topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


渋滞は困るぅ~ - 2013.09.27 Fri

昨日は秋晴れの中、でした♪

こちらに引っ越してから、地理がわからないので、
滋賀県以外で自分で運転して行けるゴルフ場は、ほんの2~3箇所だけ。
それ以外は行きませんでした。・・・が
誘って頂きました。
兵庫県
よみうりカントリー

名門です美しいコースです

でも、初めて自分で中国自動車道に乗らなければいけません
「宝塚」で降りて、知らない道を25分走らなければなりません!
行けるかなぁ・・・・

事前にyahoo地図で経路を何回も見て、頭の中でシュミレーションし・・・
ナビもあるし、これならたぶん行ける!!

と思ったのですが、想定外の「中国自動車道事故・停滞」
まったくもって動きません(T△T)
長蛇の列です。

悩んだ末いったん高速から降りるも、そこも大渋滞・・・
1時間で行けるところを結局2時間半近くかかり、ようやく到着・・・
しっかり遅刻してしまいました




ゴルフ場も、もちろん事情を考慮して
スタート時間ずらして下さり、後は楽しく回れましたが
長い一日でした(^^;)

さてさて、この「adidas」のカートバッグ。
セレブ~なゴルフ友から
「可愛いね~どこで買ったの?梅田?」
と聞かれて、返事に困りながら、カミングアウト

「地元のリサイクルショップで900円~~」

娘が不要になった洋服を売りに行った時、査定の時間待ちの間に
新品で見つけたの~~

内心、バカにされるの覚悟でしたが、
「え~安い~~!私も欲しい~

一見セレブなマダムも「大阪のおばちゃん」だと思うと、結構嬉しい(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

しんどかったねー

初めての路で、渋滞につかまったんだ!
大変だったね、お疲れ様です・・・
気疲れして、その後のラウンドに影響出なかった?

思わぬところで「掘り出し物」を見つけることあるよ!
私も似たような経験がある~(フェ〇ガモのバッグ、ゲットした!)
人には不要なものも、ある人には必要だったり・・・
リサイクルショップってホント、的を得た商売だよね~

渋滞・・・

本当に渋滞で動かなくなると焦るよね・・
初めての道で、しかも高速道路や下道を通るってすごい。
でも、無事に到着、良かった。お疲れ様でした。
よみうりカントリーコースって、テレビでよく見るところだぁ(*^_^*)

お値打ち品、大阪人にとっては、自慢だよね!
可愛いし、機能も良さそうだし、おしゃれなカバンだわぁ
セレブな人も、そう言ってくれるってなんか嬉しい~(^_^)v

honeyちゃん~

高速道路で動けなくなった時、一瞬、頭まっ白に!
その後もオロオロしながら策を練ったけど
どうガンバっても間に合わないと悟ったら
「とにかく無事到着することだけ考えよう」と開き直りました!
(それがゴルフには意外と影響なかったの~笑)

フェ〇ガモのバッグとは程遠いけど(笑)、私もお得にゲットできたよ~
たまにこういうお店を覗くのも、楽しいね!

たんぽぽちゃん~

「よみうりカントリー」はトーナメントが開催されるコースとしても
有名ですよね!
まさか自分で行くようになるとは、夢にも思わなかった!
でも、宝塚で降りて行く所なら、もう大体行けそうよ~

ありがとう~
高くていいのは当たり前(笑)
いいものをいかにお安く手に入れるかが、大阪人の腕の見せ所かも?(*≧m≦*)ププッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1725-0d17dc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行ってきます~ «  | BLOG TOP |  » 中之島でランチ

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

