topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


韓ドラはいい勉強♪ - 2013.12.16 Mon

寒くなりました
昼間、陽の差しこむ間は暖かくても、夕方になると急に室温も下がり
取りこんだ洗濯物に温風をあてながら
おやつ片手に韓ドラ観賞です

今、ハマりにハマってる韓ドラ

「私の期限は49日」( 韓国タイトルは49일・・49日)
チョンマル チェミッソヨ!(本当に面白いです)

脳死状態になった女の子が、49日の期限内に肉親以外に本当の涙を3粒集めれば
生き返れるというドラマなんですが
韓ドラ特有の「友や恋人の裏切り」が発覚し、この3粒のヌンムル(涙)が難しい!
d196-905-298476-1.jpg

・・・と、ストーリーもすっごく面白いんですが
挿入歌がこれまたよくて・・・
そして、今まで単語しか拾い聞きできなかったセリフが
最近、ちょっとだけ(たまにですが)文章で理解できるようになってきて嬉しい~~


韓国語の勉強、最近やや怠けてて先に進んでいませんが、
毎日ドラマを観ているせいで、忘れずに済みます


さて、暑い時も寒い時も「辛いもの」って美味しい~
娘とランチ。
もうすっかりお馴染のバリ&タイ料理店「熱帯食堂」


あぁ・・毎日、食べ続け(^^;)
体が重いよ~~~(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私もー

そうそう、寒いと出たくないから(ウォーキング、サボってるわぁ)「韓ドラ」観てます~
私は朝から「シンドローム」→ハラハラドキドキ・サスペンスタッチ
昼に「太陽のあなた」→ラブ&血縁関係ドロドロ
夕方「7級公務員」→ハチャメチャコメディ
とほぼ一日中、観てるやないのー!
ハングル語、勉強してなくても、なんとなく聞いたフレーズだぁ~って分るようになってきた!

バリ&タイ料理。寒い時に食べたら身体がポッカポカだね!
新陳代謝も良くなるんじゃない~?

honeyちゃん

エー?
一日に3つも観てるのぉ~~(笑)
そりゃもう、韓国語で喋れそうな勢いね~(-m-)ぷぷっ
「7級公務員」は2PMのチャンソンが出てるドラマやないのぉ~~
BSでやってるのね~(^^;)
昨夜、ダーちゃまがドラマの録画を観ていたんだけど
「ん?何にも言葉を理解できないわ・・・」と思ったらNHKの大河ドラマでした(笑)
日本語忘れつつある?(笑)

ずっとしつこく咳が残ってて、しばらくお酒や刺激のあるもの食べられなかったんだけど
久々の辛いもの、んまかった~~♪

見てるよ(*^_^*)

49日、以前見たよ〜
面白かったわぁ
知ってる俳優さんが出てて、知り合いの気分になっちゃう。
私は今、あのホジュンの後の、ゆめみるサムセンにはまってます。
本当、はまるよね(≧∇≦)
星も月もあなたへ。も、見てる〜
馬医もトンイもだよ。
チョットだけ、韓国語もわかってきて、わかる言葉があると嬉しい〜(*^_^*)

わぁ、あれから、熱帯食堂行ってない〜
行きたくなってきちゃった(*^_^*)

たんぽぽちゃん

うんうん(o^^o)
確か前にそう聞いてたような気がして、録画してみました~♪
そしたら、ハマった!
サムセンも録画してたんだけど、観ないうちどんどん溜まっていっちゃったから
とりあえず中止(^^;)そっか!おもしろいんだぁ!

熱帯・・週替わりメニューもいっぱいあるし、また行こう~~




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1759-7128a80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼちぼち・・ «  | BLOG TOP |  » クリスマスランチ

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

