topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お月見フラワーアレンジメント - 2013.09.19 Thu

今日は十五夜ですね。
気持ちよく晴れているので、まんまるお月さまが拝めそうです
月見団子買ってきましたが、お月さまにお供えするまでガマンできるかしら(笑)

実は思うところがあり、アレンジメントのレッスンはお休みしています。
その分、自分なりに好きな花でのアレンジメントを楽しめたらいいな~と
思う今日この頃♪

やっと涼しくなり、花の持ちも少しは良くなってきたので
そろそろ始めどき

ちょうどお月見だし、花屋さんをのぞき
お月見バージョンのアレンジメントを作ってみました~

ピンポン菊がお月さまみたいで可愛いでしょ?
ダリアは一輪でも豪華ですね~
小花は「ワックスフラワー」
ろうのように見えるからそう名付けられたそうです。

花器の下に和紙を敷き、余ったススキの葉っぱを並べて
和風の雰囲気出してみました~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

買ったよ~

私も列にならんで(笑)お月見団子買ってきたよ。
食べたいのをグッと我慢して、とりあえず仏前に・・・
お花屋さんものぞいたけど、すすきって売ってないんだ、って知ったよ(爆)
いつもなら近くの空き地に今頃ススキが伸びてるのに、今年は全然。
お団子だけのお月見になりそう(熱燗添えようかしら)

お月様みたいな可愛い菊だねv-291
一通り習ったら、あとは自分でアレンジするのが正解かも。
ラベちゃんの感性で活けたらいいんじゃないかなぁ~

honeyちゃん~

去年だったか、夕方行ったらお月見団子売り切れてて
今年は午前中に買いに行ったよ(笑)
頑張ってご先祖様→お月さまにお供えしてから(一瞬だけど)
頂いたわ~(o^^o)ふふっ♪
夜は月を見ながらイッパイ(*^m^*) ムフッ

ススキ、花屋さんで買ったよ~
一本200~250円くらいだったかしら・・・
その辺に生えてるもんだと思ってたけど、この暑さでまだ生えてないのかな。

黄色い菊、可愛いでしょ~
自分で花選びするのって思った以上に難しいわ~
でも、すっごく勉強になるね!

お月見

うちは、お団子買いに行ったのに、おはぎにしちゃいました(笑)
気分でないじゃんってツッコミながら食べました。

和の雰囲気の中にも色合いやお花選びで、和風モダンになって素敵だね。
丸い黄色の菊が、ほんと!お月様みたい~ナイス~(^_^)v
ダリアも華やかでいいねぇ

たんぽぽちゃん~

おはぎ好きだから、ま、どっちでもいいかも~~笑
私は、ダーがおまんじゅうをお土産に持ち帰り、
あんこのダブルでした(o^^o)ふふっ♪

丸い菊がお月さまのようでしょ~と言いながら
「なんで二つあんねん!」って私も一人つっこみ(-m-)ぷぷっ
来年は黄色い菊を一つだけにして、お月さまに見立てようかな~(o^^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1716-071acd1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダリア園 «  | BLOG TOP |  » 台風の最中でも・・

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

