topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ダリア園 - 2013.09.23 Mon

世の中、3連休~

我が家は、ダーちゃまが、またしても泊りがけで留守!
今回は「慶事」なのですが・・・
披露宴の次の日は、新婦主催のゴルフコンペ
ステキ(笑)
もうスタートしたかな?
いい天気でよかったね


私は昨日、滋賀まで母の顔を見に
ナカ日だからと油断したら、しっかりつかまってしまいましたよ
高速道路の渋滞・・

母は元気そうで、まずは安心
お天気もいいので、午後からおでかけ。
日野町にある「日野ダリア園」
休耕田をダリア園に。150種類1万2千本のダリアでいっぱい!
人の顔ほどもある大輪のダリアが見事です

ただ今年は、夏の暑さで花が遅れ、先日の台風の影響でダメになった花を摘み・・
今はまだ花が少ないそうで、「10月中なら再入園できますのでどうぞ」とのこと。
良心的ですね!


園内には、あちこちの木陰にテーブルと椅子が設置されていたので
休憩しながら、ゆっくり回りました。

実はここ、昔、足繁く通ったゴルフ場のすぐ近所。
運転しているとタイムスリップしたようで、懐かしかった~

帰りは甲南PAに寄り休憩。

久しぶりの母とのお出かけでした
いい季節の間に、もう一度くらい親孝行したいものです(*^-^)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お母様、お元気そうでなにより!
家族が顔を見せてあげることが、一番の薬なのかもねv-290

ダーリン、結婚式&ゴルフにご出席なんだ~
忙しいね!お身体、大切にされて!

ダリアって「夏の花」というイメージだったけど、今年は特別なの?
でも色とりどりで、種類もたくさんあって華やかだね!
お母様の目の保養になったねv-344

honeyちゃん~

暑さも落ち着いて、やっと母を連れ出せるようになりました(o^^o)
ダリアは夏~秋の花だけど、
たいていの花は、日本の高温多湿な気候には弱いようで
秋になると綺麗に咲きます~
色が鮮やかで、母も喜んでくれてたわ~

ダーちゃま、毎週泊りがけでおでかけ!
今まだ新幹線の中・・
お土産(コンペ賞品)あるようで、楽しみ~!





ダリア

ダーリン、披露宴で遠くまで行かれたのね。
でも、しっかりゴルフのしてくるって、本当にゴルフ好き♪なんやね~
でも、好きなことだから、ストレス解消になり、運動にもなることだしいいなぁ♪

わぁ~ダリア、華やかで綺麗~
(*^_^*)お母様も喜ばれたことでしょう。
色々な色があるし、大きさから迫力もあり、素敵だね。
ちらっとお写真が、嬉しそうに感じます(*^_^*)
私も今週、新幹線で名古屋です・・

たんぽぽちゃん~

今月はゴルフバックが宅急便で本州内を行ったり来たり・・
コンペ、見事入賞でお土産持参で帰ってきたよ~(o^^o)

ダリアって花が大きくて色も綺麗で、ちょっと牡丹のようだったよ!
母も喜んでくれてました(*^-^)
でもそれ以上に、そんな時間を過ごせた私の方が嬉しかったかも・・
たんぽぽちゃんも、名古屋なんだね!
しんどい時もあるけど、お互い母を大事にしようね!

お母様と一緒にお出かけだったのね~
お母様も、楽しそう(*^-^*)

私もね~ダリア園かイングリッシュガーデンか迷ったのよ~
10月に母たちが遊びに来るから予定たててみようかな~

新婦主催のゴルフコンペ、今風だね~♪

アップルちゃん~

久々の母とのおでかけでした♪
行き先はやっぱり花が綺麗なところがいいよね!
10月になったら、ダリアももっと満開になりそうだよ(o^^o)
近くには何もないところだけど(以前、野生のシカが道路を横切ったよ・・笑)
ぜひ行ってみて~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1719-aa2145ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中之島でランチ «  | BLOG TOP |  » お月見フラワーアレンジメント

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

