topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


手作りカード - 2013.09.06 Fri

気がつけば、9月になってから更新もせず・・・
何をやっていたのでしょう~?笑


来客があり料理をふるまったり(手巻き寿司ですが・・笑)
大雨の中ゴルフをしたり・・・


ある日、書店でこんな本に遭遇してしまい
紙と戯れる日々です~

下の紙をどうしたら、上のようにお花が立ち上がり、立体になるのでしょう~?
不思議でしょ?




去年の夏もそうでしたが、今夏もまた
何もしなくても、急に汗がドバーッと吹き出します・・・
暑いからとクーラーをきつくすると、今度は足もとが冷え・・・
リモコン片手に忙しいったら・・・(^^;)

秋になったら少しは治まるのかしらん?
それとも、こういう状態があと何年も続くの?・・・・(´Д`) =3 ハゥー
とっても疲れる日々だよ~
う~つらたん

スポンサーサイト

● COMMENT ●

遊んでる(笑)

私も似たような状態で毎日過ごしてるよ。
今日も掃除機掛け終わったあと、汗がドッと出て目が廻り、ソファに倒れ込んじゃったー
夏の疲れか、はたまた更〇期の症状か・・・
辛いよねー

立体の切り絵、やり始めたら止まらなさそう。
なんだか、完成するまで全体像が見えないってのもミステリアスだね。
私も今は「キャンバス地」で遊んでるよv-291

honeyちゃん~

honeyちゃんも~?
私は夜中~朝方に、必ず一度は汗だくになって目が覚めて
(クーラーかけてても・・・)
そのあと暑くて眠れない・・・
眠りの質が悪くて、スッキリと疲れが取れないよ~・・・

お互い「紙」や「布」で遊んでるって、可愛いもんだね(笑)
持続力と集中力の低下で、過程の長くない趣味が一番だわぁ~~

こちらは ようやく秋風に変わり
過ごしやすい毎日となりました♪
でも、今の季節は着るものに困ります・・・
半袖では少し涼しすぎちゃうけど、長袖だと汗ばんでしまう。
体温調整がむつかしくって~。

立体カード!
完成して立ち上がる瞬間、ワクワクしそうですね(^-^)
ラベンダーsanはホントに紙モノがお好きなのですね♡
涼しくなったのでわたしもそろそろ
秋冬素材と対話を始めようと思っています✩

hirameちゃん~

朝夕、かなり涼しくなり、虫の声も聞こえてきました~
お店はもうすっかり長袖や、コートまで並んでいますね(^^;)
秋はオシャレ~に過ごしたいです♪

ロフトやデパートなどのカード売り場で立体カードを見ると
ひっくり返したりして、いつも興味津津です(笑)
開けた時の感動~~
これって布を裏から縫って、表に返した時の感動と似てるんじゃないかしら(o^^o)
紙も布もアイデア次第で無限に広がる所は同じですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1712-f0a1f389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都一乗寺までフルーツビールを飲みに «  | BLOG TOP |  » 美味しすぎ~楽しすぎ~~♪

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

