topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


寒い年末! - 2013.12.27 Fri

年末になると必ず来る「寒波」
何年も「主婦」やってると知恵もついて、慌てないさ~~

このお正月は、息子っちが帰ってくるので
(なんと大分行ってから、これが初の帰省。私は何回も行ってるのに・・笑)
ちょっと落ち着かない~
新しいタオルを息子の分も用意したり、トイレのアロマ芳香剤を新しくしたり・・・
冷蔵庫や戸棚の中を整理したり・・・
お客さんではもちろんないのだけれど、ちょっと似た気持ち

今日は花も買って、寄せ植えにしてみました~~~

うっ!ちゃぶい!しっかり寒波の中のガーデニングになっちゃった
「主婦の知恵」、全然活かせてなーい!!(笑)


ベランダが華やかになりました
(きっと誰も気づかないだろうけど!)(T▽T)アハハ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんと!寒いねー。この間までの酷暑が嘘のようだ・・・!
出来る範囲の掃除もなんとか終え、ちょっと一息ついてるよ。

んんっ?息子君、初めての帰省なの~?
そりゃ、力入るね!会いに行くのと迎えるのとじゃ違うもんね。

庭の鉢達、11月のうちに植え替えたよ。
ただ、この寒さで痛まなきゃいいなぁ、と願ってます。

honeyちゃん~

不思議な事に、寒くなると掃除したくなるよ~(笑)
残ったのは東側のベランダ!今日も寒いぞ!ガンバルか~(笑)

たまに帰ると、小姑のようにあちこちチェックされる~
あ!パソコン周りもきれいにしとかないと、お菓子の粉が・・・(*≧m≦*)ププッ

だよね~。ガーデニングをわざわざ年末にするおバカはいないよね~
でもそのせいか、花がお安く手に入ったわ(笑)

楽しみ

息子さん帰ってみえるのね〜
わぁ楽しみ♡
私は会えないのに、何故かわくわくしちゃう(*^_^*)
買い物出ると、着込んでいても、
寒くて、鼻の頭が真っ赤で冷たいです。
別に正月でもお店開いてるし、って
思っていたのに、なんか買い忘れないか。
何処も人が多く、皆いっぱい買い物しているの見て、焦ってしまいます。
寄せ植え、可愛いね〜
寒い中でも、咲いているの健気で癒やされるね〜(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

いよいよ大みそかになっちゃったね!
そうそう。元旦でも開いてるし 早くから買う必要もないし・・・
で、私は逆に最終にバタバタ(^^;)
午前中に海鮮類買いに走ります~

花があると心がなごみます~
いまだだれも気付かないけど、私は満足~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1766-04fb05d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よいお年を! «  | BLOG TOP |  » どんなイブ?

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

