topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


切り絵・双龍図 - 2013.08.22 Thu

完成しました(o^^o)
双龍図の切り絵♪

原作はこちら
昨年、建仁寺でクリアファイルを買っておいたものから
切り絵用下絵を作りました



すっごく細かくて大作!と意気込んでいましたが
出来上がったら、そうでもない?(^^;)
A4サイズに収めたかったので、下の部分は端折ってしまったし~

何より、顔の表情がずいぶんと違ってしまいました(笑)

題して「笑う双龍図」(-m-)ぷぷっ



でも、一年越しに達成できて、満足感でいっぱい
同級生に顔向けできる(笑)
右手さん、お疲れ様~~~


さて、休みを利用して娘っちがへ。
通りがかったお寿司屋さんの入口にいらっしゃった(笑)チャ・スンウォン様♪
「最高の愛、恋はトゥグン・トゥグン」面白かった~
娘はドラマ観てないのに、あまりの強烈なキャラに、顔覚えちゃったらしい(笑)
アサヒ生ビールのCMに出てらっしゃるようです~


2泊3日。
そのほとんどを、ショッピングモールとカロスキルに費やしたらしく
ちょいとそこらのアウトレットへでも行ってきたようなノリ

そしてなんと、母へのお土産はこれ一つ
なぬ~~~

早速、お勉強~
「揚げてない カムジャ(じゃがいも)チップ」
チージュグラタン
(ザジズゼゾはジャ・ヂ・ジュ・ジェ・ジョ だもんね~)

栄養成分も書いてあって
この箱一つでも色々勉強できそうよ~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

O(≧▽≦)O ワーイ♪

双龍図、完成おめでと~!
もっと時間がかかるんだろうと思っていたけど、集中したね~!
笑ってる~?いやいや、本物に忠実に出来上がってるよv-291
これって、お友達へのプレゼントなの?
だとしたらめっちゃ喜ばれるよv-363

娘ちゃんはもうハングル語、ペラペラなのかな?
ショッピング三昧かぁ~いいなぁ~v-344
ラベちゃんへの「お土産」、ほんとお勉強になりそう!
「読める」というだけでもすごい事だわ~
中のお菓子のお味はいかかだったかな?

honeyちゃん~

一日ダウンしちゃったけど、次の日には気になって、もう切ってたし(笑)
まさか、こんな早く仕上がるとは自分でも思わなかったよ(*≧m≦*)ププッ
なんだか「龍」っていうより「犬」みたいな顔だわ~
「初龍チャレンジ」だから、ま、こんなもんでしょ・・^^
(人様に差し上げられるような作品じゃないよ~)

娘は私よりかは、上達してるよ(o^^o)
若いから覚えが早いよね~
「チージュグラタン味」、サクサクしてて油っぽくなく
どんどん進むよ~~♪

おおっ~♪

ファブリックに双龍図の切り絵、ラベちゃん頑張ってる~
どれも手先が器用でないとアカン作業、スゴイな~~
双龍図を見て、両手で叩くと音が聞こえてそうだね(*^^*)

カムジャチップを食べてお勉強できるのってイイね~♪
娘さん、ナイス!

↓芳香剤、使っていただけて~嬉しいわ~♪

テンプレートの画像が食欲をそそります~(^-^)
南国っぽい風景に見えます・・・逃避したくなっちゃう♪

とても細かい切り絵が完成しましたね!
お相撲さんの浴衣の図柄にしたいくらい素敵♡
(すみません、このところずっとお相撲バカなもので・・・笑)
同級生の方に自信を持ってお見せ出来ちゃいますねっ。
頑張った右手さんにご褒美をあげてください。
いっそのこと指輪とかあげちゃいますか♪

娘ちゃまは韓国へご旅行だったのですね。
羨ましいなぁ、最近海外旅行に行けていないので~
さて、揚げてないポテチのお味はいかがでしたか~✩

アップルちゃん~

急に火がついたけど、そろそろ燃料ギレかも(-m-)ぷぷっ
パンと手をたたくと龍が鳴くかしらね~^^

カムジャチップ一箱でこんなにお勉強できるとは~~♪
芳香剤、役に立ってます(o^^o)

hirameちゃん~

写真はもちろんバリ島の朝ご飯のフルーツ♪
縦横の比率が決まってるので、ちょっと横長になってしまいます(^^;)
これを眺めては、リゾート気分に(笑)
あぁ・・・行きたい(*´∇`*)


おほめの言葉、ありがとうございます~♪
お相撲さんの浴衣の柄に?光栄です(*^-^)
ご褒美に指輪なんて・・・きゃ~!欲しいわ~
その前に手のお手入れが必要だけど(^▽^
最近、しわしわ(笑)

カムジャチップは塩辛過ぎず甘すぎず、サクサクで優しいお味でしたよ~


すごーい!

双龍図、力作ですねー!
細かい作業を考えただけで手が痛くなってきそうです。
お友達もびっくりされるんじゃないでしょうか。

娘さんのお土産で韓国語の勉強ができちゃうなんて一石二鳥
身近な物の方が頭に入るかも・・・ですね(笑)

うえちぃちゃん~

頑張りました(笑)
昨日、友達に披露してきましたよ~(o^^o)
無事、「約束」を果たせて、よかったわ♪


カムジャチップ、
「さらに大きくジャガイモたっぷり!さらに薄くサクサク!」
みたいな事も書いてあって、日本語なら一瞬でわかるのに
単語調べるのに10分くらいかかりましたよ(笑)

大作!!

すごーい。龍の鱗・・・大変だったでしょ?
ほんと、右手お疲れ様。センスと根気と根性がいるよね。
チャ・スンウォン様~いいよねぇ~
韓国に行ったとき、ポスターあったよ!
「最高の愛、恋はトゥグン・トゥグン」の時の立ち直る気力の演技が良くて
見習おう。と思ったわぁ(*^_^*)
ステキでネットでもいろいろ調べたら、家族思いで、ステキな人だった・・
いいよね~って、どれだけいいよね~って人がいるの?
って自分で思いますが(笑)
「揚げてない カムジャ(じゃがいも)チップ」
娘が試しに一個買ってみる!って買ってたよ。
チョット貰ったけど、美味しかったぁ(^_^)v

たんぽぽちゃん~

実は切るより図案作りの方が大変です(^^;)
でも、無心に切っているときって、ものすごく集中出来て
精神修行になるわ~♪

チャ・スンウォン様、コメディーから観たからあのイメージが強くて(笑)
でも、背も高くてかっこいい~
最近、ちょっと家族に問題が起こったようだけど・・・

カムジャチップ、あちらで食べて美味しかったから
実は自分用に買ってきたらしい~
たんぽぽちゃんの子供ちゃんたちはいっぱ~い家にお土産買って来てくれるのに
うちのコは・・・・
(それに比べてダーは買い過ぎ・・・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1704-32c09e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

停電 «  | BLOG TOP |  » 切り絵も少し・・

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

