topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


新年会 - 2014.01.10 Fri

年が明けて1週間・・
日常生活に戻り、お友達が恋しくなります(o^^o)

たんぽぽちゃんとは、年末の間にちゃ~んと新年会のお約束
以前紹介した「一休.com」にてお得プランを見つけました

京野菜をたっぷり使ったイタリアン
「東山ガーデン」
清水寺のすぐ近くのあるレストランです。
まずはスパークリングワインで新年を祝し、乾杯~~
しっかり内容6品のコース。私はメインに鴨肉のローストをチョイス。
ボリュームたっぷりでしたが、美味しくて全部頂きました♪

器も和と洋が融合し、とっても素敵
窓から見えるお庭を時折見ながら、おしゃべりを楽しみます。
自分の失敗談も自慢したりして(笑)
たんぽぽちゃんはいつも温かくて、一緒にいると心がなごみます。

パスタは青シソが練りこんであり、ハマグリが添えられ、黒い器でお正月らしい趣です。
ワインもお代わりし、ほろ酔い気分になりました

この日はあいにくの雨だったので散策はあきらめ
タクシーで四条通まで戻り、デパート内をウロウロ・・・
高島屋さんのロビーは、立派な吊るし雛と段飾りで華やかです。


ダイエットを誓いながら、年明け早々、苦しいほど食べてしまいましたが
新年会だから、いいよね(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

んふんふ♪

もう新年会かぁ~v-290松の内も明けたしね!

ランチなのに、ディナーのようなお料理。豪華ぁ~
お店の雰囲気も、洒落た器も、お庭も・・・み~んな味付けのスパイスになってるねv-353
ラベちゃんとたんぽぽちゃん、お洋服の感じまで似てきた~?
二人とも素敵だよ~v-344

お正月過ぎたらもう「お雛様」v-363
なんだか、背中をドンドン押されてる気がするのは私だけ?(笑)

食べブログを脱して、ダイエットブログにしたいけど・・・
甘い誘惑に勝てない私ですー

新年会(*^^*)

ラベちゃん、新年会が出来て楽しかったです(*^^*)
帰りも小雨で、楽に帰れました。
変わったモダンな料理で、お味も健康的で
お野菜が多かったから、サッパリいただけました。
ちょこちょこと量が多かったのに、胃に優しい料理だったね。
ドジが多いこの頃ですが、
こんな美味しいご馳走で満足しました。
ダイエットもしないと!ですが、
頭も使わないと。て、反省する日々です(^^;;
やらないといけないことがいっぱいなのに、
ボーとしている自分が怖いわぁ(^^;;

honeyちゃん~

そうなの~ランチなのに、このボリュームです(^^;)
洗練された空間でスタッフも落ち着いた雰囲気で
大人のお店って感じでした♪(観光シーズンはにぎやかだろうけど)

二人の洋服、似てるかしら~?(o^^o)
たんぽぽちゃんは可愛いお洋服が多いけど
この日はいつもよりシンプルだったかも♪^^

世の中のサイクルの速さについて行けないよね(笑)
うちの近所のスーパーなんて、クリスマス終わった次の日に
お雛様の歌が流れてたし~~~
自分のテンポが遅いのか、周りが早いのか?!

「おでかけ&食」のばかりのこのブログ・・・(*´ο`*)=3 はふぅん
何かほかの話題見つけなきゃ~(笑)

たんぽぽちゃん~

晴れていたら、少しは歩いて運動できたんだけど~~(笑)

お料理、どれも美味しくて、見た目もオシャレで素敵だったね!
品数は多かったけど、パスタも少しだったし、色々楽しめてよかった~

あれだけ話しても、なんだかまだ話し足りないような気がするよ(笑)
たんぽぽちゃんはカラーのお勉強もしていて
頭使ってるよ^^
私も韓国語のお勉強、頑張ります~~♪
(新しいテキスト、買っちゃった~~)

花が咲く~♪

お話もお料理にも、色とりどりのお花が咲いたよう~♪
私も思った~お洋服の感じが、たんぽぽちゃんと似てるな~って(*^^*)
楽しそうなお二人の様子を伺って、パワーいただきました~

おお~♪もう、お雛様なのね~~
ラベちゃんから教わった「お雛様」、今年もお飾りするわね~☆^(o≧▽゚)oニパッ

アップルちゃん~

うんうん、お料理の説明も遮っちゃうくらい、お話もはずみ・・・笑
いっぱい花が咲いたよ~~♪

お洋服・・・写真で観るとホント似てるね~
インナーが白か黒の違いのようだわ~

お雛様・・・あのお雛様が今年も・・・
月日のたつのが早すぎる~~σ(^_^



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1769-deced6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日々いろいろ «  | BLOG TOP |  » 明けましておめでとうございます

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

