topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年も同窓会 - 2013.08.29 Thu

日曜日は同窓会

残念ながら恩師はお身内の法事のため欠席でしたが
25名集まりました^^

京都烏丸御池
「フォーチューンガーデン」
島津製作所旧本社ビル
結婚式などのできる素敵な洋館でした~

blog1.jpg

近況報告やら何やら・・・
結構マジメな子が多かった高校だったので
勤め先は県庁や税務署、警察、教師・・・
と、堅い堅い!!

当時、女子とばかりつるんでいた(つうか、同級生男子には、興味なかった)私。
おとなしめの男子の顔や名前がわからず・・・

「僕の事、覚えてる?」
「えーーーっと・・・・あー・・・
   どこの中学出身だったけ?」
「中学も同じやったんやけど」

ホント失礼しました・・・・m(*- -*)mス・スイマセーン

賑やかに3時間
外に出ると、真っ暗!
夜の洋館もロマンチックで素敵~
blog5.jpg
ニ次会は、幹事長行きつけの、祇園ライブハウスへ

外の造りは町屋ですが、中に入ると、ホールになっていて
70年~80年代オールディーズを生演奏してます。
まさに「青春」!(-m-)ぷぷっ
みんなで踊ったりなんかして・・・(o^^o)
ま、年齢層も似たり寄ったりだから、ね

最後は3人のお嬢様(昔は・・・?)達による「キャンディーズ・メドレー」
盛り上がり~

楽しい時間はあっという間で
主婦のメンバーは、家路を急ぎました
(大雨の影響で電車が遅れ、11時半までに帰宅するつもりが
 あやうく午前様寸前・・・
  ダーちゃまには何回も連絡入れました。
  世の中の主婦の門限って何時ですか

帰宅すると、散らかった部屋、使った食器・・・・
一気に現実に
シンデレラは辛い・・・(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

懐かしい(*^^*)

次の日が同窓会だったのね〜
だから、前の日は仲良しさんが集まったんだぁ(^_^)v
私は女子校だったから、男子の感じがわからないけど、
今時、女子は若作り(笑)も、出来て変わらないよね(*^^*)
でも、男子の方が老けちゃってわからないかも(笑)
そういうの見られて楽しそう〜

70年~80年代のオールディーズを生演奏、いいなぁ(o^^o)
楽しそう〜\(^o^)/

ラベちゃんはキャンディーズのメンバーでは無かったのかな?(*^^*)

主婦はシンデレラやね(^^;;
あっと言う間に時間が過ぎるね。
うちは、まず男子のいる同窓会には出席すら無理やわ〜
女子だけでも、その日のうち、

帰宅して一気に現実に戻されるのわかるわぁ(>_<)
イベントは楽しいけど、家事が倍増やもんね(^^;;

そっかぁ~!この日が本番だったね(笑)
ラベちゃんに覚えてもらえてない男子(もうおっさんか!)、可哀そう~!
私も高校は男子の数が圧倒的に多かったから、もうほとんど覚えてないかも。

二次会もライブハウスで盛り上がったんだぁ~
「キャンディーズ・メドレー」、めっちゃ楽しそうv-290

そんな楽しい中でもやっぱり待ってるダーリンには連絡取らなきゃいけないってのは辛いよね。
そして帰ったら魔法が解けて、「お片づけ」がまってたのね!
主婦という職業はいくつになっても大変だ。。。

たんぽぽちゃん~

女子高だったのね~^^
私は共学と言えども、クラスの男子とはあまり口もきかなかったわ~(^^;)
憧れの先輩の事ばかり見てた(笑)

たまの同窓会、ゆっくりしたいけど
9時半も回ると、ふと家の事がよぎる主婦のかなしいサガ・・・
私って意外とマジメな主婦なんだって思った(笑)

予定より遅くなって、急いで帰宅したけど
台所の洗い物みて一気に夢から覚めたわ~( ´△`)アァ-

honeyちゃん~

え~?男子に囲まれてたの~?
きっと人気の女子だったんだろうな~~♪

覚えていない男子、いっぱい過ぎてヤバい(^^;)
これから新しい関係築いていくよ~~笑

ライブハウスはジャズ系のしか行ったことなくて
こういう明るいのは初めて!
思わずみんなで踊っちゃった~~♪
キャンディーズメドレーはどれも懐かしく
過ぎ去った時間を感じたよ。

男性と違い女性はやっぱり帰宅時間が気になるね。
家事を忘れてゆっくり飲み明かすには、
旅行に行くしかないって思ったよ~~笑




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1707-a891b9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しすぎ~楽しすぎ~~♪ «  | BLOG TOP |  » ぷち同窓会2013

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

