topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


台風の最中でも・・ - 2013.09.17 Tue

台風、すごかったですね~~

連休を利用し、2泊3日で軽井沢へ行っていたダーちゃま、
予定を早め、2日目に慌てて帰ってきました
ちょうど雨風きつくなってきた夜10時ごろ
「駅まで車で迎えに来て~~」
世話の焼ける人です

「2日目に帰ってきて正解!!オレら賢いわ~」
って、そもそも出かけたのが正解だったのか?とつっこみ入れたい!!(笑)
(夜遅くに着き、次の日ゴルフして帰ってきただけ)

次の朝方、携帯が鳴り、私の住む市内でも避難勧告通知が(結構、ご近所!)
え~~?
マンションにいると、あまり感じないから逆に恐いかも!?

高速道路は通行止め、ほとんどの電車が運転見合わせの中、
阪急電車は普通に動いてました!!(さすがに嵐山の方は止まってたらしいですが)
阪急さん、不死身です
そして・・・
前日の夕方、軽井沢から送ったダーちゃまのゴルフバックも、
あのさなか朝イチで自宅に届きました
クロネコさん、スゴすぎます

世の中、台風の中でも、一生懸命お仕事してる人がたくさんいらっしゃるんですね~~
感謝

今日は爽やかな秋晴れ
気になっていたベランダやキッチンのお掃除をしました~
今月は夏の間に溜めこんだ「汚れ一掃月間」にしましょ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんと!

今度の台風、すごかったねー
九州は3連休、穏やかな「秋晴れ」だったんだけど・・・
次々と氾濫する川の様子や床上浸水するお家の様子をTVで見て、怖かったー
ラベちゃんも怖い思いしてるんじゃないかと心配したよ。

それにしても「台風接近」の情報、流れていただろうに、お出かけのダーリン、すごい(笑)
でも、早めに切り上げてこられて正解だったね。
命が一番大事だよ!
それでも、台風の中「お仕事」きちんとされてる方々もいっぱいいるんだね。
あらためて、尊敬してしまう。。。

honeyちゃん~

九州は晴れてたのね!!しかも「穏やか」に!?
京都や滋賀福井は大変な被害だったみたいで・・・
今年は何もかも異常気象・・・(4月の阿蘇山積雪と言い・・笑)

うちのダーちゃま。賢いんだかおバカなんだか(笑)
ゴルフ場はキャンセル続出でガラガラ・・・
お陰で「思い切り回れた!」とご満悦・・( - 。-)ノ"" オイオイ
どんな災害の中でも頑張って仕事してる人がいるんだよね。
テレビの中継観ても、カメラマン含め現場の人って大変!って思ってしまう~~

台風

台風、雨と風の音で眠れなかったです(^^;;
こちらも、今回は無事でした。
隣の八幡市は大変だったようですが、
東京や名古屋の友達から心配電話がありました。
ラベちゃん所はマンションの中だと浸水はないよね!
ダーリンはゴルフして、早めに帰ってらしたのね(*^^*)
うちの娘は平気に梅田に遊びに行ってました(^^;;
11時半に駅に車で迎えに行かされ、
道路が心配でしたが、風が凄くて
運転するの怖かったよ!
で、日曜日も平気で朝から出かけちゃうし、
お京阪も動いていたから…(^^;;
京都方面は駅浸水で止まっていたようです。

たんぽぽちゃん~

今回の台風、ちょっと油断していて、特にベランダも片付けず・・・
朝、高槻市の一部にも避難勧告のメールが入りビックリ!
テレビを見てさらにビックリ!
枚方も大丈夫だった~?
月曜日の朝、娘が出勤する時には、京阪も確か止まっていたように思ったけど
京都方面だったのね。
どんな状況でも、色々乗り継いででも出勤しなくちゃいけないってのも大変です~(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1715-9d427a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お月見フラワーアレンジメント «  | BLOG TOP |  » 京都一乗寺までフルーツビールを飲みに

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

