topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぼちぼち・・ - 2013.12.18 Wed

朝から冷たい雨です

年末が近づくと、朝の主婦向け番組で必ず「大掃除、これでラクラク!」的な
特集が組まれますね~
「大掃除なんてもういいや・・」と思いつつ
つい立ち止まって観ちゃうんです~~(笑)

そして、単純なもんで
「ヨシ!」なんてちょっとやる気起こしたりして~~(笑)

たいてい、2日ほどゴソゴソしたら飽きちゃうんだけど(笑)


なんだか年々期待感の薄まっていくクリスマス
目の前にあるのは、サンタさんの袋のような大きなゴミ袋(-m-)ぷぷっ

買い物帰りに花屋さんの店先に並んでたクリスマスミニブーケ
綿の木と赤いリンゴが可愛い~♪




話変わって・・・
旅行やランチの予約をするのにいろんなサイトにその都度メール登録をするので・・
一休.com、じゃらん、楽天トラベル・・・
航空会社・・・・
から毎日のようにメールが届きます・・・

「まだ間に合うクリスマスディナー」とか
「お正月は離れの温泉でゆっくり!」「年明けは暖かい沖縄にGO!」
「飛行機とセットでお得!」
など、ホント目の毒~~(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

一緒だ

私も「大掃除のコツ」的な番組、しないくせに(笑)チェックしてるわぁ。。。
重曹みたいな、環境に優しいものを使ったりするの、実は苦手。
ガッツリ落ちる洗剤に頼ってしまうーー
汚れをため込まなきゃいいのにねー!

押し迫ってるのに、まだ誘惑に負けそうなの~?(笑)
私は今、年賀状の印刷に追われてる最中よー

楽しみは年明け(私の場合は再手術後かな~?)に取っておこう~♪

honeyちゃん~

達人の技に「ふんふん」とうなづきながらも、面倒な事はしない(笑)
重曹も買ったことあるけど、結局冷蔵庫の匂い取りで終わってしまった~
「ガッツリ落ちる洗剤」今度紹介して~~

毎日届く、山のような広告メール( ´・ω・)
リゾートホテルの案内や格安航空券案内は、行くあてもないのに、
つい見ちゃうんだよね・・・(^^;)
安い便で行って豪華ホテルに宿泊・・・と、一人妄想・・・((*´∀`))
年賀状!
買ってはあるけど、まだ手つかずだよ~~(*ノω<*) アチャー

掃除

今朝も教室があるのに、ガス回りの掃除にはまってしまい
やり出したらキリがない…
化粧する時間が3分で焦りました(・・;)

チョット掃除すると疲れて、教室終わってグッスリ…(・・;)
やりたい事、観たい韓流、観れないまま(≧∇≦)

Xmasグッズ、可愛いね。
私もXmasコーナーを作り飾りました。
が、毎年同じの^^;

↓紹介してくれた一休登録したよ〜
うんうん、毎日メール来る。
見てるだけでも、夢が広がるね。
なんかお値打ちランチあったら、一緒に行こう〜(*^_^*)

お掃除は(・┰・)

私もー、この前お掃除の達人っていうおばちゃんがお手製の
洗剤でお掃除してるのを見て「へ~~」やってみようかな
なんて思うのはその時だけ。
材料揃えるのめんどくさーいってなっちゃいます。

可愛らしいブーケですねー♪
今年はクリスマスのトール作品も出さないし、ちょっと寂しいから
私も何か見つけてこようかなー。

メルマガ、お得とかゆっくり温泉でーなんて綺麗な写真なんか見ちゃうと
行きたくなっちゃいますね~。


たんぽぽちゃん~

キッチンって「ここが終わったらそこも・・」と終わりがないよね~
私も昨日、冷蔵庫の掃除始めたはいいけど収拾付かなくて
洗濯機が終わったのに、干しに行けない~(笑)
で、しわしわ(^^;)

クリスマス、ちょっと気分だけでも♪
一休.com なかなか内容いいでしょう~(o^^o)
うん、いいプランあったら行こう~~

うえちぃちゃん~

お掃除好きの人って楽しみながらやってるよね!
うちはそもそも掃除より先に、まず片付けなきゃ!!
モノが散乱して掃除できない~~(笑)

クリスマス・・・子供も大きくなると飾らなくなりますよね~
(だって、終わったらすぐお正月だし・・笑)
パーっと派手にクリスマスパーティーして
お正月は温泉でゆっくり・・(もしくは南の島でのんびり)したいわぁ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1761-ab4202ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どんなイブ? «  | BLOG TOP |  » 韓ドラはいい勉強♪

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

