topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


中之島でランチ - 2013.09.25 Wed

先週、同級生友とランチ
大阪中之島にあるイタリアン
川べりを散歩しながら歩いていると、レストランに到着です。

「GARB weeks」
明るい店内は活気があり、石窯で焼いたアツアツピザが美味しい!


先日の同窓会の事や、もろもろ・・・
ゆっくり話をして、「掘江」に移動です

掘江地区は、洋服やカフェ、インテリアや家具のお店がたくさんあり
若者に人気の街のようです
ただ駅を降りてすぐにお店があるわけではないので
駅から迷っちゃった~~
相変わらずアイフォンの地図を使えこなせてない私です(^^;)

オレンジストリートには、オシャレなお店が並びます~


「ASOKO]
いろんな雑貨が低価格で手に入ります~

まだまだ残暑の中ウロウロしたので、疲れちゃった私たち。
晩ご飯は、何にしたか?
考えることは同じでした(笑)

友は京都駅で下車し、デパ地下でお総菜購入~
私もご近所デパ地下でお刺身を購入し
寿司飯の上に並べるだけで、ハイ、海鮮丼~~(画像ナシだった~)

海鮮丼に、この九州の甘い醤油がよく合うんだよね!!


最近、手の込んだ料理、まったくしてないなぁーーー(^^;)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

日中、歩くとまだまだ暑いよねー
おされな街中レストラン!もっちりとしたナポリピザが白ワインに合いそうだぁ~(ランチワイン、飲んだ~?)

流行に敏感な若者達が集う地区なら、流行るの間違いナシかな~?
私もiphone地図だとかえって迷うわぁー
生まれつきのアナログ人間なんだろうね~
紙で出来た地図が一番信用できる(笑)

そうそう、そういえば私も「手の込んだ料理」から遠ざかってる気がする・・・

honeyちゃん~

この日は風が心地よく、川べりの散歩気持ちよかった~
お酒呑まない友だったので、私もアルコールは遠慮しました(^^;)
(アル中じゃないもんね笑)

博多であんなに苦労したのに、まだ使いこなせてないよー
行ったらわかるとタカをくくって地図もプリントアウトせずに行ったし・・・
iphoneもそうだけど、車のナビも苦手!
知らない所へ行く時は、必ずプリントアウトした道順を持っていきます(*^m^*) ムフッ

美味しそう

ピザ、最近食べてないなぁ・・
見ていたら食べたくなりました(*^_^*)
秋晴れのちょうどいい季節、ほっこり出来るね~

海鮮丼・・いいねぇ~
北海道の海鮮丼フェアで買うと、かなりのお値段だけど、
お刺身を買って、家族で分けて、どんぶりにしたらいいんだぁ♪
タレも百貨店とかで探してみよう~♪
なんだか、最近季節の変わり目で、調子悪くて・・
なーんて言ってられないよね・・主婦は。
海鮮丼真似してみよう~~(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

パスタは家でもするけど、ピザは焼いてもらうに限る!!(o^^o)
外の席もありましたが、まだちょっと暑くて、中で頂きました。

お刺身買って、見栄え良く並べるだけで豪華な海鮮丼できるよ~
イカの上に大葉刻んだり・・
この日はエイヤ!とウナギも買いましたが、
それでも家族分の出来あいを買うよりお安い!
手間もかからないし、たまには手抜きもしなくちゃね!
(私が言うか?笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1722-4b28a0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渋滞は困るぅ~ «  | BLOG TOP |  » ダリア園

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

