topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


明けましておめでとうございます - 2014.01.05 Sun

今頃ですが、
今年もよろしくお願いいたします~~


元旦に息子っちが帰ってきて、家族で酒盛り(笑)
一升瓶があっという間に空!
続いてワイン・・・・

それでも次の日はちゃんと起き、京都嵐山観光へ。
一時は水害で大変だった渡月橋も、元の姿に^^
みなさん初詣に行かれるようで、意外と空いていましたよ~

化野念仏寺から、祇王寺、竹林と歩いて下ります。
紅葉の季節ならもっとよかったんですが・・・・


初もうでは「野宮神社」縁結びの神社だけど・・(笑)
ここまで来ると観光客でいっぱい~
お神酒もふるまわれていました♪(またお酒・・笑)
そして天龍寺のお庭。
あいにく、本堂へは入れず、龍の天井図は見ることができませんでした。


3日は滋賀のおばあちゃん(母)の所へ。
兄夫婦たちと皆で食事にでかけ、ホームへ送って行きました^^
まずは、元気そうで安心しました。

4日はアウトレットへ
りんくうプレミアムアウトレット。関空の手前~遠かった~

息子っちは買った洋服を宅急便で送りました~
このまま飛行機乗って帰れたら楽なんだけど、関空から大分への便はありません~

出かけっぱなしの2014

先ほど息子っちが大分に帰って行き、寂しいようなほっとしたような・・・(^^;)
何より疲れがどっと!もう晩ご飯は何もしないよ~~(笑)

そんなこんなの年頭で、今年がどんな年になるのか想像つかないけれど
(何も変化ないかもね~)
やっぱり願い事はいつも同じ。
家族が健康で幸せでありますように・・・

そして、周りの人といい人間関係を築いて行けますように(o^^o)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ことよろ~!

一回り大きくなって、たくましくなった息子君とかわすお酒、きっと美味しかったでしょうね!
うちのダーも息子と飲む酒は年々楽しそうだよ!

二日酔いにもならず、しっかり歩いて初詣に行けたのね~
縁結びの神!これから必要になるのかも(笑)

お正月休みのアウトレットは人だかりだったでしょ~?
でも、息子君のお洋服選び、久しぶりで楽しかったかな?

私も願うのは家族の健康と幸せ。。。
お互い一年が無事に過ごせますように!

今年もどうぞよろしくお付き合いくださいね。

ことよろ~2

明けましておめでとうございます。

息子さん、久しぶりのお家でのんびりできたかなー(*^-^)
さすがラベンダーさんご一家、今年もパワフルな一年になりそうですね。

我が家も娘が帰ってきてますが、上げ膳据え膳で殆ど仕事(漫画制作)してます~。
解放されるのは明後日かなー…( ̄。 ̄;)

良い一年になりますように、今年もよろしくお願いします。


honeyちゃん~

息子のお酒好きはもうわかっていましたが、
今年は娘もかなりイケるクチだとわかりました(笑)
子供同士がお酒をつぎあう風景がなんだか不思議~
いつのまにか、家族団欒がお酒呑むことになっちゃった!(^^;)

せっかく大分から関西に帰ってきたので、京都観光しましょう・・・
ということでしたが、朝起こすのが大変!
なんとか連日出かけられましたが・・・

アウトレットもスゴイ人でしたよ~
私たちは遅がけに着いて閉店までいたから、ちょっとマシだったけど^^

今年も何事もなく平穏に過ごせますように!
ホント、願い事は家族の事ばかりだよね~

うえちぃちゃん~

明けましておめでとうございます(o^^o)
今年もよろしくね!

以前は帰ってきてもゴロゴロと寝てばかりで
挙句の果てに「ここにいても退屈!」なんて言ってたのですが
最近、やっと京都観光や出かける気になってきたようです^^

娘ちゃん、家でもお仕事~♪
頑張ってるのね(o^^o)
美味しいものいっぱい食べさせてあげてくださいね~~

ことよろ~3(笑)

↑のタイトルを見たら、このリズムに乗っちゃうもんね~笑

コッホン。笑
明けましておめでとうございます♪

ご家族揃ってのお正月、ラベママは、台所で大忙しだったよね?
いやいや~お酒が入って楽しく動いていた?笑

私も~願い事は、家族の健康と幸せ。
良い年でありますよーに!
今年も、こんなアップルですが・・仲良くしてくださいませね~

ことよろ~4

私は正月暇人で何度かブログチェックしにきましたが、、
きっとお忙しいお正月なんだろうなぁ(*^_^*)と、思っていました。

今年も宜しくおねがいします。(^^)/

息子さんが帰って来ていて、あれもこれもしてあげよう・・って
頑張って居たラベちゃんが目に浮かびます。(*^_^*)

嵐山、京都っぽい雰囲気を味わえて、息子さんもほっこりされたことでしょう~
お酒三昧!うらやましいぞ~(*^_^*)
お母様の所にも行かれ、孫達に囲まれて嬉しいよね♪
りんくう行かれたんだね。
今回名古屋への高速道路、竜王でも付近は渋滞だったよ~
アウトレットの福袋なら、欲しいなぁ・・と思いながら通りました・・
息子さんのお洋服、また娘ちゃんのチョイスでオシャレなのゲットだね!

今年も家族が元気で健康でありますように。(。U・x・)o o(・x・U。)



アップルちゃん~

新年早々、ノリがいいね~~
今年もその調子でよろしくね!!(o^^o)

お酒呑んで楽しく動けたらいいんだけど
そうもいかないからセーブしながら・・・飲んでた(笑)

今年も元気で頑張ろうね~~

たんぽぽちゃん~

4人揃うって大変!
日頃、楽な生活を送ってるだとつくづく思いました(笑)
韓ドラもやっと観れる生活に戻りほっとしています(-m-)ぷぷっ

息子がおばあちゃんに会うのは何年かぶりで・・・
次いつ会えるかわからないし、会えてよかった~
滋賀へ行くときも渋滞で・・・
車はこういう時、困るよね。
りんくうへは今回娘なし(出勤だったの)で3人で。
ダーちゃまが午前中の仕事終えてから、電車で出かけたんだよ~^^
なので私のチョイス(笑)

今年も家族元気で暮らしたいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1768-4cfa77b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年会 «  | BLOG TOP |  » よいお年を!

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

