようかと思ったんだけど
娘が「外に置くの!?」っていうのでせめて屋内で靴入れに・・・(^^;)

ほっこり(*^_^*)

温泉&エステ、最高やね〜(*^_^*)
企画任されたんだぁ
ラベちゃん、いいところチョイスしてくれから、適任やわぁ
色んな仲間の集まりでも、そんな立場になっちゃうね(^^;;
私もかなり頼ってしまってるし(*^_^*)
女の子が?嬉しくて、楽しめて、美味しくて
ちょっと贅沢気分で、でもお値打ち!
って、感じだよね〜(^_−)−☆
探すの難しいけど、見つけた時は嬉しいよね。
それに、皆が喜んでくれるって最高だよね〜(*^_^*)

ブランド物の特に革製品って、新しいのに、使わないとそうなる〜(^^;;
ショックだね。
でも綺麗そうに見えるよ。

たんぽぽちゃん~

なぜか、どのグループでも「企画係」(笑)
色々調べるのは好きな方だから、やり出したら楽しくて止まらない(笑)
苦手なのが「まとめ役」(^^;)
何人もいると日程がなかなか決まらず、めんどくさーい!
(同級生旅行も難航中・・・)

いいものは長く使えるッて言うけど、保管が悪いとダメにしちゃうね・・
持ち手の革が、乾燥しすぎてカサカサでささくれだって、みじめ過ぎ~~(x_x;)
内布はカビ・・・信じられない~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1770-8c5f1d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

耳から «  | BLOG TOP |  » 日々いろいろ

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

