topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


東福寺 - 2013.12.07 Sat

旅行記の途中ですが・・・
広島から帰ってすぐ、たんぽぽちゃんと毎年恒例の「紅葉狩り」へ

京都「東福寺」
鎌倉時代に造営され、奈良の東大寺の「東」と興福寺の「興」の文字を取ったお寺だそうです。
3つの渓谷があり、通天閣からの眺めは毎年テレビで紹介され
紅葉の名所として有名すぎるくらい有名どころです。

その名もまんま「東福寺駅」を降りて徒歩10分
やみあがりの体の運動にはちょうどいい距離です^^
陽が差すと、赤が一段と映えてきれい!

12月に入っていたので、ちょっと散りかけの木もありましたが、
落ち葉を踏みしめながら歩くのも、素敵な時間です

そしてランチへ(笑)
スエヒロ(アバンティー地下)
ヒレ肉を注文し、石板で焼きながら頂きます♪
お昼はやや軽く・・・(どこが?)
デザートはがっつり?笑
「都路里」伊勢丹店でご存じ抹茶パフェ
窓辺のカウンター席で、京都駅前の景色を眺めながら頂きます


11月は私が体調を崩していたので、久しぶりのたんぽぽちゃんとのデート
お互い、旅行の土産話や体調の話をいっぱいしながら、楽しいひと時でした
沖縄や名古屋のお土産と共に、「香り絵」も頂きました。
和紙の下に香木が入っていて、とても落ち着く香りで、癒されます。
体調がいまいちの私のために、バックカラーは元気の出る「赤」を選んでくれたそうです(o^^o)


ありがとう
スポンサーサイト

● COMMENT ●

紅葉、いっぱい!

東福寺、この時期よくTVで紹介されてるね~
そのたびに、「サスペンスで出てくるお寺だわ!」と思って観てるよ!(笑)
あの長い廊下、謎解きの時に出てくるわ(爆!)

12月だというのに紅葉はまだ大丈夫だったんだね!
沢山の赤や黄色のグラデーションの中でひときわ2人が輝いてるよv-10
それにしても、まだ葉が落ちないってのは、温暖化のせいなのかしらねー

ヒレ肉にガッツリパフェ(笑)!これで完全復活間違いナシv-237

honeyちゃん~

えーー!?ここもサスペンス劇場なの?笑
長い廊下で謎解!?
サスペンスドラマって観光案内兼ねてるのね~~
(ちなみに二人のバックが長い廊下の「通天橋」だけど、切れちゃってる~~)

もうこれが最後の紅葉かな。
あとは京都も寒い冬・・・
長い冬、どうやって過ごそう・・・
美味しいものに走って、春には「だるまさん」になってそう(^^;)

真っ赤

綺麗な赤だったね〜
落ち着いたほっこり時間で、リフレッシュ出来ました(*^^*)
太陽の光が当たり、紅葉が誇らしげだったね。
お肉も美味しかったぁ(*^^*)
もちろん、和のスイーツも。
京都と言えばこれでしょ(*^^*)って(≧∇≦)
ロイヤルパープルは、ラベちゃん、honeyちゃん、共通のイメージがある色です〜
高貴な個性の光る色だから。
バックは、ラベちゃんは、シャーベットオレンジ色をと思いましたが、
赤で元気になってね。って、私からのメッセージ色にしました(*^^*)

たんぽぽちゃん~

遠すぎず近すぎずで、ちょうどよかったね!
紅葉も残っていて、今年も一緒に観ることができたのが
何より嬉しい(o^^o)
軽くていいといいながら、やっぱりパフェ頂いちゃって(笑)

温かい紫色、好きです~
赤で元気もらったから、お掃除や年賀状作りもしなくちゃ(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1754-79fe177c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広島・宮島にも寄りました~ «  | BLOG TOP |  » 博多も行ってきたよ~

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

