topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


バルセロナ・ゴシック地域 - 2013.10.11 Fri

無事、帰ってきました~


スマホがあれば、海外からでも簡単にブログアップができちゃう
素晴らしい~~(笑)

ほとんどのホテルで、ロビー&部屋での無料WiFIサービスがありました
チェックインしたら、フロントでパスワードを頂けます。

ところが、最終日、マドリッドのシェラトンは
ロビーのみが無料で、部屋での使用は有料・・・
仕方なく夜遅く、人気のないロビーで、娘と連絡取ったりしていました。

・・・・が、部屋に帰ってみても繋がってるんです・・
一瞬「わ~~~い!」
と思いましたが、どうやら「有料」の方に繋いでしまったらしく
チェックアウトの際、しっかり使用料を請求されました・・・

ちなみにお値段は19ユーロ。(2500円強)高くね?
なんのために、わざわざロビーで使用していたのか(*ToT)人(T-T*)
おバカですーー


さて、気を取り直して・・・

写真。
案の定、撮りすぎて何が何だかわからない(笑)
これはバルセロナのカタルーニャ音楽堂。
歴史保存地区のゴシック地区あります。
音楽堂の詳しい説明は、もうパス(笑)

建物の中では、学芸員さん(?)が流暢な英語でペラペラと説明してくださいました
わかったような、わからないような・・・(いや、わからないでしょ)
とにかく、美しいです(笑)

バルセロナでは、有名なガウディさんの建築物も見ましたが
カメラで撮っちゃったので、また後ほど・・・ゴメン!!

こちら、市場です。
フレッシュな野菜やフルーツ、肉や魚が並びます。
フルーツのパックとフルーツジュースで3ユーロ(400円ほど)でした。

↑鶏さん?生々しい~~~

こんな風に、店やレストランでは、ダイナミックに天井から肉の塊を吊るしてあります。
これをスライスして「生ハム」として頂きます
本当に美味しい~~~

生ハムは冷やさず、常温で頂くのが美味しい食べ方だそうです
日本のように高温多湿でないので、冷蔵庫に入れる必要もないのかもね。

観光地や市場ではスリに要注意です
入場料を払ってまで、館内に入り込み「お仕事」(?)しているそうです。

「ここから、バッグは子供になります」・・・・ん?
特に市場では、バッグは胸に抱えて両手で押さえながら、歩くよう
現地ガイドさんからのアドバイスでした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

wi-Fi使用料が有料かぁ。。。海外事情をよき知っておかなきゃ損するんだね・・・
それにしても高かったねー「シェラトン」だから???

教会のように神々しい音楽堂!
ステンドグラスを通した陽の光が美しいね~
うんうん、説明はいらないくらい美しいよv-10
市場の野菜や果物の並べ方もお洒落だね。
とりさんは可哀そうな気がするけど・・・
どれをとっても(とりさん以外 笑)手に取って食べてみたいわv-237

スリ被害、ミラノの空港で(しかもデューティフリー内)あった!
肩掛けバッグのどこから取ったの!?というくらい巧妙だったよ。。。
運よく(?)帰りだったので財布の中身はほぼ「空」。
カードの盗難届だけ迅速に済ませたので、被害はほとんどなかったんだけどね。
ただ、警察が「日常茶飯事」的な対応だったのがショックだったよー!

honeyちゃん~

どうやら、選択肢を選ぶ所で間違えたらしいわ~
以後気をつけないと・・・汗
しかし2500円はいくらなんでも「ボッタ」だわ~~(笑)

音楽堂は外から観ても中を観ても、ステキ!
ステンドグラスの光の下で音楽聞けたら、天国行っちゃいそう~~(笑)

市場の果物、一個でも抜いたらドドド・・・と崩れ落ちそう!
スリが多いって聞いてたから、瞬間技で必死で写真撮ったよ。

ミラノでスリの被害に?イタリアも多いもんね。
しかも手口がさすがプロフェッショナル!!
うちはダーちゃまがのんきな人だから
今回、私が二人分のバッグの監視してました(^^;)


バルセロナ♪

スマホ、便利だけど
普段使わない機能はわからないよね(^^;;
せっかくロビーで話したのに変だね^^;
よくわからないから難しそう…

写真、きっと素敵な建物が多くて
何処も絵になる風景だものね!
音楽堂も歴史が感じられるわぁ

天井から肉の塊を吊るしてありの
って、よく映画で見ます(*^^*)
ラベちゃんが「生ハム」美味しそうに食べているの想像して
近くの百貨店で買っちゃいましたよ(-_^)
きっと、全然違うだろうなぁ
本場では、常温で頂く方が、旨味がありそう(*^^*)

スリ、怖いね!
無事でよかったよかった。
市場は人が多いから、
ぎゅっと持ってないと。ってわかりわぁ(^^)

たんぽぽちゃん~

普段、外出先では3Gを利用しているので、WiFiに繋ぐことがほとんどなく
たまに海外行くと、「謎」が発生いたします(^^;)

どこへ行っても素敵で、毎日毎日、シャッター押してたので
後で整理が大変~!
長旅もいいけど、思い出もごっちゃになってきた(^^;)

生ハム、美味しかったよ~
生ものは持ち帰れないので、スペイン産の生ハムを旅行会社経由で注文し
パックで取り寄せましたが(ゆえにまだ毎日中ハム・・笑)、
現地でその場で食べるのとは全然違います~
もっと、カラッとしてるの~気候のせいもあるかな~

とにかく、パスポートやクレジットカードの盗難は後が面倒なので
しっかり持ってました。
ホテルの金庫にも入れないように言われたので
朝食の時もカバンを下げてたよー

ステキ~♪

遅れちゃったけれど・・(;^_^A アセアセ・・・
ラベちゃ~ん、
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

ご夫婦で夢のようなご旅行、素敵だわ~♪(☆▽☆)v-353
思い出もいっぱいだね~♪

トロピーな(略すか~笑)フルーツも、おいちそぉ~( ̄¬ ̄*)
とりサン・・見た目は・・デモ、生ハムの美味しさわかるような気がする~

スリ被害に合わなくって、ホントに良かった良かった!!
日本と違って手続きとかもややこしそうだもんね~

ラベちゃんのレポで、私も旅行気分を味わえて楽しかったよ(*^-^*)v

アップルちゃん~

「長年の夢・スペイン旅行の約束」をダーちゃまが果たしてくれました♪
参加されていたのは、老夫婦や60代位の女性同士。
私も老後に体力残しておかないと!と思いましたよ(笑)

旅行の楽しみの一つは「食べるもの」だものね!
本場で食べるハムはサイコーだったよ♪
ホント、怪我や病気や盗難もなく、無事帰国できてほっとしたよ~(o^^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1731-9c155cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サグラダ・ファミリア «  | BLOG TOP |  » バルがサイコー

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

